<< 新盆 スカルプチャー >>
お墓参り・フェリーの旅
 今朝7時無事フェリーは苫小牧港に着きました。
心配した渋滞に巻き込まれることもなく、我が家の芝生管理人が綿密に計画しただけあって、番狂わせもなく、すべて順調にいきました。

 初めてのETCも、高速を出るときに表示板に「1000円」と出るたびに歓声を上げたのでした。
矛盾があるETCだとは思いますが、いざ自分が使う立場になると徳をした気分になるのはなぜ?

 息子夫婦と孫と6人の道中で少し疲れました。明日も又続きをお楽しみくださいね。

b0019313_16455318.jpg


 
by mink330 | 2009-08-17 16:47 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by bela flor at 2009-08-17 17:36 x
minkさんお疲れ様でしたー
息子さんのご家族と一緒のたびは楽しかったでしょうね。
minkさんのお嬢さんも喜ばれたでしょう、よかったね。

フェリーからの写真がとても素敵で見入りました。
Commented by 梅ちゃん at 2009-08-17 19:07 x
お墓参りとフェリーの旅お疲れ様でした。
フェリーの混雑振りを見て青函連絡船を思い出してしまいました。
当時とは船の設備や施設が全然違うのでしょうが、船の旅も良い
ものですよね。
ゆっくりと寛ぎながらビールでカンパイは嬉しい瞬間ですね。
Commented by oki-hiro at 2009-08-17 19:41
 オカエリ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★☆
お疲れさん、、でも船旅の画像を見ていくと
本土へは同じ船旅ですので親しみを感じちゃうなぁ..!!

 最近は超高速艇(水中翼で海面を1.2m浮上)の方を利用するので
本土まで一人シートベルト座席なので約60分で小型飛行機のよう..(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-17 20:14
いいですね 船旅は・・今のフェリーは豪華客船のようなもの!
バーや映画館、大浴場もあるから退屈しませんね。
写真からして本当に混雑していますね・・カンパイ!(^_-)-☆
Commented by aya at 2009-08-17 21:49 x
おかえりなさ~い!
混雑している船旅・・喉を潤すビールの美味い事、それぞれ船旅の
過ごし方写真の後ろ姿で想像していま~す(笑)
札幌~山形迄の地図を見て、懐かしい鳴子温泉の友人40年も
会っていないなぁ~と思い出しました☆”
遠くに見える光り・・・情緒があり演歌が聞こえてきそうだわ~
Commented by Molacchi at 2009-08-18 17:21 x
お帰りなさい!♪
船の中はぎっしりの人ですね。そんな中でも乾杯しているminkさん、
楽しそう~♪
早朝の船からの青空はホントに美しいですねぇ。
お疲れ様でした~~
Commented by mink330 at 2009-08-18 18:31
★belaさん:
大勢で旅行するのは、大変ですね。
でもなかなかその機会が亡いので、今回は良かったですよ。
フェリーは夜中の航行だったので、朝日をみようと
思っていたのですが、遅かったです。
Commented by mink330 at 2009-08-18 18:33
★梅ちゃん:
エンジンの音が気になって、熟睡は出来ませんでした(苦)
でも海が荒れてなかったのが良かったです。
いい部屋に泊まりたかったぁ~
Commented by mink330 at 2009-08-18 18:35
★oki-hiroさん:
本土まで1時間ですか。快適な船旅でしょう?
こちらは車も運ぶので、速度は遅いです。
でも寝てる間につくので効率的かな?
Commented by mink330 at 2009-08-18 18:36
★matsuさん:
豪華客船とはちょっとほど遠いですよ~(笑)
クルーザー船などはそうでしょうけどね。
でも船旅は日常と違うのでちょっとワクワクしますよね。
Commented by mink330 at 2009-08-18 18:38
★ayaさん:
鳴子温泉に友人がいらっしゃるんですね。
紅葉のきれいないいところですよ~
今回は孫も一緒だったので情緒に浸る余裕がなかったです。
Commented by mink330 at 2009-08-18 18:41
★Molacchi さん:
お盆はお忙しかったでしょう?
民族大移動ですものね。

私は今日は疲れも取れ高校野球応援してました。
船の中で乾杯~・・・・mink家どこでも乾杯なのです(笑)
<< 新盆 スカルプチャー >>