<< ルバーブジャム&コールラビー 孫のお伴 >>
国営滝野すずらん丘陵公園
 今日は抜けるような青空、まさに夏が来た~というお天気です。
しかし・・・・意外に温度は24.4度とのこと。26度以上に上がったようです。

 昨日も同じような天気で暑かったですね~そんな中、昨日は孫ファミリーと滝野すずらん丘陵公園へ行ってきました。確かだいぶ前に一度行ったことがあったのですが、子供の谷には、足を踏み入れませんでした。子供の歓声の中、自分も童心に返ったような気分で楽しんできましたよ。
本音・・・・本当は一緒に遊びたかった

b0019313_1622563.jpg


フワフワエッグの子供達の歓声をお聞きください。

by mink330 | 2009-08-06 16:07 | 身の回りのこと | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2009-08-06 16:45 x
私も先月の末に行ってきましたよ。私も一緒にはしゃぎたかったのですが、
そうもいかずただ眺めているだけでした。それでも子供達が元気良く跳ね
回っている姿を見るだけでも楽しかったです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-06 18:12
お孫さんたちの歓声が聞こえてきます。
楽しい遊び場が多くありすばらしいところですね。
年に何度か野鳥撮影に行くところなので駐車券の回数券を利用してますよ!
Commented by oki-hiro at 2009-08-06 19:06
当地は未だに梅雨の明けきらない天気が続いています。
滝野すずらん丘陵公園 広大で遊具も完備され素晴らしい
minkさんと一緒にめいっぱい、はしゃいでる笑顔お孫さんが、
たまりませんねぇ..You Tube の仕方を未だに理解していません...(^^;)
Commented by feigao at 2009-08-06 19:56
子供の頃をつい思い出してしまいました。
本当に子供達と一緒になってはしゃぎたいところですが、
きっと傍から白い目で見られてしまいそうですね・・・(^^;
Commented by ポンママ at 2009-08-06 20:01 x
こんなところがあるんですねー
かわいらしいこと^^
お孫さんか~~~
minkさんなら一緒に遊べそうですね
元気なおばあちゃんで^^;
minkさんにもPC習いたいですわ~~~
ほんとにおもしろい~
Commented by bela flor at 2009-08-06 21:11 x
これは楽しそう!!
お孫さんの表情が豊かでいつも「可愛いなぁ」って思います。
良いおばあちゃんをしてきたんですね、お疲れ様!!
Commented by enusann at 2009-08-06 21:21 x
滝野公園、暫らく行っていない間に、随分進化しているのですね。
夏休みなのにお天気が今一つでしたが、ようやく暑くなって、
子供達も遊びがいがありましたねぇ。
You Tube最後の「ヨシ!」は、もしかしてminkさん?手ごたえあり?
Commented by aya at 2009-08-06 21:56 x
素晴らしい青空の下で、のびのびと遊びそして歓声と、可愛いお顔
一瞬の子供らしいショットはおばあちゃんの目線なのでしょうね。
羨ましいですね!こんな遊び場所があるなんて。。。
楽しかった思い出と共に、今の時間は夢の中かしら☆”

初めて知りました、北海道には、みんみん蝉が生息していない事。
勉強になりました♪
Commented by mink330 at 2009-08-07 17:41
★梅ちゃん:
楽しそうな子供達を見てると、ほんとに自分も一緒に
遊びたくなりましたが、年甲斐もないと思って
あきらめました(笑)
見てるだけではつまらないですね~
Commented by mink330 at 2009-08-07 17:41
★matsuさん:
森がたくさんあり、鳥も沢山いるのでしょうね。
回数券ですか~
何度も行くならその方がお得ですね。
Commented by mink330 at 2009-08-07 17:44
★oki-hiroさん:
私も地元にこんなに大きな公園があるという、認識が
なかったです。なにしろ国営ですから。

やっぱり広大な土地があるので出来ることなのでしょうね。
Commented by mink330 at 2009-08-07 17:45
★feigaoさん:
そうなんです。何だいい大人が・・・といわれそうで・・・
遊んでいたのは付き添いの先生みたいな人だけでした。
きっと大人は遊んで駄目というような、規則があるのかも
しれませんね。
Commented by mink330 at 2009-08-07 17:47
★ボンママさん:
花もたくさんあり、写真を撮る場所としていいところですよ。
又子供達の遊ぶ姿もいい被写体になると思います。

Commented by mink330 at 2009-08-07 17:49
★belaさん:
よいおばあちゃんではないですよ~
子育てはやっぱり若いときが最適。
結構体力いりますからね。
責任がないと思ってのんびり出来ればいいのですが・・・
つい注意する回数が増えてしまいます(苦)
Commented by mink330 at 2009-08-07 17:50
★enusann:
よく細かいことに気がつきましたね。
多分そうだと思う(恥)
編集する方法、まだ勉強してなくて、そのままユーチューブに
UPしているので・・・・
見逃してください。ハッハッハ・・・
Commented by mink330 at 2009-08-07 17:53
★ayaさん:
ここの入園料は大人400円小中学生80円なので、さほど
高いわけではなく、自然の中で遊べるので、いいところだと
思いますよ。

ミンミンゼミは北限がどこだか分かりませんが、
札幌では聞いたことが無いような気がしますよ。
森にいくとエドハルゼミの声を聞くことが出来ます。
<< ルバーブジャム&コールラビー 孫のお伴 >>