<< ゴルフ・そして持ち寄りパーティ 札幌は寒かった~ >>
ゆめぴりか
b0019313_18324216.jpg 
皆さん「ゆめぴりか」をご存じですか?

ホクレンが今日発売した道産プランド米の
新品種の事です。

 新聞に大々的に広告を出していたので、私は前から興味を持っていました。

当初は確か10月1日発売予定だったと思います。

 ところが今年の天候不順で収穫が落ちた上に、品質基準に満たない米が大幅に増加して、道内の出荷量は当初予定を大幅に下回る予定だという。

 首都圏の販売も難しい状態だと言うが、私はちょうど我が家のお米がなくなったので、是非ともこのお米を買おうと思って、だいぶ苦労しました。

 貴重な一日の時間のある部分をこのお米を買うのに費やしました。

でも・・・二袋ゲット出来たんです。

 自分でもなんと物好きな~と思っていますが食べた感想はまた書きますね~

 昔は道産米はまずいの代名詞だったのに、世の中変わる物ですね~
by mink330 | 2009-10-10 18:40 | 身の回りのこと | Comments(5)
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-10 18:59
新聞で紹介されているユメピリカを早速ゲットしたのですね。
素早いですね~! 是非味をコメントしてください。
今年は収穫が少ないから値段も高値ですか?
Commented by emita at 2009-10-11 08:36 x
さっすが〜!!
食べたいです!すぐ売り切れになってしまいましたよね...
感想聞かせてください。
私は谷口農場のおぼろづきが大好きで、購入していますよ。
Commented by bela flor at 2009-10-11 18:39 x
名前は知っています。
でも買いに行くつもりは無かった~~
minkさんは丁度お米が切れるところだったので頑張って買ったんですね。
お味は如何ですか?
Commented by 梅ちゃん at 2009-10-11 19:30 x
前宣伝や前評判が高かったので食べてみたいなぁと思っていた
のですが、結局買わずじまいでした。
もう売り切れて無いでしょうから、鬼が笑うでしょうが来年です。
Commented by enusann at 2009-10-11 22:25 x
お~なんと素早い動き!
最近お米の名前がいろいろなカタカナが並んでいて、覚えにくくて
ちょっと混乱してしまいます。
今度の「ゆめぴりか」はロングセラーになるのでしょうか?
<< ゴルフ・そして持ち寄りパーティ 札幌は寒かった~ >>