<< ヨガ体験=全身筋肉痛 歩きすぎて足が痛い~ >>
お隣さんのさくらんぼ
 我が家のお隣さんには、大きなサクランボの木が2本あります。
毎年実がなる季節になると、お裾分けを頂くんですよ~
 ご主人が丹精して育て、毎年沢山の実をつけてそれはそれは見事です。

 近所の子供達は青いうちから眺めてたり、「おじちゃん~まだ食べられないの~?」と楽しみにしているようです。
(白いサクランボの花もきれいですよ)

 ひとつひとつ丁寧に収穫してくださり、手間がかかります。
我が家では頂くばかりですが、取れたてはおいしくて、ありがたく口に入ります。

b0019313_17581158.jpg

by mink330 | 2009-06-29 18:06 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by love-t_k at 2009-06-29 19:35
お隣のさくらんぼって書いてあったからこんなに大きい木だとは思わなくて、とっても立派な気に驚いてます。
私もこんな美味しいおすそ分けをくれるお隣さんが欲しいな^^
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-29 20:12
minkさん こんばんは
いや~みごとなサクランボです!
すっかり色づいて美味しそうですね・・
輸入品より国産のサクランボが好きです! (^_-)-☆
Commented by oki-hiro at 2009-06-29 20:47
大きな桜ん坊の木、、、実の付き方が半端じゃないょ..!!
美味しかったでしょう、我が輩も大好きです..o(〃^▽^〃)o
Commented by 梅ちゃん at 2009-06-29 20:55 x
我が家のサクランボが生らないと思っていたら、サクランボの木も2本
くらい植えないと駄目なんですか?
そんな話を聞いたもんですから、さぁどうしようと只今思案中なのです。
Commented by bela flor at 2009-06-29 21:15 x
見事なサクランボ
minkさん私もサクランボ大好きですよ~~アハハ
上手に育てていますね、葉っぱも虫にやられていないみたい。。。
丁寧にとるのは大変な作業ですね。
Commented by ポンママ at 2009-06-29 21:26 x
これまたすごい美味しそう~~~
以前、北野に住んでたときにお隣から毎年もらってた
今週末、サクランボ狩り行こうかな・・・
Commented by aya at 2009-06-29 22:35 x
敷地内にサクランボの木があるのは、珍しい事じゃ~ないのですね。
つや・つやのサクランボがすずなりの収穫なんて羨ましい限りです!
良いお隣さんで良かったですね♪
minkさん新しいカメラでの写真楽しみにしていま~す☆”
Commented by mink330 at 2009-06-30 17:22
★ love-t_kさん:
この季節は毎年頂くんです。悪いですねぇ~でも嬉しいです(^^)
とても大きな木なんです。上の方を取るのが大変!
Commented by mink330 at 2009-06-30 17:23
★matsuさん:
やはり国産がおいしいです。
気候変動で北海道のサクランボもおいしくなりました。
お米もそうですよね。
Commented by mink330 at 2009-06-30 17:24
★oki-hiroさん:
サクランボお好きですか?
昔子供のころ、消化が悪いから沢山食べて駄目!と
言われた記憶があります。今は平気ですけどね。
Commented by mink330 at 2009-06-30 17:25
★梅ちゃん:
あら?2本ならないと実をつけないのかな?
よくそんなこと言いますよね。
調べてみて、もう一本植えてくださいな。
Commented by mink330 at 2009-06-30 17:26
★belaさん:
山形のサクランボ、おいしいと思ってますが、お隣から
頂いたのは又別の意味でおいしいですよ~
belaさんも好きなんですね(笑)
Commented by mink330 at 2009-06-30 17:27
★ボンママさん:
サクランボ狩りはどこへお出かけですか。
やはり仁木町あたりかな?
私はサクランボ狩りしたことないんです
Commented by mink330 at 2009-06-30 17:28
★ayaさん:
お隣さんの恩恵にあずかってます。
新しいカメラはなかなか撮る機会がなくて、少しずつです。
なかなか機能を使い切れません。
でも楽しみにしていてくださいね。
<< ヨガ体験=全身筋肉痛 歩きすぎて足が痛い~ >>