人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< このフットワークの良さは何? 新盆 >>
熊出没注意
 花巻に隣接した北上市、ここは息子夫婦が住んでいたところで、懐かしさからちょっと寄ってみました。花が咲き乱れた公園になんと!「熊出没注意」の立て看板が・・・・

 北海道で熊が出没したらすぐクローズになってしまいますよね。
何とものんびりした公園だなぁと思いながら、散策を楽しんできました。
この場所は「和賀川ふれあい広場」です。

熊出没注意_b0019313_16291398.jpg

by mink330 | 2009-08-19 16:30 | 旅行 | Comments(13)
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-19 16:54 x
うわ~ すごく綺麗な花畑ですね・・・こんなところに熊出没の看板がある
とは驚きです!この花畑で真っ黒な熊がいたら絵になりますね~!
Commented by love-t_k at 2009-08-19 18:23
本当にきれいな所ですね。
でも北海道ではこの手の看板って結構見るような気がするけど、こんな所にでるなんて・・・ですね。
Commented by oki-hiro at 2009-08-19 19:38
「和賀川ふれあい広場」綺麗な花が咲き乱れ良く整備され
気分も最高と言った感じ、、お孫さん達もよい思い出に、、
今回は熊さんは、無関係だった様ですねぇ..♫*:..。♡*゜¨゜゜
Commented by aya at 2009-08-20 08:40 x
花が咲き乱れるとは、この事ですね!綺麗な公園で遊ぶ、おこちゃま
ピンクの洋服にピンクのソックス。。。そしてオチビチャンの可愛い
おみみの付いた帽子、本当に愛らしい・・そばで見守る家族の風景が
目に浮びます!
Commented by ポンママ at 2009-08-20 11:39 x
お花畑とクマですか~
似合わないですね
それいしても綺麗ですね
美瑛のようです
Commented by mikihana922 at 2009-08-20 13:49
こ、こんなところで熊が出たら逃げようがないですねっ!(汗)

長旅、お疲れ様でした。
しかーしビールをしっかり携帯とは驚きました。(笑)
新盆とはいえ、なかなか楽しいご旅行になりましたね。
Commented by mink330 at 2009-08-20 17:42
★matsuさん:
>この花畑で真っ黒な熊がいたら絵になりますね~!
ほんと!写真を撮る者としてはそう思います(笑)
でもほんとうに出たら怖いですね~
Commented by mink330 at 2009-08-20 17:43
★ love-t_kさん:
この熊の看板を見る限り、北海道だと思ってしまいますね。
お花畑とのギャップがおもしろいと思いましたよ。
Commented by mink330 at 2009-08-20 17:45
★oki-hiroさん:
孫達は熊の看板お構いなし。
楽しく長い時間遊んでいました。
のびのびひろくてとてもいい公園でした。
私は初めて行ったんですよ。
Commented by mink330 at 2009-08-20 17:47
★ayaさん:
>そばで見守る家族の風景が目に浮びます!
暑くて大変でした~(苦)
私は写真撮りにあちこち歩いていましたけどね。
そばに和賀川もあってそこは涼しげでしたよ。
Commented by mink330 at 2009-08-20 17:48
★ayaさん:
美瑛のように大規模ではないけれど、結構楽しめました。
よく手入れされていましたよ。
こんなお花畑に熊が出てくるはずは亡いと思うのですが・・・・
Commented by mink330 at 2009-08-20 17:49
★mikihanaさん:
船で飲んだビールは売店で買ったのです。
レストランやお風呂もあり、持ち込まなくても
大丈夫だったんですよ~
毛布も借りられましたし・・ただし有料でした。
Commented by 梅ちゃん at 2009-08-21 15:06 x
綺麗なお花畑に「クマ出没注意!」とはちょっと物騒ですね。
熊さんはただいまお昼寝中だったのかな?ヤレヤレ
お花畑に青い空、さらに白い雲ときたらポエムの世界だね。
<< このフットワークの良さは何? 新盆 >>