人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨のスタート ネットスーパー >>
NEW-K体感・札幌祭り・YOSAHKOIソーラン
 昨日は時々小雨が降り続く肌寒い日曜日でしたが、午後から盛りだくさんのイベントまわり・・・
疲れました。

 まず最初にペンタックスの新商品が出るということで、体感&トークライブに行ってきました。
講師の田中希美夫氏のHP  ペンタックスK7についてのブログ
NEW-K体感・札幌祭り・YOSAHKOIソーラン_b0019313_18441386.jpg


 次は会場のすぐ目の前の中島公園、すごい人がいたのでなんだろう?と思って行ったら、札幌祭りの出店でした。
えっ~~こんなに出店が出るんだっけ?と目を丸くし、あちこちのぞき込んで堪能、
そのあとは散歩がてら歩いて大通りまで傘を差したり、たたんだりしながら行きました。

 そこではよさこいソーランの裏側を見ることが出来ましたよ。た~くさん写真を撮ったのですが、少しだけ載せますね。
 大通り2丁目あたりから8丁目の最終審査の会場までのパレードを見たかったのですが、途中まで見て帰ってきました。何時までかかるか分かりませんでしたからね。
NEW-K体感・札幌祭り・YOSAHKOIソーラン_b0019313_1804697.jpg

よさこいソーラン・大賞受賞「平岸天神」どんな踊りか見てください。

by mink330 | 2009-06-15 18:05 | 写真 | Comments(15)
Commented by love-t_k at 2009-06-15 19:16
中島公園懐かしい!
ヨサコイと言えば知り合いの振り付けの先生が振り付けしてましたよ。
今はどうかわかんないけど。
Commented by bela flor at 2009-06-15 19:31 x
本当に沢山のイベントまわりでしたね。
沢山の人に酔いそうです。。。
よさこいもテレビで長時間放映していましたが見ていないんです。
昨年の平岸天神の画像をみましたが素晴らしいですねー
Commented by 梅ちゃん at 2009-06-15 19:39 x
カメラ業界のデジタル一眼レフカメラの競争もとても激しいようで、
あれも欲しいこれも欲しいと気持ちが揺れ動く毎日です。
私も別なカメラが欲しいなぁと思っているのですが、無理ですね。
よさこいソーランまつりのいいところは、若者が無心に踊り弾ける
姿と年配の方が必死に若者について踊る姿に感動です。
Commented by mink330 at 2009-06-15 19:40
★ love-t_kさん:
昔ながらのお祭り、いいですね~
私も何年ぶりかで見るお祭りです。
よさこいは年々加熱していて庶民からはかけ離れていく
みたいですよ
Commented by mink330 at 2009-06-15 19:42
★belaさん:
belaさんのコメントで、UPしたのが去年の踊りと気づき、
急いで今年の踊りに編集しなおしました。

私もテレビはいつもほとんど見ませんが、今年は実際を
見てきたので、ユーチューブを検索したらありました。
世の中早いですね~
Commented by mink330 at 2009-06-15 19:44
★梅ちゃん:
今回のペンタックスの発表でも、ひしひしと、企業の努力の跡を
感じました。
特にペンタックスは大変だと思います。
最初に買うカメラがいかに大切か・・・
これからカメラを買う皆さんに知っていただきたいです。
Commented by aya at 2009-06-15 19:57 x
TVのニュースでも放映されて熱気が伝わりました。
それのしても525店もの出店とは想像もつきません。。。が
踊る人・人波は元気のエネルギーを感じたでしょう?
我が街・高田馬場~早稲田迄、こじんまりと毎年「よさこい祭り」を
開催されますが、札幌に比べたら可愛いものですが・・♥大好きです
Commented by bela flor at 2009-06-15 19:57 x
minkさん 今年のも見せてもらいました。
さらにパワーアップを感じますね。
踊りも素晴らしいですが 私はうたっている男性の方に感激をしています。
素晴らしい!!!! 惚れ惚れです。
Commented by oki-hiro at 2009-06-15 20:34
流石はよさこいソーラン「平岸天神」の歌に踊り、そして笑顔に涙、、
大人数が一つにまとまった演技は大賞受賞に値する、、素晴らしい.. GOOD☆( ゚Д゚)b
Commented by enusann at 2009-06-15 21:01 x
こんなに寒い日はジ~ッとしていると、寒くて暖房が欲しいくらい・・・
minkさんのように、アチコチお出かけすると暖かくなるかも‥エコ??
↓のような可愛いペンダントして歩くと、最近の曇り空でも
気持ちがupですね。


Commented by p_ado at 2009-06-16 07:45
今年はヨサコイとぶつかりましたね。
やはり北海道神宮さんともなるとヨサコイがあるから例年のお祭りを変えることはしないんだ・・・なんて思いました。

今年は寒かったのでヨサコイは行けませんでしたので、
コチラで見られてよかったです^-^
Commented by mink330 at 2009-06-16 17:59
★ayaさん:
全国テレビでも放映されたのですね。
よさこいは年々市民とかけ離れた物になっているようで
結構嫌いという人が多いんですよ。

そちらのよさこい、知りませんでしたが見る機会があれば
いいなぁ~

525の出店はよさこいと別の北海道神宮のお祭りです。
たまたま日が重なったので、賑わったのですね~
Commented by mink330 at 2009-06-16 18:01
★oki-hiroさん:
優勝するには涙ぐましい、努力をしているみたいですよ。
お金もかかるし・・・もう来年のことを考えてると言ってました
Commented by mink330 at 2009-06-16 18:02
★enusann:
ほんとに暖房が欲しいような気候ですね。
先ほど一枚多く着込みました。
部屋の中20度しかないんです。「ウ~寒い」
Commented by mink330 at 2009-06-16 18:06
★ p_ado さん:
コメントありがとうございます。
今日は北海道神宮のみこし渡御があり、130年の歴史を
持っているそうです。
お祭りの日にちを変えることは無いでしょうね。
<< 雨のスタート ネットスーパー >>