<< 多分今年最後になるかもしれない... SLニセコ号・続き >>
今日の夕焼け&SLニセコ号の続き
 午前中から出かけて、買い物をしたらすでに3時過ぎ、もう日が傾き始めていた。
一日晴天で気持ちのいい日だった今日、きっと夕日も綺麗だろうと、ちょっと寄り道をして夕日を撮りました。
日が沈んだのは4時ちょっと過ぎでほんとに日が短くなりました。

b0019313_17491428.jpg



SLニセコ号に関する写真がまだあります。色々な作業の様子です。
b0019313_17512794.jpg

by mink330 | 2009-11-06 18:01 | 写真 | Comments(14)
Commented by feigao at 2009-11-06 20:07
美しい風景ですね。太陽が綺麗です。

以前、磐越西線(?)を走るSLに乗った時に写真をいっぱい撮った記憶があります。
(その頃はまだ野鳥写真にはまっていませんでした)
もうそちらでは雪が降っているのですね。作業する方も撮影される方も大変そうです。
Commented by ★元気ばば★ at 2009-11-06 20:12 x
電車の真髄ですね。
汽車 きしゃ いいな たっぱり好き
Commented by bela flor at 2009-11-06 20:14 x
夕焼けが綺麗だったんですねー
明日の野球を見るために 今日は頑張って漬物の下準備をしていました。
           ・・・下ばかり向いていたので夕日が綺麗な事に気づかなかったー

ニセコ号・・・色々な作業があるんですね。
Commented by tonkoid at 2009-11-06 20:36
私の従兄弟 80歳 汽車大好き 早速家に呼んできてあなたのブログ
を見てもらいたいと、思いました。喜ぶ顔が目に浮かびます。

ススキの夕日 芸術写真ですね。感動しました。
Commented by enusann at 2009-11-06 21:26 x
↓同好の志がた~くさんいらっしゃるのですね。
蒸気機関車はシュッシュッポッポと呼吸しているようだと
言っている人がいましたが、人気なんですねぇ。
林に差し込む夕日が綺麗ですね。ほんとに日が短くなって、
これがつるべ落し?早く冬至になって欲しいです。
Commented by あやや at 2009-11-06 22:12 x
ほんとうに日が短くなりましたよね。
しゅっと伸びたススキと夕日がなんとも情感があふれていますね。

倶知安駅の作業のようす、とても臨場感がありますね。
私は今日は某所で鉄と夕日を撮りました・・・これでまた鉄子って言われるだろうなぁ(笑)
後日アップしますね~
Commented by 梅ちゃん at 2009-11-07 06:31 x
もう秋を過ぎて気が付いたら冬が目の前です。
西に沈む太陽が明日もいい天気だよって教えてくれて
いるようです。
倶知安はこの時結構雪が降っていたんですね。
さぁ!「雪とSL」タイトルもいいし、雄姿を見たいね。
Commented by mink330 at 2009-11-07 18:24
★feigaoさん:
磐越西線もSLが走っていますね。
いつか乗ってみたいですが、実現するかどうか・・・
今日も札幌は夕焼けが綺麗でしたよ。
でも落ちるのが早い!あっという間です。
Commented by mink330 at 2009-11-07 18:25
★元気ばばさん:
最近汽車に乗りたくなってます。
のんびり旅もいい物ですね。
Commented by mink330 at 2009-11-07 18:26
★belaさん:
漬け物の準備も終わり今頃はゆったり野球観戦かしら?
私も早く見なきゃあ・・・
アタフタアタフタ・・・
Commented by mink330 at 2009-11-07 18:27
★tonkoidさん:
コメントありがとうございます。
↑の方のコメントに磐越西線とありましたが、
いつか行ってみたいです。
Commented by mink330 at 2009-11-07 18:28
★enusann:
ブログを検索してみると、鉄夫さん鉄子さんが沢山いて
びっくりしてしまいます。
世の中広いですね~
今日も夕焼け綺麗でしたよ~。見ましたか?
Commented by mink330 at 2009-11-07 18:30
★あややさん:
夕日と鉄の組み合わせ、最高でしょうね。
楽しみにしていますよ。
場所の選定が難しそうですね。
それに今は日暮れが早いし・・・
早くみたいなぁ~
Commented by mink330 at 2009-11-07 18:31
★梅ちゃん:
今日もいい天気でした。
多分外で出来るテニスは今日で最後かも。
梅ちゃんはパークゴルフ楽しんだのでしょうか?
<< 多分今年最後になるかもしれない... SLニセコ号・続き >>