人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベニマシコ 河原を散策 >>
河原の散策
 最近は、はっきりしない変なお天気が続きますね。
今日は朝から出かけて、つい先ほど帰ってきたのですが、忙しいのが事前に分かっていましたので、
ブログの写真は昨日の続きです。

 いろいろな発見がある散策にもっと頻繁に行きたいなぁとつくづく思いました。
河原の散策_b0019313_17212454.jpg

by mink330 | 2009-06-05 17:28 | 花・自然 | Comments(14)
Commented by love-t_k at 2009-06-05 17:53
北海道もこれから色んな花が咲きだして美しくなる季節到来ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-05 18:14 x
こんばんは
サブ君不在の散歩は時折サブ君を想い出すことがあるようですね。
松の花でしょうか・・初めて見ましたよ。
私も原始林近くで藤が満開になっているのを見てきました・・
紫色が綺麗でしたよ(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2009-06-05 19:11 x
ゆっくりと目を凝らして木や花を観察する・・・そんなひと時も大切ですね。
minkさんの写真を見て私も始めて知った物もありましたよ。(^.^)
Commented by 梅ちゃん at 2009-06-05 19:47 x
私の散策は川を挟んでの土手伝いが中心ですがそれでも赤い
野薔薇が咲いていたり、黄色い花が咲いていたり退屈しないですね。
サブ君が傍らにいないのはとても寂しいことですね。でも、きっと
天国から見守っていてくれてるでしょうから寂しくないよね。
Commented by oki-hiro at 2009-06-05 20:07
河原を散策で楽しみながらの撮影ですね、自分達も鳥見の折に
目にした光景で当地の方が気温の差だけ少し先を行ってる感じです。
パァツト目に止まる綺麗な赤いケシの花は見た事が無い様です.. (´σ `)?
Commented by sgr813 at 2009-06-05 20:43
サブ君と散歩された秋グミのある河原ですね。
藤棚が満開ですね。
私も今日、夕食のあと散歩に出ました。
平岡公園をぐるっと回ったんですが・・・同じ様な藤棚に紫の花が満開でした。
↓・・・今年も秋グミが沢山実を付けそうですね。
Commented by aya at 2009-06-05 21:49 x
赤いケシの花、ふっくらとして可愛いですね。
私は『ヒマラヤに咲く青いケシの花』の放送を見てすっかり魅了され
いろいろ調べたら、長野県にも青いケシの花が見られる事を知り
早起きをして駆けつけました。。。コバルトブルーの色で
とても美しく高貴な花でした♥ その後箱根のゴルフ帰り、仙石原の
湿生花園で偶然また見る事が出来ました♪

『ケシの花・ちょっとまだ 恥ずかしそう~』 の言葉
minkさん!詩人ですねぇ~~☆”
Commented by mink330 at 2009-06-07 14:01
★ love-t_kさん:
そうですね。これからが一番いい季節ですが、最近不順なお天気が
続いているのですよ。
まるで梅雨のような天気です。これは何年か前からですが、
やはり温暖化の影響ですかね~
Commented by mink330 at 2009-06-07 14:02
★matsuさん:
やはりよく散歩した河川敷を歩くと、しきりに思い出します。
そして他の犬が目に付きますね。かわいいなぁ~・・と。
Commented by mink330 at 2009-06-07 14:03
★belaさん:
なかなか忙しい世の中、たまには何も考えずに、ぼ~っと歩くのもいいですね。
写真を撮りながらですが、結構リラックスできますよ~
Commented by mink330 at 2009-06-07 14:04
★梅ちゃん:
空から見ていると思うことにしています。
きっとそうですよね~
Commented by mink330 at 2009-06-07 14:05
★oki-hiroさん:
この芥子の花は毎年同じ場所に咲くんですよ。
結構大輪なので遠くからでも目立ちます。
咲いたら又UPします。
Commented by mink330 at 2009-06-07 14:06
★sgrさん:
いま個人のお宅の藤もすごくきれいですよね。

アキグミは今年も採りにきてくださいね。
きっと沢山なるとおもいますよ~
Commented by mink330 at 2009-06-07 14:08
★ayaさん:
青いケシのテレビは私も見た記憶があります。
それを早速見にいらしたayaさん、行動派ですね~
2度も見ることが出来たなんて、きっといいことがありますよ~

はっはっは・・・詩人になりたいなぁ~
<< ベニマシコ 河原を散策 >>