<<  道場 幸子写真展 「つながる... 見事なひまわり >>
行ってきました~コストコ
 昨年1月に札幌にオープンしたアメリカ生まれの大型会員制の倉庫店「コストコ」
話には聞いていたのですが、今まで行く機会がありませんでした。

 というのは量が沢山なので我が家では使い切れないと思っていたのです。
今日はラテンの仲間5人で出かけ「あ~でもない!こ~でもない!」と(かしましく)話をしながらショッピングを楽しみました。聞くと見るとは大違いの体験でしたよ~

 家に帰ってからはみんなで小分けして、お金の計算、結構面倒でしたが(計算の得意な仲間がいます。)面倒なことでも5人集まればそれも又楽し・・・

 その後お茶のみタイムに入ったのは言うまでもありません。

b0019313_1819474.jpg

by mink330 | 2009-07-25 18:22 | 身の回りのこと | Comments(24)
Commented by bela flro at 2009-07-25 19:40 x
フフフ ご感想は?

私が買うものとは全然種類が違っておもしろいねー
妹はお肉のかたまりなど良くかうようです。
最初は嬉しくて次々入れちゃううんですよね。
今は必要なものだけ買いに行きます。

それにしてもお見事な種類の買い物でしたね!
これじゃ仕分けが大変だー
Commented by love-t_k at 2009-07-25 19:58
去年帰省した時姪と一緒に行きましたよここのコストに!
どんなとこかな~ってずっと思っていて、こっちだと都内にはないから!
Commented by oki-hiro at 2009-07-25 20:09
大型会員制の倉庫店「コストコ」とは、、
田舎者の我が輩には耳新しいお店、、随分いろいろな商品が
有るようですけど、、利便性に価格の方は如何でしたか.. (´σ `)?
Commented by niwa2saku87 at 2009-07-25 20:14 x
私もまだ未体験です。家族が多いお家は良いかもしれませんね。

ひまわりの写真の件ありがとうございました。
ずっとどうしたらあんな風に撮れるんだろうと考えてました。
手を上げて撮ったのかな~
向かいの小高い処から撮ったのかな~
レンズが違うのかな・・・・解決しました。
夫がおんぶしてやるから「撮れ!」
と言ったのですが そうすれば良かったかも(笑)
Commented by sgr813 at 2009-07-25 20:18
コストコは私も今日の午後友人と行ったんですよ。
お会いしませんでしたね。
買い込みましたね~。でも5人なら小分けが出来て良いですね。
bela florさんと一緒で・・・買う種類が違いますね。
Commented by feigao at 2009-07-25 21:12
ご無沙汰しております。
以前、元アイドルで現在奥様の女性が、このような場所で買い物している様をテレビで見たことがあります。
これ、本当に楽しそうですね。 
私が主婦になった暁には(いつになるか分かりませんが・・・笑)是非やってみたいです。
病み付きになりそうです(^^)
Commented by mihoya at 2009-07-25 23:12 x
私もコストコ好きです^^母と半年にいっぺん位行きますが、ベーグルなど冷凍させていてもあまりの数の多さに最終的に飽きたりしちゃったりも^^; ハンドソープとかメイプルシロップ、冷凍したエビ、ビニールのジプロックセットなどを買いますよ♪
買った後にわけるのも楽しいですよね^^
でもついつい面白くてお金遣っちゃうので、しばらくガマンです><
ps:yuせんせいのコメント見ましたよ^^おーいって^^ありがとうございました♪
Commented by akirita at 2009-07-25 23:42 x
ズルイ!
行きたかった~(ToT)
その牛肉の塊とパンと・・・・・

