<< インドネシアの食材あれこれ タイトルの付け方の勉強 >>
夏野菜が勢揃い
 今日は今シーズン初の真夏日になりました。札幌では31度以上になったみたいです。
でも窓を開けているとさわやかな風が入ってきました。

 朝の早いうちに野幌野菜直売所に野菜を買いに走りました。
早く行かないと売り切れてろくな物がなくなるからです。でも今日は沢山の野菜があり、嬉しくてつい買いすぎた感じがします。

 アスパラがそろそろ終わり、次はとうきびが出てくるのが楽しみです。すべて江別で採れた野菜しか置いてないので地産地消を地でいってます。やっぱり取り立ての野菜はスーパーで買うのとは格段の違いですね。(一番下の写真の野菜は今日買った物、値段は参考にしてください。)

b0019313_1761482.jpg

by mink330 | 2009-06-25 17:10 | 身の回りのこと | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2009-06-25 18:21 x
オ~ォ!たくさん買いましたね。やはり地物にはかないませんね。
我が家の畑ではやっとイチゴが取れはじめ、あとはにんにくの芽ぐらい
かな?今朝の確認ではキュウリが5cm、ズッキーニが10cmくらいです
から、今のところ近くの農家のセルフ販売所に行っています。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-25 18:50 x
こんばんは
今日は野菜直売所のご紹介ですね・・何度か立ち寄ったことがあると思いますよ。
江別ー恵庭線にあるところとですよね。
お店のチラシを見ているようで判りやすいですね(^_-)-☆
Commented by aya at 2009-06-25 20:04 x
わぁ~取れたての新鮮野菜!
きっとminkさんの今夜の食卓は、和食に中華・イタリアンと
色とりどり賑やかでしょうね(^_-)-☆
東京のマーケットには、イチゴの姿は無くなりメロン・すいかが
鎮座しています。
そして北海道のとうもろこしで~す♪ 甘くって甘くて、かぶりついてます。
Commented by bela flor at 2009-06-25 20:37 x
「そろそろ行こうね」と娘と話していたんですよ。
欲しい野菜が沢山あります。
それにしても沢山買いましたね、この中に糠漬けにするものが数点入っているような。。。
名前の分からない花…黄色のムニュムニュした感じかな?
レディースマントルかも知れないな?って勝手に思っています。アハハ
Commented by enusann at 2009-06-25 21:28 x
アレ~、トマトある~
今日お昼過ぎに行ったら、もうトマト売り切れていましたよ。
トマト欲しかったら、早く行かなきゃと思いつつ、やはり・・・。
葉物は値引きしてましたけど‥。 善は急げ?ですね。

Commented by love-t_k at 2009-06-25 22:41
新鮮な野菜が沢山で羨ましいです^^
それに安いですね。
これを買って何を作ったんですか~~!
Commented by oki-hiro at 2009-06-26 07:32
新鮮な野菜を随分仕入れましたねぇ、、我が家の仕入れ担当が
二泊三日で本土ゆきですの値段の方は解りません、、でも安いのでしょう
自分は車の運転担当で付いて歩いてるだけで、、 (´゚∀゚`_) ダメネェ !!
Commented by ポンママ at 2009-06-26 11:13 x
楽しいですね~~^^
野幌にあるんですか
私もたまに八紘学園に行ってみようかな
これ、全部買ったのですか??すごっ!!!!
Commented by mink330 at 2009-06-26 17:50
★梅ちゃん:
もう少しで自家製の最高の野菜が食べられますね~
うらやましい。私は買ってくるしか能がないのですが、やはり
取れたてはおいしいです。
Commented by mink330 at 2009-06-26 17:51
★matsuさん:
野幌でテニスをしていたころは週に2回は寄っていましたが、
今はなかなか行く機会がないです。
直売所も昔から見るとずいぶん大きくなりましたよ。
Commented by mink330 at 2009-06-26 17:53
★ayaさん:
もう北海道のトウキビ出てますか?
朝取りのトウキビはおいしくて止められませんね~
やっと地物の野菜が出て来て、野菜沢山食べてますよ。
あまり手をかけずに、茹でたり、炒めたりして食べます。
Commented by mink330 at 2009-06-26 17:54
★belaさん:
詳しいんですね~。
レディスマントルで検索したらありました。
まさにその通りです。
ハーブなんですね。
Commented by mink330 at 2009-06-26 17:56
★enusann:
そうです。善は急げ・・・です。
トマトはこれから沢山出てくるでしょうが、木で熟したトマト
食べたら止められませんね。
でもenusannのところももう少しの辛抱でしょう?
「はやくおおきくな~れ」と言う気持ちでしょう?
Commented by mink330 at 2009-06-26 17:58
★ love-t_kさん:
特別何を作ったということはなくて、ぬか漬けの材料に
したり、茹でたり、炒めたりして食べましたが、二人では
まだ余ってますよ~((^_^;)
Commented by mink330 at 2009-06-26 17:59
★oki-hiroさん:
奥様は運転手付きなんですね~
うらやましいなぁ。
お帰りになるまで寂しいですね。
Commented by mink330 at 2009-06-26 18:01
★ボンママさん:
ここの野菜直売所は規模が大きくて、沢山の人が
買いに来てますよ。
八紘学園にも直売所あるんですね?
<< インドネシアの食材あれこれ タイトルの付け方の勉強 >>