<< 涼しさをどうぞ! バル体験記 >>
ピエール・ドゥ・ロンサール
 なんだか名前からして素敵なイメージがあるピエール・ドゥ・ロンサール。

 2006年に、世界ばら会連合バラの栄誉殿堂入りした、世界の人々に愛されるバラで、現在ツルバラとしてはもっとも人気の高い品種だそうです。

 よそ様のお宅のバラを見るたびに写真を撮りたい衝動に駆られる私ですが、さすが知らないお宅は
ちょっと遠慮してしまいますね~

 写真のバラはマメちゃん(猫ちゃん)のお宅のバラです。撮らせていただいてありがとうございます。
b0019313_1758478.jpg

by mink330 | 2009-07-06 18:00 | 花・自然 | Comments(15)
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-06 18:40 x
すごく綺麗なバラですね・・・こんな素敵なバラを植えたいけど
手入れがたいへんですよね。
毎日出かけている自分にはとても無理です(^_-)-☆
Commented by mikihana922 at 2009-07-06 19:30
バラの芳香が伝わってくるようです。
バラは手入れも大変ですが
咲いた時の嬉しさは一入のようですね。

↓ スペイン料理のはしご! エネルッギシュですね。
minkさんはお若いですっ!
Commented by 梅ちゃん at 2009-07-06 19:30 x
何と上品なバラなんでしょう?白から淡いピンクそしてピンクへと和服
姿の美人をみるようなドキドキした気分になるのはどうしてでしょう?
Commented by aya at 2009-07-06 19:32 x
見ているだけで、何とかぐわしい事♪”
本当に薔薇の植木をお世話するのは大変ですよね!
虫ちゃんや、うどんこ病等々
でもこんなに綺麗な花が咲いてくれたら、報われますね☆”
Commented by oki-hiro at 2009-07-06 20:39
綺麗な薔薇を見せて頂き..ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡
 少し陰で有った気分が陽えと変換され、、
明日からまた、出直して頑張り.. (*´∇`)ノマ━━━━ス)´Д`*)b
Commented by love-t_k at 2009-07-06 21:06
綺麗なバラですね。
バラってとってもたくさんの種類があってとっても覚えられないです^^;
家の近くにも綺麗なバラが咲いているお家があるんだけどそこを通るとついつい立ち止ってしまいます。
Commented by Molacchi at 2009-07-07 14:37 x
ホントに綺麗なバラですね。見ているだけでも華やかな気分になります。

私の友人で庭中バラを植えている達人がいます。ちょうど今の季節に
なると家の周りはバラの甘い香りに包まれていて、手作りのベンチで
飲む紅茶は格別です。 バラには農薬を散布してないそうです。
虫がつかないようにハーブを植えたり、虫を取ったりしてる
みたい。

私もまねして、去年からつるバラをアーチに植えました。
去年は、ぽつぽつのバラしか咲かなかったけど、今年は満開です。
薬を散布してないので、葉っぱが毛虫に食べられて穴がぽつぽつ
開いてます。 毛虫は見つけ次第抹殺! 次は黄色の強健種のバラが欲しいです。
Commented by mink330 at 2009-07-07 17:35
★matsuさん:
バラを美しく咲かせるにはそれだけ手入れが大変だと
思います。matsuさんは鳥を美しく撮っているのですから
バラは見るだけにしましょう(笑)
Commented by mink330 at 2009-07-07 17:36
★mikihanaさん:
バラのきれいな庭はほんとに羨ましいです。
我が家にも少しはあるのですが、あまり手入れしてないので
申し訳程度に咲くくらいですよ。

バルのはしご、楽しかったです。
Commented by mink330 at 2009-07-07 17:37
★梅ちゃん:
このバラの花はとりわけ上品な色をしてますね。
なんか貴婦人みたいな・・・
Commented by mink330 at 2009-07-07 17:38
★ayaさん:
ayaさんのお宅にもきれいなバラが咲いているのでは?
東京でも沢山バラのきれいなお宅を見かけては、
写真を撮らせていただきましたよ。
Commented by mink330 at 2009-07-07 17:39
★oki-hiroさん:
きれいな物を見ると心がいやされますね。
バラをみて又明日もがんばってください。
Commented by mink330 at 2009-07-07 17:41
★ love-t_kさん:
ちょっとまえにジャスミンの花をUPしてましたね。
やはりきれいな花は、人の目を惹きつけます。
そして花を見ているときは心が優しくなりますね~
Commented by mink330 at 2009-07-07 17:43
★Molacchiさん:
そうですか。つるばらのアーチがあるんですね。
見てみたいなぁ~

友人が農薬を使わないで育てているそうですが、常に
見守らないとだめですね。
アブラムシが若芽にすぐ付いてしまいますものね。
Commented by bela flor at 2009-07-07 20:59 x
手入れがされていて大事に育てられている感じがしますねー
箱入り娘みたい。。。
なんと上品な色合いでしょう。

今年はバラの見事なお宅が多いような気がしますが違うかしら?
それとも私の目がバラに向くのかしら?
<< 涼しさをどうぞ! バル体験記 >>