<< 我が家の葉っぱ もう見納めかな?紅葉 >>
トワイライトエクスプレス
 強い風が吹きまくり、どんどん葉っぱが落ちる、落ちる。
自転車に乗っていても吹き飛ばされそう。どこを見ても落ち葉の山です。
b0019313_1775064.jpg


 なぜこんなに風の強い日に自転車に?とお思いでしょう?
新札幌の近くにトワイライトエクスプレスを撮りに出かけたんです。
 時刻もちょうどいい午後2時5分札幌発の列車があるのを調べました。
遊園地の中から撮れましたがちょっと近すぎましたかね~  まあ何事も練習です。

 トワイライトが来たので「しめしめ」と思い撮っていたら突然反対側から、エアポートが来て、びっくりしました。列車を撮るのはワクワクしておもしろいです。なんだかすでにはまっているのかな?危ない危ない!

b0019313_17163780.jpg


b0019313_1719588.jpg


b0019313_17192321.jpg


b0019313_17194010.jpg

by mink330 | 2009-10-27 17:21 | 鉄子さんもどき | Comments(8)
Commented by oki-hiro at 2009-10-27 20:52
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
 ブログスキンの変更で 鉄子おばさんに成っちゃて..(爆)
トワイライトエクスプレス大阪行き良い感じ、さまに成ってます。
 それにしても凄い落ち葉ですねぇ..(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
Commented by 梅ちゃん at 2009-10-27 20:58 x
昨日のminkさんの写真の夕焼けも紅葉もとても色鮮やかで奇麗
だったけど、今日の強風ですっかり散ってしまったんじゃないだろ
うか。
それにしても鉄子さんがすっかり板についてきたようですね。
Commented by sgr813 at 2009-10-27 21:14
今日は風が冷たかったですね。
天気予報では来週あたりに雪が降るかも知れないとのことです。
雪囲いをまだしてないんですよ~。
列車の写真を見たら又乗りたくなりました。
こちらに引っ越して来る前に寝台車『北斗星』に数回乗ったことがあるんです。
その頃はまだ『トワイライトエクスプレス』がなかったです。
寝台列車はロマンがあって良いですが・・・高くって!
Commented by bela flor at 2009-10-27 22:10 x
すっかり鉄子さんが板につきましたね。
これからも良い場所を求めてあっちこっちに行くのかなぁ。。。
雪景色との取り合わせも良いでしょうねー
Commented by mink330 at 2009-10-28 17:38
★oki-hiroさん:
ほんとうに鉄子さんになりそうです。どうしましょう(笑)
結構写真の練習になります。おもしろいですよ~
動く物を撮るのは鳥も同じですね。
Commented by mink330 at 2009-10-28 17:40
★梅ちゃん:
今日は穏やかだったけど、昨日の強風にはびっくりしました。うっかりすると自転車で転びそうだったんですよ。鉄子さんになりましたね~(笑)
Commented by mink330 at 2009-10-28 17:41
★sgrさん:
寝台列車はロマンがありますね。
でも高くて、今は飛行機を使った方が早くて安くて・・・でものんびり鉄道の旅もいいかもしれません。
Commented by mink330 at 2009-10-28 17:42
★belaさん:
雪が降ったらまたチャンスですね(なんちゃって・・・)その頃はもう鉄子さん辞めてるかもしれません。自転車で行くと小回りが効くのでいいですよ。
もっとも駅が近いから出来るのですね。
<< 我が家の葉っぱ もう見納めかな?紅葉 >>