<< ニセコ神仙沼 宮島沼 >>
ついに来ました・新型インフルエンザ
 新型インフルエンザの感染拡大が続いて居るようですが、ついに我が家の上の孫も、ダウンしてしまいました。
熱が40度も出てリレンザを使用したようです。
 子供の重症患者が増えているというのも心配です。

 もちろん学年閉鎖になっています。妹も学年閉鎖。それに仕事関係で父親も母親も、自宅待機だそうです。大変ですよね~

あちこちで同様の話を聞きますが、どこまで拡大するのか恐ろしいものがありますね。

 予防法として、手洗いとうがい、なるべく人混みを避けるなど、盛んにテレビで言ってますが、家に閉じこもってばかりも居られないし・・・

 予防接種も未だ先の話だし・・・皆さんはどんなこと気をつけていますか?

 今日の写真はインフルエンザとは全然関係ありません。
せいぜいおいしい物を食べて、インフルエンザに負けない体力をつけましょうと言うことです。

b0019313_17164317.jpg

by mink330 | 2009-10-16 17:19 | 身の回りのこと | Comments(7)
Commented by aya at 2009-10-16 19:00 x
あら・ら~そちらに上陸したのですか。
今日も幼子の悲しいニュースを耳にしました。
一日も早く回復されますようお祈りいたします。

「ゆめぴりか米」先日からいつもの早とちりで「ゆめひかり」
とばかり思いこんでいました。
どうりで、ぴっか・ぴかだわぁ~と!
キャッチコピーの通り輝いているわぁ~と!早とちりでした
ぴりか?とは、どこから考えられたのかしら?

本当にぴか・ピカ光っていますね♪
minkさんの美味しい糠漬けがあればご飯二杯いけますね(^^♪
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-16 20:48
近所の小学校も学級閉鎖らしく子供がゴミ出しに来てました。
お孫さんの病状も気になりますね・・・お大事に!
ユメピリカは噂どおり美味しいですか・・食べたいね~!
Commented by love-t_k at 2009-10-16 22:26
私はやはり手洗いとうがい位ですね。
私は喘息持ちなので気をつけないと!
それにしてもお孫さん大丈夫ですか?
Commented by bela flor at 2009-10-16 23:55 x
minkさん お孫さんがご心配ですねー
手洗いとうがい…それに栄養をつける  それしか出来ません。

ゆめぴりかが光ってるー
Commented by 梅ちゃん at 2009-10-17 05:28 x
身近にインフルエンザにかかったという事を聞いていないので、
他人事のように思っていますが、でも外出から帰宅すると手洗
いと嗽は欠かさないようにしています。
ゆめぴりかは如何ですか?噂通り美味しいですか?
Commented by oki-hiro at 2009-10-17 07:08
 アラ- ””お孫さんも、、それは心配ですねぇ、、
当地も新型インフルエンザ上陸で小学校、二校ほど休校とかです。
 自分達も手洗いとうがい、程度の予防法ですが、、
皆さんも栄養+体力増強し新型インフルエンザから逃れましょう..!!

 ゆめぴりか光沢が良いけど味は、光沢に比例するんだっけ、、?
手作りのカフェドサンレモのランチ美味しそう、、モウニングに
牛乳一本+で新型インフルエンザ予防対策に成らないかなぁ.. (´σ `)?
Commented by mikihana922 at 2009-10-17 10:34
ついに「ゆめぴりか」を炊かれたのですね。
本当にピカピカ!
新米の匂いがこちらまで届きそうです。^^

お孫さんの具合はいかかですか?
早く体調が戻りますように・・・・。
<< ニセコ神仙沼 宮島沼 >>