人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寝台特急 北斗星 男心と秋の空 >>
落ちた物にも美がある
 札幌市内、今はどこに行っても紅葉が目につきますね。
紅葉を探して上ばかり見ていたけど、ふと気がつくと足下の美しさに目を奪われました。

 何を美しいと感じるかは人によって違いますけど、固定観念に捕らわれないようにしなければ・・・とちょっぴり自戒を込めて今日の写真をお届けしますね~

 昨日は曇りで全然見られなかったオリオン座流星群、今日も無理みたいですね~
日ハムと楽天のクライマックスシリーズでも楽しむことにしましょう!


なんと逆転サヨナラ満塁ホームランを9回裏スレッジが打ちました。
9対8で日本ハムの勝利です。
 21:45
落ちた物にも美がある_b0019313_17572711.jpg

by mink330 | 2009-10-21 17:58 | 花・自然 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2009-10-21 19:26 x
実は今日もパークゴルフを楽しんできたのですが、落ち葉にボールを
見失う事も度々でした。ですから落ち葉の美しさを愛でる暇がありませ
んでした。それにしてもこんなにも落ち葉が綺麗なんですね。
Commented by ポンママ at 2009-10-21 19:51 x
私も今日出かけるときに近所の木々が赤くなってるのに
驚き、そのしたに落ち葉がたくさんあちてるのにも
びっくりでした
ワンコちゃんが入るだけで写真が全く違うものに@@
かわいい!!!
Commented by tonkoid at 2009-10-21 20:50
こんなに赤くなったのですか?あまりの美しさに圧倒されました。
もうどこにも行かなくていい、ここで最高の紅葉を見せていただきました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-21 20:55
こんばんは
公園内のベンチ周りに落ち葉が積もってますね。
もうこんなに散ったのなら木は枯れ木になったかな・・?
Commented by oki-hiro at 2009-10-21 21:12
ゴミと思えばゴミ、、しかし、こうして見ると、、
紅葉した落ち葉が綺麗な秋の画像に変わるのですよねぇ
 ヽ('A`)ノェェェ...一瞬サブちゃんを
思い出したのでしょう..我が輩が思うぐらいですから..ヾ(^-^;) ゴメン
Commented by bela flor at 2009-10-21 23:05 x
以前森林総合研究所の落ち葉のなかにグリーン(下草)も混じってとっても美しかったことを思い出しました。
今年は本当に美しい紅葉ですね、車を運転しながらため息がでます。
minkさんの写真はさすがに素敵です。。。
Commented by mink330 at 2009-10-22 17:23
★梅ちゃん:
パークゴルフをしていたら、落ち葉は邪魔者ですね(笑)
ゴルフの時もボールを探すのに苦労しますよ。
物の見方によって変わりますね~
Commented by mink330 at 2009-10-22 17:24
★ボンママさん:
今は町中がきれいですね。
車を運転していてもキョロキョロでいつも自分を
戒めてます。
ワンちゃんは散歩の人に撮らせて貰いました。
Commented by mink330 at 2009-10-22 17:25
★tonkoidさん:
そちらの紅葉はまだ早いのでしょうか?
写真で見るより実物の方がずっときれいです。
どうぞ紅葉を見にお出かけくださいね。
健康のためにもいいですよ~
Commented by mink330 at 2009-10-22 17:26
★matsuさん:
それが・・・まだ木には沢山葉っぱがありました。
よほど豊富になっていたのでしょうね。
色が美しいのにびっくりしました。
Commented by mink330 at 2009-10-22 17:28
★oki-hiroさん:
この赤は遠くからでもよく目立ちました。
ワンちゃんの散歩している姿を見ると、いつも
サブのこと思い出してしまいます。
だからつい声をかけちゃうんですよね~
このワンちゃんは臆病であまりポーズを取ってくれませんでした。
Commented by mink330 at 2009-10-22 17:29
★belaさん:
どこを見ても美しい紅葉で、車を運転していても
気になりますね。
でも危ないのでなるべく見ないようにしています。
でもついきれいな紅葉に目がいってしまいます(苦)
運転お互いに気をつけましょうね。
Commented by sachikaru at 2009-10-23 14:53
りんちゃん かわいい。。。。。
ポストカードみたいです!!

今日は 両手に収まるサイズの子犬に出会いました。
9ヶ月とのこと。 ちっちゃくて もんのすごくかわいかったです!

りんちゃん写真、またのせてくださいね~☆
Commented by mink330 at 2009-10-23 18:12
★ sachikaru さん:
コメントありがとうございます。
このりんちゃんは、神社で偶然であったので、
また会うことは難しいかな?(涙)
散歩していると沢山のかわいいワンちゃんに会えますね。
<< 寝台特急 北斗星 男心と秋の空 >>