人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カフェ・ド・サンレモ ちょっとだけテニス >>
風とシュウメイギク
 今日は晴れてはいたけど風が強かったです。
少し開けた窓からピューピュー風の音がしました。この風を写真に撮りたいなぁ~と思って、
庭に出ましたが、うまくいかなかった~

 2枚ずつ撮ってますが、どちらの写真に風を感じていただけるでしょうか?
なおこの鳥は99年11月にガテマラのアンティグァで買った物です。かわいいでしょう?

風とシュウメイギク_b0019313_17584567.jpg

風とシュウメイギク_b0019313_175928.jpg

 
by mink330 | 2009-09-03 18:01 | 写真 | Comments(9)
Commented by aya at 2009-09-03 19:12 x
グァテマラは、マヤ文明遺跡が沢山存在していますね。
minkさん中米の魅力にひかれたのは何故ですか?
minkさんのカービングの鳥の方が本物に見えますよぉ~♪
このようなきらびやかなオスの鳥をTVで見た事があります。
シュウメイキクの透けている花びら綺麗ですね!
「ヒマラヤの青いケシの花」にも似ていますね。

今日の東京は、重い雲が一日・初秋の気配が急に感じます。
Commented by oki-hiro at 2009-09-03 21:32
 ≫どちらの写真に風を感じていただけるでしょうか?
(;´-`).。oO(ぇ・・・・)..単純に考えたら二枚目、四枚目、..
 綺麗な秋明菊、が風で僅かに左に傾いているようです。
綺麗な小鳥は実在するの鳥を、カービングした、物なの.. (´σ `)?
Commented by feigao at 2009-09-03 21:38
とても綺麗でカラフルな鳥なのですね。何という鳥なのでしょう?
個人的には2枚目に風を感じました。
花が少し傾いているからでしょうか。
Commented by mink330 at 2009-09-03 21:41
★ayaさん:
中南米は日本から遠いのでなかなか行く機会がないのですが、
娘の関係で結構あちこち行くことが出来ました。
遺跡もまだ発掘途上の物が多いので、又行けたらきっと
新しい発見があるでしょうね。
鳥も色々と種類が違い、鮮やかな物が多いですよ。
Commented by mink330 at 2009-09-03 21:45
★oki-hiroさん:
ハッハッハ・・迷わせてすみません。
ほんとはシャッタースピードを遅くして撮り、花をぼかした
かったのですが、そうすると絞り過ぎてしまい、背景が
もろみえに・・・・
結構風が強くても、シャッタースピード1/400くらいでは
ぶれないのです。
Commented by mink330 at 2009-09-03 21:47
★feigaoさん:
コメントありがとうございます。
この鳥はなんという鳥かは分かりません。
きっと庭にこうやって(棒にさして)飾っておくのだと
思います。
Commented by Molacchi at 2009-09-03 22:50 x
ガテマラで鳥さんを買ったの? カラフルな鳥ですね♪
ガーデニングにぴったり!
コスモスがすごく揺れてるので強風を感じますよ。
今日は冬用布団のカバーを5枚とタオルケットを2枚洗ったんですけど
強風で竿にくるくる巻かれてタオルケットの芯の部分が乾きませんでした。
天気がいい日にはちょこっとの風がいいな~~
Commented by 梅ちゃん at 2009-09-04 17:34 x
私は上の2枚に風を感じました。
風邪に押されて自分(カラフルの鳥さん)から離れていく花に向かって
ねぇ!どうしてこっちを見てくれないの?という表情に見えます。
Commented by ポンママ at 2009-09-07 14:12 x
minkさんが作ったものかと思いました^^
最近になってお庭が恋しくなりました  トシ取ったかな~
トシ関係ないですか??^^;
もっとコスモスがたくさんあったら風を感じたかもですね^^
<< カフェ・ド・サンレモ ちょっとだけテニス >>