それと店内は撮影禁止ですよ!
先日も一緒に行った人が怒られてましたよ(^0^)
Commented by Molacchi at 2009-07-26 08:58 x
わー!私も行きたかったな~!
それにしてもたくさん買いましたね。お肉の下に写っている丸い
ホットケーキみたいのとその隣りの四角い箱に入っているのは
何ですか?
Commented by ファニータ横幅 at 2009-07-26 12:05 x
あらー、↑のお二人ごめんなさいね。今回のコストコツアーに参加させていただいたうちの“ひとり”で〜す。昨夜は、コストコ産?のライムで作った「モヒート」を飲みながらテレビで野球を観ていました。レモン味のモヒートしか飲んだことのない夫がいつもと違う味に感動していました。誘ってくれた若いメンバーと購入品の小分け開場にお家を提供?してくれたminkさんに感謝です!若い皆さん、minkさんと私をいつも介護してくれてありがとう!!
Commented by 梅ちゃん at 2009-07-26 17:10 x
belaさんの紹介で知ってはいましたがまだ行ったことは無いのです。
こういう大型の倉庫店は多人数で行って、まとめ買いをするのが一番
良い方法かもしれませんね。ワイワイ良いながら仕分けするのもまた
楽しいことでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-26 20:06 x
大型の倉庫店だとまとめ買いをしなくちゃいけないから一人では無理ですね。
やはり友人と一緒が楽しい買い物ができますね・・・お疲れさまです!
Commented by mink330 at 2009-07-27 18:10
★belaさん:
belaさんは、開店してすぐに行ってましたね。
私には必要ないと思って居ましたが、今回行く機会があって
体験してきました。
とてもおもしろかったですよ~
Commented by mink330 at 2009-07-27 18:12
★ love-t_kさん:
こういうお店は広い場所が必要ですから、都内には無理ですね。
やはり郊外型のお店でしょう。
札幌のこのお店いらしたことあるんですね?
Commented by mink330 at 2009-07-27 18:13
★oki-hiroさん:
価格は安いと思うものあり、そんなに変わらないと思うものあり、
物珍しさがありましたね。
でも大量にセットになっている物もあり、やはり二人暮らしには
多いかな?だからみんなで行って分けるのがベストですね。
Commented by mink330 at 2009-07-27 18:16
★niwa2saku87さん:
私も行きたいとは思ってなくて、でも行ったら結構、おもしろ
かったですよ~

写真は恥ずかしがっていたら駄目です。
少しず~ず~しい位がベスト。
でも人に迷惑をかけたり、決まりを破ったりしないように
お互いに気をつけましょうね。
Commented by mink330 at 2009-07-27 18:17
★sgrさん:
あら?いらしてたんですね。
きっとすれ違いくらいかな?
ゆっくり見ていたら時間が足りないですね~
でも大変貴重な体験をしましたよ。きっと又行きたく
なるかもしれません。
Commented by mink330 at 2009-07-27 18:18
★feigaoさん:
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
早く主婦になって、こういうお店で買い物が出来ると
いいですね。
でも今のままの自由も手放せませんよね~
Commented by mink330 at 2009-07-27 18:20
★mihoyaさん:
私は最初から余計な物は買わない!と決心していきました。
だけど赤ワイン6本(これ余計な物でないです)
人が買ったお肉や、チーズケーキ後で欲しくなって
分けて貰いましたよ。
Commented by mink330 at 2009-07-27 18:23
★akiritaさん:
あれ?いつもの相棒はどうなさったんですか?
肉の塊、おいしかったです。売り子の人の説明では
一度も冷凍してないから柔らかいんだそうですよ~

写真は撮っていいのかな?と思っていたのですが、
一枚ぐらいなら宣伝になるだろうと思って撮ったのです。
やっぱり駄目だったのか(ガクッ)
Commented by mink330 at 2009-07-27 18:26
★Molacchiさん:
丸いのはチーズケーキ(すごくおいしかった)
四角いのはモッツァレラとトマトのピザです。
Commented by mink330 at 2009-07-27 18:28
★ファニータさん:
ライムは良かったね。
これからは自家製ライムが育つのを待つのが楽しみ。
あ~いつになるのかな?

ほんとに若い皆さんは頼もしくて、頼りっぱなしだね。
改めて感謝!感謝!
Commented by mink330 at 2009-07-27 18:29
★梅ちゃん:
そうですね。二人暮らしには必要ないかもです。
我が家もそう言うわけで、今まで行ったことなかったんです。
今回はいい経験をしました。
Commented by mink330 at 2009-07-27 18:30
★matsuさん:
お昼頃で終わると思ったら、3時頃までランチして
おしゃべりしてしまいました。
でもそれも又楽し・・・なんですよ。
<<  道場 幸子写真展 「つながる... 見事なひまわり >>