<< 札幌は寒かった~ 雪虫 >>
新宿・東急ハンズ前歩道橋にて
b0019313_1731099.jpg 
日本全国台風の情報にあふれた一日でした。

だいぶ被害も出たようです。

札幌は今の時点ではまだ台風の影響は見られません。
 
庭のホトトギスの花がきれいに咲いています。


b0019313_17173444.gif


先日撮った列車の写真で~す。歩道橋の上から撮るのに苦労しました。暗いのでぶれぶれです。
b0019313_1763142.jpg

b0019313_17133959.jpg

b0019313_1774698.jpg

by mink330 | 2009-10-08 17:18 | 鉄子さんもどき | Comments(18)
Commented by feigao at 2009-10-08 18:28
鉄子さんとは何のことだろう?と思って調べたら、なるほど・・・!
夕暮れ時に撮る駅のホームは、日中とはまた違った風情がありますね(^^)
Commented by mikihana922 at 2009-10-08 18:52
これは代々木方面~新宿駅南口の景色ですね。
〇十年前、ここをよく利用していました。
中央線に乗ってもよりの駅の階段近くにに
降りるにはどこの入り口を利用したらいいか熟知していました。
今は発車を知らせる音楽が楽しいですね。^^

これから台風がやってくるのでしょうか。
お気をつけ下さいませ。
Commented by あやや at 2009-10-08 19:08 x
暮れなずむ時間の、都会の雰囲気がとてもいい感じの鉄写真ですね~
2枚目の空の色と、流れる光の対比がステキです。
しばらく東京へ行ってないので、私もまた行きたくなりました。
Commented by aya at 2009-10-08 19:19 x
新宿サザンタワーから高島屋へ渡る歩道ですね。
姪の子供と電車を見せに良くいきますよ!
30分も見れば大人は、飽きますが子供はかぶりつき状態(笑)
角の所のドーナツ屋は、日本上陸1号店と話題の時は、
夜行バスで、ドーナツを買うだけの為に名古屋から買いに来た
親子と一緒になりました!と・・言う事は私も仲間でしたぁ”
並んでいる際にお味見のドーナツを頂き得した気分でした。
今でも並んでいたでしょう?

minkさんの楽しんだ足跡が垣間見えてなぜか嬉しいです♪
Commented by 梅ちゃん at 2009-10-08 19:48 x
鉄子さんが楽しくなってきたんじゃないですか?ぶれぶれと謙遜して
いますがとっても良く撮れていてどの写真も全部好きです。
私もこんな風に撮ってみたいなぁと思いますが、まだまだです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-08 20:25
こんばんは
台風は北海道の少し南側を通過するようですが被害も大きく報道されて
いるだけに気をつけたいですね。 ホトトギスは面白い形をしてるね。
Commented by enusann at 2009-10-08 21:07 x
ホトトギス、素敵な花器にいけられてエレガントですね。
鉄子さんになるのですか?むか~し、「七つの顔を持つ男」という映画が
ありましたが、minkさんもた~くさん名前をもっている?すごい!
↓私も今日たくさんの雪虫見ました。急に寒くなって雪虫も大急ぎで
出てきたのでしょうか?
Commented by oki-hiro at 2009-10-08 22:51
 オ ツ ””奇遇しゃ、、我が家の玄関にも
菊とホトトギスの生け花が..!!
 テーマを決めて撮る画像は難しそうでも
上手に撮り纏めて良い案配です..(^^;)
Commented by bela flor at 2009-10-08 23:04 x
鉄子さんになりかけのminkさんですね。
どの写真も良いですねー
東京のことはとんとわからない私ですが大都会だということだけは分かります。

お庭のホトトギスの花…個性的ですね、丸いのは何かな?
Commented by mink330 at 2009-10-09 18:25
★feigaoさん:
コメントありがとうございます。
慣れない土地でしかもこの場所での撮影は、片手撮影で
大変でした。
でも夕暮れの雰囲気が良く出ているような気がします。
Commented by mink330 at 2009-10-09 18:27
★mikihanaさん:
東京に行くと、歩数計の歩数がのびます。
それだけ東京の人は歩いて居るんですね~
駅の階段の多いこと! 特に大江戸線(キャ~)
Commented by mink330 at 2009-10-09 18:29
★あややさん:
あややさんに影響されて、鉄子さんもどきになったのです。
ありふれた画像だと思いますが、まああまり欲張らない
事にします。
東京は電車が色々あるので撮るのに困りませんね。
Commented by mink330 at 2009-10-09 18:31
★ayaさん:
知ってます。知ってます。
いつも並んでいますね。
亡くなった娘が食べたいと言って買っていったことが
あるんですよ~
私は東急ハンズに良く行きます。札幌にもあるんですが・・・
Commented by mink330 at 2009-10-09 18:32
★梅ちゃん:
ちょっと興味が出て来ました。
まして東京だと、被写体がたくさんあり、何日居ても
撮れそうにもありませんね。
それに写真ばかり撮っているわけにもいかず、
ほどほどにです。
Commented by mink330 at 2009-10-09 18:33
★matsuさん:
ホトトギス、今年も裂きましたが、ホトトギスの模様に
そっくりです。
自然は不思議ですね。
Commented by mink330 at 2009-10-09 18:34
★enusann:
お久しぶり。お元気でしたか?
ごめんね。今度行くから~~

雪虫見たとたんに、道東の峠では積雪が・・・
ブルブルですね。
Commented by mink330 at 2009-10-09 18:35
★oki-hiroさん:
ホトトギスはお茶花だそうですよ。
昔からの花なんですね。

鉄道写真、結構はまりそうです。
でも身近な物だけです。
Commented by mink330 at 2009-10-09 18:36
★belaさん:
私も物好きだね。笑ってやってくださいね。
丸いのはシュウメイギクが終わったあとです。
結構かわいいでしょう?
<< 札幌は寒かった~ 雪虫 >>