<< 花が咲いた後は・・・ 野の花と昆虫 >>
重陽の節句
 今日は重陽の節句だとか・・・9月9日で9が重なるからどうやらおめでたい日のようだ。
おまけに2009年、3が3個重なるからさぞいいことがあるかな?と思っていたけど、可もなく不可もない、普通の一日でした。普通が一番ですよね~
 皆さんの今日はいかがでしたか?

 夕方ゴルフ練習場に行って来ました。4時頃だというのにこんなに沢山の人がいましたよ。
(私もその中の一人ですが・・・・)
その後、杜の湯に入って来ました。こちらは意外にすいていましたよ。身体がポカポカです。
 温泉が恋しい季節になってきましたね~

b0019313_18453019.jpg

by mink330 | 2009-09-09 18:48 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by bela flor at 2009-09-09 19:37 x
2009年9月9日・・9がみっつだねー
可もなく不可もなく 良い一日だったでしょう。これで良いんです!!

平日の午後4時頃にこんなに沢山の方が来ているなんて凄いですね。
Commented by oki-hiro at 2009-09-09 19:48
 重陽の節句minkさんの此のブログを読み初めて知りました。
内容はネットで、、、覚えていたら、、来年は家族の無病息災を願って
菊を使った料理や、菊酒、菊湯のいずれかに挑戦してみましょう..
 夕方ゴルフ練習に杜の湯と健康に良いことずくめですねぇ

 我が輩は悪友が帰島しているので、お付き合いで、、
小さな島内を久し振りだとドライブでした。気分転換で..GOOD☆( ゚Д゚)b
Commented by love-t_k at 2009-09-09 19:56
大きな練習場ですね。
一汗かいてその後ひとっぷろって最高!
温泉は無だったのですか?
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-09 21:11 x
こんばんは
さわやかな秋風の中ゴルフの練習ですね。
いい汗かいてその後は温泉ですから・・優雅です!
スポーツの秋です・・健康が一番ですね!
Commented by aya at 2009-09-09 22:32 x
秋の節句だから、菊の節句ともいいますよね。
お正月七草節句から始まって今日で五節句も終わり・
今年も残す所三ヵ月、インフルエンザにもかからず、
乗り越えたいですね!それには温泉ですねぇ~
心も身体もポカポカでいいですね”


なんて優雅にお暮らしでしょ♪
Commented by 梅ちゃん at 2009-09-10 04:43 x
凄く込んでいますね。最近石川遼ちゃんの影響もあるのかな?
私のゴルフ道具は部屋の片隅で寂しそうにしています。
雨さえ降らなければ気候的に今が一番いい時期かな?もう少し
すると落ち葉が邪魔になるでしょう?
Commented by ポンママ at 2009-09-10 12:22 x
minkさんのお元気なのにはほんとに
頭が下がります   最近、私はだめです
写真ものらなくてお天気がよくても×
夕方からはちょっと行動してますけど・・・
今日10日は例会ですね  写真もプリントしてないし・・・・

気合いれないと・・・
ん~~~
Commented by mink330 at 2009-09-10 15:45
★belaさん:
格別何も起こらなかったね~(笑)
少し期待していたんだけど・・・
ほんとに凄いでしょう?でも自分もこの中の一員だと
思うと何も言えないですぅ。
Commented by mink330 at 2009-09-10 15:48
★oki-hiroさん:
1月1日、3月3日、5月5日、7月7日、などは祝いますが
9月9日はあまり祝いませんね。

悪友とのドライブ、飲み会、気分転換でいいですね~
Commented by mink330 at 2009-09-10 15:49
★ love-t_kさん:
ちょうど練習場の帰り道に温泉があるので、
行ってきましたよ。
肌がきれいになるという、黒いぬるぬるした温泉(モール湯)
なんですが、ちっとも美人になりません(苦)
Commented by mink330 at 2009-09-10 15:51
★matsuさん:
本当に健康でなければ、練習も出来ないし、温泉にも
入れないし・・・露天風呂につかりながらつくづく
そのことを考えていました。
Commented by mink330 at 2009-09-10 15:53
★ayaさん:
最近ゴルフはなさってますか?
札幌のゴルフシーズンもあとわずかですよ。
ほんとに短いのです。
秋が駆け足でやって来て、そしてすぐ冬の便りが・・・・
出来るうちに愉しまないと・・・です。
Commented by mink330 at 2009-09-10 15:54
★梅ちゃん:
すっかりパークに変わってしまったんですね。
杜の湯でもパークゴルフ場が隣接しています。
いつも混んでいますよ。
とてもきれいな芝生です。
Commented by mink330 at 2009-09-10 15:57
★ボンママさん:
 ↓ のキューブの写真はフリーソフトの「Photo Scape」です
ダウンロードは簡単ですから、検索に入れてダウンロードして
使ってみてください。
なかなかおもしろくてはまりますよ。
<< 花が咲いた後は・・・ 野の花と昆虫 >>