<< 2ヶ月ぶりのテニス HOME例会後ビール会 >>
今年の我が家のラズベリー
 梅雨のようなうっとうしい天気が続く北海道。
当然、ラズベリーの生育も芳しくないのですが、虫で全滅に近かった去年から見たら、上出来です。
採れた物を冷凍して、しばらくは楽しめることでしょう。
b0019313_1758127.jpg

by mink330 | 2009-07-28 18:02 | 身の回りのこと | Comments(11)
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-28 18:25 x
こんばんは
天然のラズベリーとヨーグルト・・・最高ですね!
いや~卑しくもよだれが出ちゃいました(^_-)-☆
Commented by aya at 2009-07-28 19:52 x
久しぶりです
洋行帰りで~す!(死語になっているかしら?)
scrollして読ませていただきました。お嬢様が帰省され、一緒にゴルフ
を楽しんだり、忙しいけれども嬉しい事だらけですね♪
お庭で収穫してヨーグルトにのせたフレッシュのベリー。。美味しそう!
もう一回収穫出来たら、今度はジャムもいいですね
管理人さまが丹精込めて肥料等々の手入れをなさっておられる
証拠ですね(^^♪
またおじゃましますね。

Commented by bela flor at 2009-07-28 21:02 x
天候が良くないのに結構生りましたね。
カスピ海ヨーグルト 続けているんですねー、偉い!
Commented by 梅ちゃん at 2009-07-29 05:08 x
そう言えば例年今時期ラズベリーを投稿されていますね。
思い出しましたよ。真っ赤に熟したラズベリーの砂糖漬けは
美味しいでしょうね。
我が家は今年初めてブルーベリーが実を結びました。少しだけど‥
Commented by oki-hiro at 2009-07-29 13:01
天然のラズベリーとヨーグルト・・美味しそうです。
我が家には残念ながら天然物が無いので氷と言えば、、
宇治金、ミルキンが冷凍庫に..猛暑時には結構いけますょ..( -`Д´-;A)
Commented by mink330 at 2009-07-29 17:47
★matsuさん:
全部自家製ですから、安心して食べています。
元気の素かな?
Commented by mink330 at 2009-07-29 17:50
★ayaさん:
お久しぶりです。
洋行帰りだそうで、羨ましい限りです。
どこにいらしていたのですか?聞きたいなぁ~

海外旅行をする麻薬みたいに、またたまらなく行きたくなりますね。(麻薬の味はしらないのですが・・・笑)
Commented by mink330 at 2009-07-29 17:51
★belaさん:
今年は駄目だろうと思っていたら、しぶとく少しずつですが
採れるんですよ~
アイコはまだ赤くなってません。それに小さいし・・・
肥料やらなかったからかな~
Commented by mink330 at 2009-07-29 17:52
★梅ちゃん:
我が家のブルーベリーも少しだけどなりました。
ブログにUPするほどではないです。
少しでも何かが収穫できると嬉しい物ですね。
Commented by mink330 at 2009-07-29 17:54
★oki-hiroさん:
宇治金時、ミルク金時、食べたくなりましたぁ~
札幌はあまり気温が上がらず、冷たい物を欲しくなかったの
ですが、今日は結構蒸し暑かったですよ。
Commented by ポンママ at 2009-07-30 21:11 x
minkさんの畑いいですね~~~
今日、野幌の直売所でラズベリー買ったんです
帰ってきてジャムを作りました
ほんの少ししか作れませんでした
2回分くらいでしょうか・・・・

こんな食べ方のあるのですね、簡単ですね~
<< 2ヶ月ぶりのテニス HOME例会後ビール会 >>