<< ぶり大根 地震のち雪 >>
雪だ!雪だ!
b0019313_15185078.jpg今朝は氷点下5度まで気温が下がり、雪は30センチくらい積もった。朝雪かきをしていて、子供達に「雪降ってうれしい?」と聞いたら、「うん」という答えと共に、わざわざ雪まみれになって学校に行く子供達の姿があった。我が家の愛犬さぶもいつもより足取り軽く雪の中を散歩。

雪が降って大変・・とか北国はハンディがある・・とかなんだかんだ言っても、本当は皆雪が大好きなんだと思う。今朝はあまりの急な積雪に、ロードヒーティングのスイッチを入れ忘れ、スノーダンプ(赤色)とスコップ(黄色)で雪かき。これも筋力トレーニングになると思えばあまり苦にならない。

ロードヒーティングは楽だけどお金がかかる。灯油も上がったし、今年は1ヵ月灯油代がどのくらいになるのだろう。恐ろしい。せっかくきれいに除雪した家の前に、市の除雪車が来て、道路の雪をどっさり置いていくのには、ほんとにストレスがたまり許せない。毎年このストレスとの戦いだ。何とかしてくださいよ!除雪の方!
by mink330 | 2004-11-30 15:39 | 身の回りのこと | Comments(4)
Commented by るーち at 2004-11-30 17:58 x
ずいぶん積もったんだね~。
サブのパパの雪囲いは間に合わなかったか・・・。
Commented by mink330 at 2004-11-30 19:09
るーち さん 札幌市内でも場所によって積雪が大分違っていたらしい。厚別区は42センチくらいで北区についで多い方だったよ。雪囲いは、あきらめた・・・
Commented by bela flor at 2004-11-30 22:47 x
minkさん、雪かきお疲れ様。
冬囲い出来なかったんだね・・竹は刺せないかも知れないけれど金・土あたり少し温度が上がるから縄で結ぶくらいなら大丈夫かもよ。
プランターの花は諦めるけれど、土の処理や鉢洗いが出来ないよ~!
今年は目をつむって、春になったらやろーっと!!!!グスッ・・
Commented by cityde at 2004-12-01 11:34
昨日「筋力トレーニング」をたっぷりやりました。
このまま一冬過ごせばヨン様みたいに筋骨隆々になるかも?
灯油代、怖いですね~。
我が家では薪ストーブをフル活動させています。
<< ぶり大根 地震のち雪 >>