人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋を見つけに・・・ グズベリーの収穫 >>
いくら本を買ったって!
いくら本を買ったって!
実行しなければなんにもならない~


久しぶりに本の整理をしました。

出てくるわ、出てくるわ・・
「あ~こんな本もある」
全然しないくせに買って積ん読悪い癖。

おなか周りが危機的状況になった今、本腰を入れて
やらなければと思いながらも・・・
「明日から絶対やろう!・・・」
と思う脳天気な私・・・・

パソコンの本もしかり・・・

「あっ!いいこと書いてある~あとでやろう」
と思いながらその本の存在自体を忘れてしまう。
バカな私・・・

とりあえずいらない物は捨てることにしました。

「1Q84」と「あなたの手のひら」は借りた本です。
こちらは早く読んで返さなければ・・・

整理整頓が一番苦手な私です。
「助けて~」と叫びたいくらい(笑)


いくら本を買ったって!_b0019313_17243685.jpg

by mink330 | 2009-08-24 17:28 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by withadog at 2009-08-24 18:37
mikihanaです。こんばんは。
私も同じです。
積読だけの整理だけでなく片付け物もたくさんあります。
後でしようと思っているうち時間だけ経っています。
そのくせ今朝はまたamazonで
本とCDを頼んでしまいました。
勇気を出して捨てるものは処分しなくちゃ~~。(^^ゝ
Commented by bela flor at 2009-08-24 19:38 x
読もうという気持ちと実行しようという気持ちがあるだけでも良いじゃないですかー
読む気が起きない私は。。。。。

郵便で来る物を直ぐに捨てられずどんどん溜めている私は本当に困り者です。
先日シュレッダーを買ったので重い腰をあげれば良いのにまだ手をつけていないんです。
大量の紙 大変だー!! 見かねた娘が「手伝おうか?」ですって。
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-24 19:58 x
こんばんは
本は完読するのは少ないです・・恥ずかしいけど!
貯まる本もゴミとして処理していたが見直そうかな・・・(^_-)-☆
Commented by love-t_k at 2009-08-24 20:07
私も良くわかります。
後でって思ってるんだけど(その時はね)すっかり忘れちゃうんですよね^^
私も整理しなくちゃいけないのが沢山あります(反省)

Commented by 梅ちゃん at 2009-08-24 20:21 x
読もうと思って買うのに、「そのうち読もう」と思いつつそのままに
なっている本が結構あるものです。
これを機会に「よし!思い切って整理処理しよう!」と思う反面
すぐに〔そのうちシンドローム〕になってしまうのです。トホホ‥
Commented by oki-hiro at 2009-08-24 21:43
 ∩(´∀`)∩ワァイ♪..我が輩も同じじゃ、、
思い切って捨てた後に..アレ””あれ捨てちゃたのか..!!
等、等 良くある事です..ご注意の程.. o(・`ω´-+) ---☆
Commented by aya at 2009-08-24 22:31 x
本・・・ねぇ~読まないで重ねてあります。
直下地震がきたら危ういなぁ~といつも思っています。
本では、苦い思い出があります。。。「吉川英治全集」の
一冊の本、硬いカバーの本が、私の足の小指を直撃し
骨折しました。
その後は推して知るべし!大ゲンカになりました(苦笑)
ダイエットに関する本、等々実行しないのに購入する悪い癖
心改めます・・・
Commented by mink330 at 2009-08-25 19:08
★mikihanaさん:
ほんとにものがたまる一方で、私も頭を悩ましてます。
本は一部分で、まだまだ整理をしなければならないもの
たくさんあります。頭痛の種ですね~
Commented by mink330 at 2009-08-25 19:10
★belaさん:
今回ゴミの処分が変わったので、個人情報は破棄してから
捨てなければなりませんね。
私はハサミで切って捨ててます。
面倒なときは燃えるゴミに・・・
いずれにしろ物を少なくしたいです。
Commented by mink330 at 2009-08-25 19:11
★matsuさん:
私も本を読まなくなりました。
すぐ眠くなるんですよ。
でも最近は少しでも読むようにしています。
matsuさんは出かける機会が多いから無理でしょう?
Commented by mink330 at 2009-08-25 19:13
★ love-t_kさん:
皆さん同じなんですね。少し安心しました。
私にとって整理整頓は永遠の課題なんですよ。
思い切って捨てられるといいのだけど・・・
Commented by mink330 at 2009-08-25 19:14
★梅ちゃん:
そのうちシンドローム・・・ハッッハッハ・・・
まさに私もそれです。
そのうち、あしたから・・・が 口癖(爆)
Commented by mink330 at 2009-08-25 19:15
★oki-hiroさん:
それがあるから、なかなか捨てられない。
でも一年以上見なかった物は何年たっても見ないのかも。
今回は古い本を読み返して、フムフムと思うこと
たくさんありました。だから捨てられないんですよね。
Commented by mink330 at 2009-08-25 19:18
★ayaさん:
本で小指骨折ですか?痛かったでしょう?
私も足の小指の骨折の経験あります。
もっとも椅子の脚に引っかけてですが・・・

私のお腹周りは、もう許容範囲を超えてるんです(苦)
何とかしなければ・・・と言いつつ、今日も何もせず。
<< 秋を見つけに・・・ グズベリーの収穫 >>