人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 男心と秋の空 落合ダムから神仙沼へ >>
野幌森林公園の紅葉
 厚別東PCのMLで野幌森林公園の紅葉が見頃との情報がMさんより入ったので、午後のちょっとした時間、行ってきました。あいにく曇りで途中で雨も降りましたが、まさに今が見頃でした。

 お近くの方、散歩がてらに明日にでもお出かけになってはいかが?
あまり歩きたくない人のために地図に書き込んでありますが、埋蔵文化センターに車を置いて入ると一番の近道です。健脚の方は大沢口からどうぞ!

野幌森林公園の紅葉_b0019313_17222114.jpg


野幌森林公園の紅葉_b0019313_1721564.jpg

by mink330 | 2009-10-19 17:24 | 花・自然 | Comments(13)
Commented by bela flor at 2009-10-19 18:53 x
綺麗ですねー
早速足をはこぶminkさんはお若い!!
Commented by niwa2saku87 at 2009-10-19 18:55 x
綺麗!!
クラブの「紅葉観察会」中止の連絡見て残念に思ってました。
でもこちらで見る事ができて良かったです。本当に見頃ですね。

Commented by love-t_k at 2009-10-19 20:17
すっかり紅葉なんですね。
でもとっても綺麗です~。
行けないのが残念!
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-19 20:28
今が森林公園はきれいです・・・瑞穂の池、原の池なども
水に映える紅葉が楽しめますよ!
流石minkさんの紅葉写真はすばらしいです!
Commented by あやや at 2009-10-20 01:57 x
情報ありがとうございます!
ここなら思い立ったらすぐ行けますものね。
少し時間が取れたら行ってみます。
ラストの、紅葉の赤を強調した写真が印象的です。
Commented by sgr813 at 2009-10-20 17:38
私も金曜日ごろ行ってみようかしら。
埋蔵文化財センターは行った事がないんですが小学校の横の道を行けば駐車場に行けるんでしょうか。(地図を見ているんですが・・・)
森林公園の中は迷子になりそうで・・・。
記念塔の所にも駐車場がありますね。
Commented by mink330 at 2009-10-20 17:50
★belaさん:
何事にも見頃という物があるので、それを外すと・・・
というより、野次馬根性が強いだけですよ。

お天気が悪くてもきれいだったのでこれが晴れなら
もっときれいだろうなぁ~と思いましたよ。
Commented by mink330 at 2009-10-20 17:52
★niwa2saku87さん:
お久しぶりですね~
MLの素敵な写真いつも拝見していますよ。
今年の紅葉は赤が少ないと思っていましたが、
野幌にはきれいな赤がたくさんありました。
Commented by mink330 at 2009-10-20 17:53
★ love-t_kさん:
東京の紅葉はまだまだですね。
神宮の黄色の銀杏、去年は終わってしまっていたので、
また見てみたいです。
Commented by mink330 at 2009-10-20 17:54
★matsuさん:
そうでしたね。瑞穂の池や原の池もありましたね。
昨日はそちらまで足を伸ばさず手近なところで済ませました。

機会があったら行ってみます。
Commented by mink330 at 2009-10-20 17:56
★あややさん:
お忙しいあややさん、近くならちょっとの時間で
行けますね。
あややさんの紅葉の美しい写真を楽しませて貰ってますよ。
Commented by mink330 at 2009-10-20 17:58
★sgrさん:
記念塔の駐車場は有料なので、埋蔵文化センターが
いいでしょう。小学校の隣です。
そこから道案内版にそって行けばすぐです。
ちゃんと案内板があるので迷子にはなりませんよ~
鳥の声を聞きながら歩くの気持ちいいです。
昨日はカケスが沢山いましたよ。
Commented by 梅ちゃん at 2009-10-21 02:58 x
昨日とは打って変わって森の中の紅葉ですね。見ていて秋を感じます。
野幌森林公園は良く聞きますが、まだ行った事がないのでぜひ行って
みたいと思っております。でも、行けるかなぁ‥
<< 男心と秋の空 落合ダムから神仙沼へ >>