人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の連休・予定変更 天地人博2009 >>
ノウゼンカズラ・山形
 せっかくの連休、どうもお天気が良くないようです。
札幌は今朝から風が強く、今にも降りそうで、気温も低く長袖着用です。

 昨夜から今朝にかけて全英オープンゴルフを見てしまいました。最初はちょっと見て寝ようとおもったのですが・・・強風に苦しむ石川遼とタイガーウッズを見ていたら、止められなくなりました。

 プロが苦しむ姿を見てやはり簡単には勝たせてくれないんだと思いましたね。
若い遼君はこれを糧に成長して欲しいです。

 写真は山形のノウゼンカヅラです。夏の花として東京で咲いていたのが記憶にあります。
札幌ではあまり見かけないのですが、実は我が家の庭にもあるんです。でもどんどん伸びるのでバチバチ切ってしまって今年は一つもつぼみをつけてません。
ノウゼンカズラ・山形_b0019313_15161650.jpg

by mink330 | 2009-07-18 15:16 | 花・自然 | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-18 17:48 x
こんばんは
ノウゼンカヅラはきれいですね・・ばっさり切ったのはもったいない。
また成長してくるといいですね。
夜中のゴルフ放送を観ていたの・・すごいです! 
私は9時過ぎると眠くなって・・グ~グ~!
Commented by bela flor at 2009-07-18 18:48 x
とっても綺麗なお花ですねー
色合いが素敵です。。。
mink家のノウゼンカズラは何時咲くでしょう。

昨日のゴルフは最後まで見ずに寝ました。
前日も見ていたので寝不足、いつの間にかコックリしていました。
石川遼くん 楽しみなプレーヤーですね。
Commented by oki-hiro at 2009-07-18 20:18
綺麗ですねぇ当地でも鳥見の折に良く見かけますょ、、
時折 綺麗な蝶々が花から花へと蜜を吸って
飛んでいるのを見ると撮りたく成ります..σ(^-^)も
Commented by sala at 2009-07-19 04:30 x
おはようございます。
山形の紫陽花、溜息がでそうですねぇ~。ノウゼンカズラも見事!
朝から、良い写真をみせて頂きました。ありがとう!
Commented by love-t_k at 2009-07-19 13:59
北海道はなんだか寒そうですね。
この花こちらでもあちこちで咲いてますけどこうやって見ると綺麗ですね。
写真の撮り方が良いんでしょうね^^
Commented by 梅ちゃん at 2009-07-19 15:54 x
ノウゼンカズラという花の名は知っていましたが、こんなに綺麗な
花が咲くんですね。
やっぱり今年の天候はおかしいですね。本州では梅雨明け宣言が
されたと言うのに、まるで北海道は梅雨時期に入ったみたいです。
Commented by mink330 at 2009-07-19 18:23
★matsuさん:
ノウゼンカツラは結構強いはなで、とってもとっても根を
張ります。狭い庭なのではびこってしまうんですよ。
咲かせたい気持ちもありますが、どうしましょう?
Commented by mink330 at 2009-07-19 18:24
★belaさん:
遼君、残念でしたが、あまり回りが騒がないで、そっとして
置いてあげたいですね。
でもやはり視聴率が稼げるからマスコミはほっとかないでしょうし
人気者の悩みですよね。
Commented by mink330 at 2009-07-19 18:25
★oki-hiroさん:
そちらにもありますか?
オレンジがいかにも夏に合う花ですね。
毒があるという一説もありますが、ほんとかな?
Commented by mink330 at 2009-07-19 18:26
★salaさん:
ありがとうございます。
花は何度撮っても飽きることがないですが、
平凡な写真になってしまってなかなか難しいです。
でもきれいな花を撮っていると幸せな気分に
なれます。
Commented by mink330 at 2009-07-19 18:27
★ love-t_kさん:
今日の東京はどうだったのでしょうか?
こちらは一日雨で涼しすぎました。
明日の天気を期待してます。
Commented by mink330 at 2009-07-19 18:28
★梅ちゃん:
ほんとうにこのお天気、どうしちゃったんでしょうか。
まるで梅雨ですね。
梅雨前線が北海道まで来るようになってしまったんですね。
青空が恋しいです。
<< 雨の連休・予定変更 天地人博2009 >>