<< ゆめぴりか 新宿・東急ハンズ前歩道橋にて >>
札幌は寒かった~
台風18号も、ここ札幌ではたいした影響もなくホッとしましたが、被害を受けた地区は大変な思いをしたでしょう。
 道東の峠では雪が積もり、通行止めになったようです。
道理で昨日は寒くて、我が家でも初暖房を入れました。一度暖房をつけてしまうと、だめですね~
何年か前に「寒くてもがまん!」と言っていたことを忘れそう。
 今年の灯油価格が気になります。

 鉄子さんもどきが続きます。
何しろずぶの素人ですから、何も分かりません。もし間違いがあったらご指摘くださいね~

b0019313_17585241.jpg

b0019313_18135882.jpg

 外堀の右側に見えるのが「カナル・カフェ」です。
b0019313_18143849.jpg

by mink330 | 2009-10-09 18:24 | 鉄子さんもどき | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-09 20:35
寒くなり暖房を使うようになりました。
朝はガマンができるが身体を冷やすと夜は寝れなくなるからね。
テレビ報道では峠で雪が積もっているようです・・・寒~い!!
Commented by aya at 2009-10-09 23:07 x
もう暖房を入れたのですかぁ~”
今日のニュースで、北アルプスで初冠雪とか。。。
北海道からも、もうすぐ雪の便りが届くのでしょうね。
「カナル・カフェ」は桜の季節はボートを眺めながらの
イタリアンランチ、季節を問わず景色がいいので、
はやっていますね。
向こう側の土手、法政大学を通り赤坂見附弁慶橋まで
歩いた事を思いだしました(青春時代・・)
minkさん!鉄子さんもどきじゃ~ないですよ!
立派な鉄子さんですよ!
Commented by oki-hiro at 2009-10-10 08:16
島を出渋ると益々田舎者に成りますなぁ
周辺の状況、電車の格好も良く目の保養になります..!!

北海道は雪の処も有るようで、、、暖房が必要ですねぇ
我が家は庭の石蕗(つわぶき)が咲くと炬燵の準備のサインです..(^^;)
Commented by love-t_k at 2009-10-10 15:48
そちらはストーブですか?
東京も寒くて暖房が欲しい日が続いています。
Commented by 梅ちゃん at 2009-10-10 16:01 x
総武線も中央線も懐かしいなぁ!当時は総武線は小豆色で中央線は
オレンジ色だったと思うけど、今は洒落た色になっているんですね。
寒くなりましたねぇ。。我が家もとうとう暖房を入れましたよ。
Commented by mink330 at 2009-10-10 18:42
★matsuさん:
森でじっと鳥を待っているのは、寒いことでしょうね。
でもかわいい鳥を撮るためならなんのその・・・ですか?
どんどん寒くなりますね~
Commented by mink330 at 2009-10-10 18:44
★ayaさん:
この外堀付近は桜のころから紅葉のころまで、よく通ったので
思い出深いです。
ayaさんも青春時代にタイムスリット出来ましたね。
貴重なおもいでですよね~
Commented by mink330 at 2009-10-10 18:45
★oki-hiroさん:
北海道に住んでいないときはこたつのお世話になったのですが、
ここではこたつは使ってないんですよ~
意外にこたつのない家の方が多いと思います。
それだけ部屋全体を暖めて居るんですね。
無駄かな~とおもうのですが・・・
Commented by mink330 at 2009-10-10 18:48
★ love-t_kさん:
東京も寒いですか?
なんだか不順な天候が続くと思いませんか?
Commented by mink330 at 2009-10-10 18:49
★梅ちゃん:
電車も時代と共に変わるんですね。
今はきれいな電車が多くなりました。
古い物を懐かしく思う気持ちありますよね。
<< ゆめぴりか 新宿・東急ハンズ前歩道橋にて >>