<< 然別湖から 強風・秋空の元でテニス >>
鉄子さんもどき
 最近NHKの趣味悠々で、デジタル一眼レフで巡る「ローカル線の旅」という番組が始まりました。
3回目からしか見てませんが、なんだかはまりそうです。

 といっても簡単に旅行には行けないし、列車のれの字もわかりません。
でも出来ることから少しでもやってみようかな?(すぐ飽きるかもしれませんが・・・・)
な~んて思いました。

 ほんとの鉄子さんではないけど、もどきでやってみるぞ!
b0019313_1853898.jpg


b0019313_18114973.jpg 今日は一ヶ月に一度のHOMEの例会がありました。

 マウントを持ち寄り、またデジタルのデーターを持ち寄り、先生が色々とコメントをくださいます。

 また今日は終わってから、デジタル画像についてのお話が特別にありました。

 知れば知るほど面倒で難しいデジタル処理、少しずつでも覚えて行かなければね~
by mink330 | 2009-09-27 18:14 | 鉄子さんもどき | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2009-09-27 19:18 x
NHKの趣味悠々はとても参考になるおもしろい番組ですよね。
過去私もパソコン関係やデジタルカメラをやりましたよ。
ローカル線の旅はいいね。特に一眼レフカメラと来たら最高でしょう。
Commented by oki-hiro at 2009-09-27 21:11
 趣味悠々で、デジタル一眼レフで巡る「ローカル線の旅」
ヽ('A`)ノェェェ..新たな挑戦なのですね、、、
mink さんのバイタリティーには、ただ、ゝ 頭が下がります..(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
Commented by aya at 2009-09-27 21:56 x
カメラ小僧って言葉がありましたが、デジイチを持って巡る
列車の旅”そんなツアーがあるだなんて・・・
北海道をぐるっとめぐるだけでも新発見がありそうだし、
カレンダーにしたいくらい、北海道の海・山・ダイナミックな
いい写真が沢山納められそうですね♪
minkさん期待していますよ(^_-)-☆
Commented by sgr813 at 2009-09-27 22:28
鉄道で旅をするのは大好きです。
ノンビリと景色を眺めているのが良いですね。
でも北海道は広いから飛行機を利用することが多いですね。
数年前に稚内から鉄道で帰ってきたときは・・・旅をした!と言う気持ちになりました。
『鉄道で旅する』・・・私もこの本のを探してみます。
Commented by bela flor at 2009-09-28 00:01 x
グランマさんとminkさん…趣味が合いそうですねー
鉄子さんになる日も近そうですね。
ますます素敵な写真を見せていただけそうです。
期待していますよ~~
Commented by juju3291 at 2009-09-28 06:27
★元気ばば★
私もテレビ見ました。
写真がうまく撮影できるようになると、鉄道の旅ももっと楽しくなるでしょう
Commented by あやや at 2009-09-28 22:26 x
鉄道旅の本は持っていますが(やっぱり鉄子だった私<笑)、
趣味悠々は知りませんでした。さっそく買いに走ります!
北海道のローカル線って、路線によって個性が全然違うので、
ほんとうに楽しめますよ。
ほんとうに行動的で好奇心旺盛なminkさん、楽しみにしていますね~
Commented by at 2009-09-30 10:20 x
お久しぶりです。
ようこそ「鉄の世界」へ!(笑)
自分は「撮り鉄」ではありませんが、休日には「乗り鉄」しに行きますよ。
先日も東京→札幌を普通列車と夜行列車(急行はまなす)を乗り継いで帰省しました。
北海道は本州在住の鉄ヲタにとっては人気の地ですので、美しい写真がアップされるのを楽しみにしています。
因みに自分は札幌在住時は「上野幌駅」や「西の里信号場」周辺でよく撮っていました。
Commented by mink330 at 2009-09-30 20:35
☆鉄さん:
ほんとにお久しぶりです。
私のブログ見てくださっていたのですか?
ありがとうございます。

私は鉄子もどきですから、必死になって追っかけることはできませんが
ついでのときに、気にして撮るようにしたいと思ってます。
現にこの前同党に行ってきたとき、無人駅を撮りました。
そのうちUPしますね。
上野幌駅、西の里信号場、そのうち行ってみます。
情報ありがとうございます。
Commented by ポンママ at 2009-10-01 12:52 x
HOMEとはこーいうことなんですか~
お勉強してるんですね
すごいです!!
私もまた習いに行かなきゃ・・なんだか暇ないです

夫は東京までJRの旅したいそーです
各駅の・・・なんかそんな話してました・・・
<< 然別湖から 強風・秋空の元でテニス >>