人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のバードカービング サッポロファクトリーの蔦 >>
ちょっと食べ過ぎ!
 今日のランチはカフェ・ド・サンレモで頂きましたが、Mちゃんお手製のランチがとてもおいしかったです。
 そしてその後ラテンサロンで、またまたおいしい物がたくさんあり、ついつい手が出てしまいました。朝食はご飯、目玉焼きや納豆をしっかり食べ、これからまた夕飯です。
 どうも脳の満腹中枢が壊れているみたいで、痩せたいと思っても無理ですよね~
ちょっと食べ過ぎ!_b0019313_17271648.jpg


 昨日の映画の帰り大通公園にも行きました。2丁目にノウゼンカヅラがきれいに咲いていたのです。前に山形のノウゼンカズラをUPしたときに、enusannから情報をいただきました。(ありがとう!)
 黄色の花もあり、北海道では珍しいと思っていた花が咲いていたのでびっくりしました。
ちょっと食べ過ぎ!_b0019313_1734580.jpg

 
by mink330 | 2009-08-28 17:35 | 身の回りのこと | Comments(17)
Commented at 2009-08-28 17:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya at 2009-08-28 19:40 x
う~ん!目の毒ですねぇ(^_-)-☆
目の前にこんなにご馳走があったら
お断りする理由が見つかりませ~ん。
明日からダイエットすから・・・今回はの理由をつけて食べちゃいます♪
ノウゼンカヅラは咲いている時は綺麗なのに花の命が短いから
ポト・ポトと地面に落ちるので掃除も大変よね”

今日から、息子家族が札幌~富良野~釧路と遅い夏休みに
出かけました。。。ついて行きたかった!
Commented by 梅ちゃん at 2009-08-28 19:54 x
最近ちょっと太り気味なので食べ物をすこし控えている私にとっては
堪りませんねぇ。
ノウゼンカズラ越しのテレビ塔も素敵だし、噴水を透してかすかに見
えるテレビ塔も素敵です。
Commented by love-t_k at 2009-08-28 20:34
痩せたいけど食べたいって気持ちとっても良く分かります~~~^^
クジラモチってのが目に入って気になってます!
羊羹?
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-28 21:05
いや~美味そうな料理ばかりですね・・・
今は尿酸値が高く通院中だから諦めがつきますが
メタボも解消できず弱ってますよ・・(>_<)
噴水の隙間からみるテレビ塔も面白いですね!
Commented by enusann at 2009-08-28 21:52 x
おーノウゼンカズラが満開ですねぇ。実は私見てないんですよ~
話だけで~。散る前に見に行かなけりゃ~です。
「日刊イトイ新聞」は元コピーライターの糸井重里氏が管理している
サイトで、いろんな情報があり、私は谷川俊太郎さんを調べているうち
行き着いたところです。面白い記事も‥あり‥って所だと思います。
Commented by mikihana922 at 2009-08-28 22:45
美味しそうなお料理が沢山並んでいますね。
お腹が空くというよりも
目が食べたいという感じでしょうか。
私も痩せたいと思いながらなかなかダイエットできません。

植物や昆虫の北上は温暖化と関係があるかもしれません。
Commented by oki-hiro at 2009-08-29 08:26
 美味しそうなご馳走が沢山、、食欲が有るのは健康な証拠..!!
頂ける物ななら、名物ピザなど一切れ食して見たいです。
 たくさんのノウゼンカズラ蝶々は、いませんでしたか、、
今日は噴水の水量が多いのでは、何れもテレビ塔が背景で良いですねぇ..(´▽`)
Commented by bela flor at 2009-08-29 12:09 x
ご馳走も花も噴水も良いねー
特にご馳走に目が行きます。
くじらもち・・くじらが入っている??
Commented by mink330 at 2009-08-30 16:10
★ayaさん:
息子さんご夫婦、今頃札幌かしら?
結構涼しいですよ~雨が降らずに良かったですね。
ついていらっしゃれば良かったのに。
そして別行動すれは・・・
Commented by mink330 at 2009-08-30 16:11
★梅ちゃん:
梅ちゃんは常にパークゴルフで身体を動かしているから、
太る心配はないでしょう?
私は食べる量に比べて、明らかに運動不足。
年で代謝も落ちてますからね~
Commented by mink330 at 2009-08-30 16:13
★ love-t_kさん:
くぢらもちは山形名物で、大昔から(笑)あるんですよ。
くるみ餅みたいな感じで、携帯食だったんだそうです。
懐かしくて買いましたよ。おいしかった!
Commented by mink330 at 2009-08-30 16:15
★matsuさん:
ご馳走の料理は目に毒ですね。ごめんなさい!
でも意志の強いmatsuさんなら大丈夫ですね。
噴水の写真はかすかにテレビ塔が映るように、
計算して撮りました。
Commented by mink330 at 2009-08-30 16:16
★enusann:
色々な情報ありがとう!
今度見てみますね。
ノウゼンカツラは早く行かないと散ってしまうよ!
Commented by mink330 at 2009-08-30 16:18
★mikihanaさん:
mikihanaさんは太る心配はないですよね。
最近年を重ねると代謝が悪くなるのだから、仕方がない
と思うようになりました。
これっていけないですよね。
食べる量、飲む量を減らすのはつらいのです。
Commented by mink330 at 2009-08-30 16:20
★oki-hiroさん:
インフルエンザにかからないために、ちゃんと食べないと
と、変な理由をつけて食べています。
食欲がないと言うことがないんです。困ったことに・・・

この噴水は前にUPして噴水と違うんですよ~
大きくなったり、小さくなったりします。
Commented by mink330 at 2009-08-30 16:21
★belaさん:
ハッハッハ・・鯨は入ってないよ。
でも山形は昔から鯨汁を食べるんですよ。

もっともくぢら餅は鯨とはぜんぜん関係ないです。
<< 今日のバードカービング サッポロファクトリーの蔦 >>