<< 殻付き生牡蠣 我が家の葉っぱ >>
鱒浦駅(釧網本線)
 9月に道東に旅行に行ったときに、偶然撮れた釧網本線のワンマン列車。

忘れないうちにUPしておきます。バスガイドさんの説明では、鱒浦駅の由来は昔、沢山鱒が捕れたのだそうです。
 
 今度は別の機会にノロッコ号に乗ってみたいと夢をふくらませるのでした~

釧網本線(せんもうほんせん)は、北海道旅客鉄道(JR北海道)が運営する北海道網走市の網走駅と釧路市の東釧路駅を結ぶ鉄道路線(地方交通線)である。 Wikipediaより

b0019313_1871420.jpg

by mink330 | 2009-10-29 18:11 | 鉄子さんもどき | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2009-10-29 18:45 x
もう古い話ですがこの駅の前の国道は何回走ったでしょうか?
それだけに懐かしい駅なのです。
当時も無人駅だったような気がしますが、釧路にも同じ名前の
地区があるので、とくにこの駅はよく覚えております。
Commented by ★元気ばば★ at 2009-10-29 19:10 x
ドキドキしました
電車大好き
ぽっぽやの駅みたいですね。数年前わざわざ北浜駅まで行きました。流氷は目の前 圧巻でした。
こんな写真見ると、又行きたくなります
Commented by ginjyou at 2009-10-30 02:20 x
ここの前浜で、夏に北寄貝をたくさん獲りました。
しかも、ひざくらいの深さの所で獲り放題ですよ!
オホーツクの海恐るべしです。 カミサンもこの辺でとれました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-30 16:31
現役の駅舎ですね!
車で近くを通るだけでほとんど駅を見ることが亡くなりました。
懐かしい昔を思い出しますね~~!
Commented by mink330 at 2009-10-30 17:54
★梅ちゃん:
そうですか。昔懐かしい道路なんですね~
私は多分初めていった道だと思います。
ひょっとしたら昔行ったことがあるかもしれませんが・・・

海のすぐそばで綺麗なところですが冬は厳しいのでしょうね。
Commented by mink330 at 2009-10-30 17:56
★元気ばばさん:
日本中あちこち旅行してらっしゃるのですね。
私も冬に又行ってみたいなぁと思ってますが、
実現することやら・・・・
Commented by mink330 at 2009-10-30 17:57
★ginnjyouさん:
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
浜辺にはカモメが沢山群れていました。
きっとホッキ貝があったかも。
残念なことをしました(爆)
Commented by mink330 at 2009-10-30 17:58
★matsuさん:
なんだか郷愁を誘われる木造駅舎でした。
こういう駅が全国にたくさんあるのでしょうね。
<< 殻付き生牡蠣 我が家の葉っぱ >>