<< 秋の夕焼け 窓からの秋 >>
竹馬乗れますか?
 昨日の続きです。
開拓の村では連休のため色々な催しがありました。
その中で目についたのが、シニアの方のボランティアです。あらゆる場所でボランティアの方が活躍していました。
 偉いなぁ~と感心しきり。

 我が家の孫達が一番気に入ったのが、昔ながらの竹馬。最初はうまく乗れなかったのですが、すぐに要領を覚えて、飽きずに乗っていました。

 長い時間それを見ていて気がついたこと。 若い人はうまく乗れないけど、いい年をしたおじさん(失礼)がスイスイと乗っていたことでした。
昔取った杵柄とはよく言った物ですね~

 我が家の芝生管理人もしかり。上手に乗って見せました。昔は手作りしたんだそうですよ~
私は乗ってみたけど、ぜんぜん乗れませんでした。小さいとき乗った記憶もありません。
なんでだろう?
石蹴りや、ゴム跳びは良く覚えています。

b0019313_205149.jpg

by mink330 | 2009-09-22 20:20 | 身の回りのこと | Comments(13)
Commented by oki-hiro at 2009-09-22 21:19
 ≫昔取った杵柄とはよく言った物ですね~
そう、そう ””我が輩も竹馬が得意で高のに乗るのが自慢でした。
女の子に混じってゴム跳び、石蹴りも、やってました、、懐かしいなぁ..(^^;)

 お孫さん達 又大きく成られた様で、竹馬もお絵かきも
お上手ですねぇ、、姉妹仲良く楽しそうな笑顔が可愛いです..♫*:..。♡*゜¨゜゜
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-22 21:29 x
子供達も楽しそうですね。
竹馬は子供の頃よく乗りましたから自信がありますよ!
子供は要領をつかむのが上手いです・・運動神経もいいのでしょう!
Commented by sgr813 at 2009-09-22 23:14
可愛らしい絵を描いていますね~。
開拓の村の写生会に是非参加をして下さい。
我が家は来年は3人参加すると言っていました。
Commented by bela flor at 2009-09-22 23:37 x
竹馬は男の子が遊んでいた記憶がありますが私は。。。
恐らく怖がりだったのでしょう。
お孫さんは自信に満ちたお顔で遊んでいますね。
それに絵も上手で楽しいですね。
Commented by あやや at 2009-09-23 09:37 x
minkさん、こんな大きなお孫さんいらしたんですか~、
とても若々しくていらっしゃるのでびっくりです!
開拓の村でこんなふうに時間を過ごすのもステキですね。
お孫さんのいきいきした表情に、こちらまでにっこりしてしまいました。
Commented by 梅ちゃん at 2009-09-23 17:58 x
お孫さんが見事に竹馬に乗っているじゃありませんか。
私も昔は自分で作って遊んだものです。親父が大事に保管して
いた木材を勝手に使って随分叱られたことを思い出しました。
Commented by mink330 at 2009-09-23 22:02
★oki-hiroさん:
昔に覚えた物は忘れない物です。
今日も孫とあやとりをしましたが、忘れたようでも
すぐ思い出す物です。
Commented by mink330 at 2009-09-23 22:04
★matsuさん:
竹馬も自転車乗りと同じなのでしょうか?こうしてみるt
小さいとき何でもやってみることが大事なのかも
しれませんね。
何かを始めるとき遅すぎると言うことはない!
といいますが、やはり早い時期にやった方がいいと思いません?
Commented by mink330 at 2009-09-23 22:05
★sgrさん:
ありがとうございます。
ちょうど遊びに来る時期と写生会がうまく合えばいいのですが・・
3人目のお孫さんも参加とは、頼もしいですね。
Commented by mink330 at 2009-09-23 22:06
★belaさん:
最初は忘れたようで、なかなかうまく乗れなかったんですよ。
市販の物は軽くて乗りやすいようですが、この竹馬は
昔ながらの物でちょっと乗るのに大変だったようです。
Commented by mink330 at 2009-09-23 22:08
★あややさん:
ありがとうございます。ラテンなおばさんと言ってますが、
立派なおばあさんですね。
ブログを初めて5年になるのでその頃はおばさんだったかな?
(ハッハッハ・・・うそです。)
Commented by mink330 at 2009-09-23 22:10
★梅ちゃん:
梅ちゃんもやっぱり悪ガキだったんですね。
でもそれくらいの方がいいと思いませんか?
色々経験してこそ、ほんとに悪い物は何なのかと
分かってくるのだと思いますよ~
Commented by ポンママ at 2009-09-24 18:51 x
乗ったことないです
開拓の村の年間パスポート買ったのに今年一度しか
行ってないです・・・行きたいとこがたくさんですものねー
<< 秋の夕焼け 窓からの秋 >>