<< とうきょうは雨でした~ 然別湖から >>
能取湖・珊瑚草
 一泊二日のツアーから今日の午後7時頃帰ってきました。
今回の旅行で私が一番見たかったもの・・・それは能取湖の珊瑚草でした。

(ここでお詫びです。私は今まで のとりこ と思っていましたが のとろこ の間違いでした。ごめんなさい)

 情報ではもう遅い(一番見頃は20日頃とのことでした)とのこと。やっぱり茶色っぽい色に変色していました。それでも少しきれいなところを探して見ましたが・・・)

 今回の旅行では沢山写真を撮りましたが、いまパソコンに取り込んでみてみると、なんと無駄な写真を撮っていることか・・と反省(624枚撮りました)

 整理する時間がないので能取湖の珊瑚草だけ、UPしますね~

それから個別にコメントできずにすみません。ちょっと時間がないもので。
あす上京予定です。また東京からブログ書きますね。


b0019313_21333999.jpg

by mink330 | 2009-09-29 21:38 | 旅行 | Comments(7)
Commented by oki-hiro at 2009-09-30 07:20
ヾ(´▽`)ノオハヨウ さんです。
 綺麗な秋空のもと湖上一面に赤い絨毯をひいたような光景
一度見たら忘れられない鮮烈な風景が、たまりませんねぇ
 日本一サンゴ草群落地と記した大木標識の脇で鮭を抱えた
二人ずれは、、、、芝生管理人との記念撮影かなぁ..?
 我が輩達も能取湖の珊瑚草を見に行きたいなぁ..♫*:..。♡*゜¨゜゜
Commented by bela flor at 2009-09-30 14:14 x
おかえりなさ~い!
少し時期は遅かったようですが見たかった珊瑚草が見れてよかったね。
数年前にもっと遅い時期に行った私は本の少しの色合いに感激をしました。
最盛期は見事でしょうねー
東京へはお気をつけて。。。
Commented by 梅ちゃん at 2009-09-30 16:08 x
能取湖の珊瑚草を久しぶりに見ましたよ。懐かしいね。
これから直ぐに東京ですか?本当に貴女は忍者ですか?
とにかく今時期は地域によって温度差が激しいですから、体調だけは
気をつけてください。
Commented by mink330 at 2009-09-30 19:35
★oki-hiroさん:
専門に写真を撮っている人がいたので「シャッターおしてくださいます?
無料ですよね」と念を押して撮ってもらいました。

珊瑚草、機会があったら一番きれいな時期にまた見てみたいです。
時期が終わると、ブルとーザで根こそぎ掘り返し、
そして来年またきれいな花を咲かせるということだそうです。
Commented by mink330 at 2009-09-30 19:36
★belaさん:
今年は全体的に色はよくなかったそうです。
これも天候のせいですね。
農作物もよくないそうですよ。
気候変動のせいでないといいのですが・・・
Commented by mink330 at 2009-09-30 19:38
★梅ちゃん:
たまたま、計画が重なってしまいました。
大丈夫です。休む時はちゃんと休んでいますから。
心配してくださってありがと!
Commented by ポンママ at 2009-10-01 12:49 x
結構前に見ました
今年はとっても綺麗だったそうですね
残念でしたね
うちの夫も見たいと言ってましたから来年考えようかな
写真、でもいいですね~~
<< とうきょうは雨でした~ 然別湖から >>