<< 雪虫 新宿・末廣亭 >>
東京モノレール
 朝から結構な雨の薄暗い東京から、モノレールに乗り、飛行機で札幌に戻りました。

 いつもは乗ったことのない普通列車、今までは快速か区間快速にばかり乗っていたのに、なぜ?
と、皆さんは不思議に思うかもしれません。

 時間に少し余裕があったのと、鉄子さんもどきを宣言したので、少しは撮らなければ・・・と
思う気持ちがあったんですぅ。

 一番前の運転手さんのすぐ後ろ、普通列車なのでガラガラです。いつもと違う景色が見えます。
b0019313_17351764.jpg


 ラッキーなことに最初のうち新幹線もすぐ近くを走っていました。でも悲しいことにどこ行きの
新幹線か分かりません(涙)
b0019313_17393520.jpg

b0019313_17382420.jpg


 昭和島で他の列車を待ち合わせ。こういうところも普通電車ならではですね~
時間に余裕を持っていると、普段は見えない色々な事が見えてちょっと得した気分でした。
b0019313_1741266.jpg
b0019313_17412531.jpg

by mink330 | 2009-10-06 17:48 | 鉄子さんもどき | Comments(10)
Commented by withadog at 2009-10-06 19:55
もうご自宅へ戻られたのですね。
お疲れ様でした。
私が羽田へ行く時は品川からなので
随分長くモノレールに乗っていません。懐かしいです。
大船から江ノ島へ向かうモノレールは
電車の上の部分がレールとつながっています。 
街中を走る時、
中から外を見ると道路を走る車と接近するようで迫力があります。
電車も楽しいですね。^^

今日、東京のご当地カードが届きました。 
お忙しい中ありがとうございました♪
明日ブログへUP致します。^^v
Commented by oki-hiro at 2009-10-06 21:04
 今夜は..オカエリヽ(*^v^)人(^v^*)ノ..ですよねぇ..お疲れさん..!!
モノレールと対面交差したり、新幹線と平行走行スリルもあり
景色も良さそう三番目の画像ビルの前の橋を新幹線が・・・
我が輩この様な雰囲気の画像お気に入りです..+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
Commented by aya at 2009-10-06 21:28 x
もう自宅でしたかぁ~
楽しい事もどっさりあった東京でのお土産げ話の最中かしら?
大丸・近為でお友達とのランチ美味しかったでしょう。
近為東京第一号店が深川・門前仲町の深川不動尊の参道の左手にありお漬け物とぎんだら定食旨いです!以前はお漬け物は、
食べ放題でしたが、今はどうかしら?帰りは美味しかったお漬け物を購入して帰ったものでした♪
近為から歩く事、5分の所にグルメなminkさんの舌を
うならせる食事処があります。
神楽坂から東西線で乗り換えなしで門前仲町下車。
上京される時は、いつもお忙くスケジュールがぎっしりですが
下町散策もいいですよ!今度ご案内いたしますね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-10-06 22:02
色々な乗り物に乗って札幌に帰ってきたのですね。
お疲れさまです・・・札幌の朝は寒くなりましたよ!(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2009-10-07 06:02 x
お帰りなさい。
新幹線やモノレールを見るとやはり大都会東京の匂いがします。
モノレールは以前はもっと地味な色合いだったと思うのですが、随分
カラフルになったんじゃないだろうか。
まずはごゆっくりと体を休めてください。
Commented by mink330 at 2009-10-07 18:30
★withadogさん:
コメントありがとうございます。
わずか一週間の東京でした。お天気が悪かったですね。
テニスを見られて良かった!
大船から江ノ島へ向かうモノレールは乗ったことがないです。
Commented by mink330 at 2009-10-07 18:31
★oki-hiroさん:
鉄道写真は初めての経験なので、訳分からず。
でも楽しそうなので又挑戦したいと思ってます
Commented by mink330 at 2009-10-07 18:32
★ayaさん:
友人も深川のお店ではおかわりできるんだよと、言ってました。
ご飯も最後はお茶漬けで食べられて、大満足でした。
下町散策大好きです。
楽しみが増えました。よろしくね~
Commented by mink330 at 2009-10-07 18:34
★matsuさん:
帰ってきたときは、寒くてびっくりしました。
今朝もそうでしたね。
やっぱり札幌、今日は16度までしか上がらなかったそうです。
Commented by mink330 at 2009-10-07 18:34
★梅ちゃん:
多分普通電車はもっと地味な色なのかな?
だんだん新しい車両になるんでしょうね。
何も知らずに撮っているのでごめんなさい。
<< 雪虫 新宿・末廣亭 >>