人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日の夕焼け&SLニセコ号の続き SLニセコ号 >>
SLニセコ号・続き
 映画をそれも管理人と二人で見てきました。二人で映画を見るなんて最近記憶にないほど久しぶりです(爆)
沈まぬ太陽」木曜日なので札幌はレディースデイ、凄く混んでいました。

 もうシニア料金で見られる年なので、何も木曜に行かなくてもいいのですが、今日しか空いてる日がなかったので・・・・それに空いてる映画館で見るより混んでるところで見た方が迫力があります。

 さてSLの写真沢山撮ったのでまだまだあります。飽きずにおつきあいください。
まず沿道のカメラマンにびっくり。写真に撮れたのはわずかですがまだまだあちこちに・・・
皆さん余裕で手を振ってくれましたよ。
ひょっとしたら自分がその立場にいるのかもしれないと思うと近親感が湧きました。

 私が鉄子さんにあこがれたのはあややさんのブログがおおいに影響してます。
特にあややさんがこの沿道で最近撮ったすばらしい写真はぜひここをクリックしてください。
SLニセコ号・続き_b0019313_1801429.jpg


 次は小樽で止まったときに機関車の中を見ることが出来ました。
きっと昔は男の子のあこがれの職業だったのでしょう。かっこいいですよね~
SLニセコ号・続き_b0019313_1895573.jpg

by mink330 | 2009-11-05 18:12 | 鉄子さんもどき | Comments(9)
Commented by ★元気ばば★ at 2009-11-05 21:17 x
沈まぬ太陽の映画のシーンと間違うくらいリアルな写真
まじ~うまいですね
このような場所も見せてくれるとは感激です
Commented by oki-hiro at 2009-11-06 07:27
ヾ(´▽`)ノオハヨウ さんです
 画像見ていくと 本当に真性鉄子さんに成って行くよう..!!
どなたのブログも自分の得意な分野で構成されているので素敵です。
 我が輩の様に暇つぶし遊び半分のブログでは恥ずかしいですねぇ..(^^;)
Commented by 梅ちゃん at 2009-11-06 17:39 x
実は今から30数年前当時の国鉄からSLが消える2年ほど
前頃は私も鉄夫(もどきだったかも知れませんが)だったのです。
今もこんなにSLを愛する人たちがいるとは感激ものですね。
Commented by mikihana922 at 2009-11-06 17:57
あややさんのお写真を拝見しました。
SLってやっぱりいいですね~。^^

minkさんは「乗り鉄」「撮り鉄」ですね。
もうはまりこんでますって~~!
素直に認めちゃいましょう!(笑)
↓汽笛の音を懐かしく聞きました。
そして雪の深さにびっくりしました。
こちらでは富士山頂が真っ白になっています。
Commented by mink330 at 2009-11-06 18:04
★元気ばばさん:
機関車の中は希望者に見せてくれ、並んで入りました。
何でも好奇心満々(恥)

カメラマンの方々は明日は我が身?かもしれません(笑)
Commented by mink330 at 2009-11-06 18:07
★oki-hiroさん:
真性鉄子さん? ハッハッハ・・・まだまだです。
ほんのさわりですってば。

自分の得意な分野イコール好きな分野でいいのではないですか?oki-hiroさんは鳥を撮ってるのだから何も
恥じることはないし、鳥を撮れない人にとっては
羨ましい限りですよ~
Commented by mink330 at 2009-11-06 18:08
★梅ちゃん:
SLを復活させるのにだいぶ時間がかかったみたいですね。ファンの方々の力も大きかったのだと思います。
梅ちゃんも鉄夫さんだったのですね。又始めませんか?
そう言えば前に電車を撮ってましたよね。
Commented by mink330 at 2009-11-06 18:11
★mikihanaさん:
あまりはまりこまないように自制してるんですよ。
でも実際楽しいです。
まあ、時間と経済の許す限り続けたいなぁ~
何事も焦りは禁物です。

雪はたまたま乗った日が寒かったので降ったのだと
思います。今はもう融けてしまったかもです。
でも明日は立冬、冬は目の前です。
Commented by あやや at 2009-11-06 22:03 x
コメント出遅れました~
リンクありがとうございます!
私なんか駆け出し鉄子なのに・・・光栄でございます。
乗客からは沿道のカメラマンってどう見えるのかなって思っていたんですが、
これでよくわかりました。
この日行っていたらここに姿が写っていたんですね、行けばよかった(笑)
機関車の中のようす、迫力がありますね。
<< 今日の夕焼け&SLニセコ号の続き SLニセコ号 >>