<< 色々な食べ物に恵まれた日 重陽の節句 >>
花が咲いた後は・・・
 野幌森林公園では、花が咲いた後の、色々な実を観察できました。

 花とは似ても似つかないような実をつける物が多いような気もします。やはり説明してくれる人がいると「へ~そうだったの」と思えるのですが、自分で後で調べるとなると大変ですね。
 観察会などに積極的に参加するといいなぁと思えるのですが、なかなか日程が合わなくて・・・

b0019313_15385793.jpg

b0019313_15402628.jpg

by mink330 | 2009-09-10 15:44 | 花・木・自然 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2009-09-10 17:07 x
雑草花でも自分を一番美しく見せるタイミングをちゃんと心得ている
のだろうか?最近特にシャッターを押してみたくなる瞬間があります。
そういうタイミングをminkさんはものの見事に捉えているので、ただ
ただ脱帽です。
Commented by bela flor at 2009-09-10 17:29 x
面白い写真集です、なるほど~
「まるでメルヘンの世界」は這って撮影をされたのですか?
本当に美しいです、目のつけどころが違いますね。
Commented by aya at 2009-09-10 20:35 x
「白雪姫と七人のこびと」森の風景が思い浮かびま~す。
きのこのとんがり屋根、ほんと!メルヘンです☆
5日の土曜日に茨城にゴルフに行って来ましたよ。。
高速が安くなっているので混雑するのかなぁ~と
早く出発しましたが、拍子抜けしました~1時間10分で到着!
昨年はこのゴルフ場で「銀杏」をこれでもか!と拾い
酒の肴にしました。確か10月中旬でした。。。
関東地方はこれからが良い季節ですが、
北海道は後わずかですね。機会があったらご一緒したいですね
足を引っ張るので先に謝っておきます(爆笑)
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-11 05:55
森林公園は多くの植物が見れるので時々歩いています。
花の写真も多くはここで撮っています・・四季折々楽しめますね。
キノコが出てますね・・・メルヘン風でいいですね~ 流石です!
Commented by enusann at 2009-09-11 11:31 x
マムシグサ?どんな花が咲いていたのでしょうか?
立派な赤い実ですね。森の中もすっかり秋の様子。
貝割れ大根の中からきのこ?じゃぁないですよね。はい。
Commented by mink330 at 2009-09-11 22:04
★梅ちゃん:
まあ、そう言われれば格好いいですが、ただ目に入ったのを
撮っているだけですよ。
どこにでも被写体はある物ですね~
Commented by mink330 at 2009-09-11 22:05
★belaさん:
このキノコは倒木の上に生えていたので、這わなくても
撮れました。緑の物は苔です。
マクロの世界ですね~
Commented by mink330 at 2009-09-11 22:07
★ayaさん:
1時間10分ならそちらでは近い方ですね。
我が家から一番近いゴルフ場は車で15分です。
ぜひゴルフシーズンに遊びにいらしてください。
一緒にゴルフしましょう!
Commented by mink330 at 2009-09-11 22:07
★matsuさん:
もう少しすると紅葉が始まり、またきれいになりますね。
それに鳥も見やすくなるし・・・
時々足を運びたいと思ってます。
Commented by mink330 at 2009-09-11 22:12
★enusann:
マムシ草は、花は見たことがないです。
座禅草の仲間かな?
葉っぱのような(まむしのもようの)ものが
春に見られますよ。
<< 色々な食べ物に恵まれた日 重陽の節句 >>