<< 行ってきました~コストコ 今年の我が家のラベンダー >>
見事なひまわり
 今日は(金曜日はいつも)計画が立て込んでいるのですが、その合間を縫ってひまわりを見てきました。すご~くきれいなひまわりでとうてい写真では表現できないくらいです。

 そのあと、スペイン語、ラテンサロンと続きましたが、仲間との楽しいおしゃべりで、免疫力もUPしたみたいです。

b0019313_17443956.jpg


 ところでこのひまわりはどこにあるのか気になりませんか?
お近くの方にぜひ見ていただきたいと思って地図を載せますね~
 私がいつも行っている野幌野菜直売所のそばですよ。ここ2,3日が見頃だと思いますので、ぜひ足を運んでくださいね。遠方の方ごめんなさい。写真で我慢してくださいね~

b0019313_19403212.jpg

by mink330 | 2009-07-24 17:49 | 花・木・自然 | Comments(17)
Commented by 梅ちゃん at 2009-07-24 19:52 x
すごいヒマワリの数だね。これを見たらゴッホもびっくり!
このヒマワリ畑を見たら何か良いことがありそうな気になってきました。
Commented by enusann at 2009-07-24 21:48 x
ひまわり、私も見ましたよぉ。畑のために植えたのでしょうから、
今年限定の素敵スポットですよね。目のこやし‥にもなりますよねぇ。
↓アレ~、お日様の引力の方が強かった?また気が向いたら、是非!
お天気今ひとつで、畑の収穫も今ひとつ。ひまわりが似合うお天気に
なって欲しいですねぇ。
Commented by sgr813 at 2009-07-24 22:14
minkさん・・・素敵な情報をありがとうございます。
早速行って見ます。
札幌に引っ越して来た夏に『北竜町』まで見に行ったんですよ。
遠いからもう諦めていましたが・・・近くのもあるんですね。
Commented by Molacchi at 2009-07-24 22:28 x
わー!すごいひまわりですね。しかも同じ市内にこんなに
すごいひまわりの咲いている場所があるなんて知らなかったですよ。
早速明日行かなくちゃ!
Commented by oki-hiro at 2009-07-24 23:47
 ≫遠方の方ごめんなさい。写真で我慢してくださいね~
気を使わせてすまんです。でも、嬉しい.. ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
この様な広大で見事な「ひまはりの風景」を見るのは
生まれて初めてです。矢張り北海道は広いんですねぇ..(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-25 06:32
すばらしいヒマワリ畑ですね。
minkさんが撮るとヒマワリ畑がものすごく広大で美しい!
なんか口ずさみたくなります♪♪
Commented by niwa2saku87 at 2009-07-25 15:13 x
早速ひまわり畑行ってきましたよ。見事でした!
minkさんに断りもなくMLでブログの事書いちゃいましたm(__)m
帰りは直売所に行きアーティチョーク探したのですが
すぐ売り切れたそうで もうありませんでした。
でも美味しいトウモロコシ買ったきました。
写真なんですが minkさんのように奥行きのある 広々とした畑の
写真がどうしても撮れなくて・・・縦で撮ったら奥行きのある
感じには撮れたのですが 1枚目と3枚目みたいな横の写真は
どうしたら撮れるのでしょうか?高い処に上ったとか?
Commented by bela flor at 2009-07-25 16:53 x
minkさん この場所分かります。
それにしても見事!!
少し疲れ気味の私…元気をもらいました、ありがとね。
Commented by mink330 at 2009-07-25 18:23
★梅ちゃん:
ひまわりを見るとなんだか明るい気持ちになりますね。
まして昨日はお天気が少々良かったのでなおさらでした。
圧倒されました。
Commented by mink330 at 2009-07-25 18:24
★enusann:
そうか~!!畑が近いものね。
このひまわりは畑の肥やしとしていずれはすきこまれるのですね
それまで楽しみましょう。
Commented by mink330 at 2009-07-25 18:26
★sgrさん:
北竜町は又規模が違うでしょうが、近くで気軽に見られるのが
いいですね。
近いからぜひ行ってみてくださいね。
Commented by mink330 at 2009-07-25 18:27
★Molacchiさん:
とにかく、行ってみてくださいね。
びっくりすること請け合いですよ。
でも今日は雨、ひまわりは晴れの天気が似合うかもね。
Commented by mink330 at 2009-07-25 18:30
★oki-hiroさん:
北海道には北竜町というひまわりで有名なところがありますが
畑のあちこちに肥料にしてすきこむため、ひまわりを植えるんです。このような大きな規模は珍しいですね。
Commented by mink330 at 2009-07-25 18:31
★matsuさん:
ほんとに、黄色のひまわりを見ていると、
るんるん気分で、何か口ずさみたくなります。
Commented by mink330 at 2009-07-25 18:35
★niwa2saku87さん:
早速見に行かれたんですね。
すばらしかったでしょう?

アーティチョークは残念でしたが又出るかもしれませんよ。

広い場所を撮るときは広角のレンズを使うといいです。
それにやはり高いところから撮りたいのですが、脚立も持って行かないし、一枚目は手を上に伸ばして撮りました(液晶がライブで見られるのです)3枚目は隣の公園の山の上に上がって撮ったと
思います。
ほんとは脚立を持ち歩くといいのですが・・・そこまでは・・(苦)
Commented by mink330 at 2009-07-25 18:36
★belaさん:
すぐ分かったでしょう?
晴れたら行ってみてください。きっと元気を貰えますよ。
Commented by ポンママ at 2009-07-27 22:39 x
すごいですね~~~
ここはぜひ行って見たい!去年義母のお宅の近くにあったのは
今年は別のものが植えてありました
地図でもよくわからないので、夫に聞いてみますね
晴れたらいいな~~~~
<< 行ってきました~コストコ 今年の我が家のラベンダー >>