人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゴルフコンペ セ・パ交流戦 >>
わすれな草
わすれな草_b0019313_1743446.jpg

わすれな草_b0019313_1744815.jpg

by mink330 | 2009-06-02 17:45 | ラテンに関するもの | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2009-06-02 17:52 x
酪農学園はminkさんの散策場所ですね。勿忘草は我が家にも
咲いているのですが、あまりに身近なせいか写真を撮るのを忘れ
ていました。
一緒に咲いている白い花はなんと言う花なのですか?フワフワ綿
のようでとても綺麗な花ですね。
Commented by mink330 at 2009-06-02 18:00
★梅ちゃん:
この白い花も全部わすれな草です。
圧巻でしたよ~
ここでは白と水色だけですが、ピンクもあります。

酪農学園は江別に用事があるとき、たまに寄り道して
帰ります。きれいなんですよ~
Commented by oki-hiro at 2009-06-02 19:31
そこいら一面が勿忘草とは綺麗でしょうねぇ、、
三枚目の縦画像はすでに良い絵に成ってます。

因みに、、花言葉:私を忘れないで、、ですって..♫*:..。♡*゜¨゜゜
Commented by aya at 2009-06-02 19:37 x
森林浴~ふわふわの勿忘草。。白&ピンクの花びらがあるのは
知りませんでした…
木漏れ日のphotoがいいですね♪
精神的に癒されそう~この場所で寝そべって良いなら
寝て天を仰ぎたぁ~~い!
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-02 20:25
すごい群生地ですね・・・ワスレナグサの水色が綺麗です!
白のもたくさん咲いていたのですね(^_-)-☆
Commented by love-t_k at 2009-06-02 20:44
これ全部忘れな草なんですか?
凄い~~。
あっかんですね^^
Commented by Molacchi at 2009-06-03 07:45 x
白い勿忘草って初めて見ました。うちの庭にあるのは、ピンクと青なので
白い花があるなんて全く知りませんでした。酪農大にはお花の奇麗な場所があるんですね~♪ 近くにいながら酪農大にはほとんど行ったが
ありません。。。
Commented by niwa2saku87 at 2009-06-03 07:55 x
綺麗!
今アチコチで忘れな草咲いてますが
青い花しか見てなくて 白いのもあるんですね。 でも
よく見たら白いのも咲いてるのかもしれませんね。
酪農学園の中を一般人が散策しても注意はされないんですか?
Commented by mink330 at 2009-06-03 17:36
★oki-hiroさん:
見つけたときはびっくりしましたよ
何気なく、通り過ぎるところでしたが、
白い色が目に飛び込んできたのです。
わすれな草と知ったときの感激!
きっと「私を忘れないで!」と呼び止めたのですね。
Commented by mink330 at 2009-06-03 17:38
★ayaさん:
きっとこの光景を目にしたら、感激することでしょう。
やっぱり北海道に遊びにこないと駄目みたいですね。
寝っ転がる芝生がたくさんありますよ~
Commented by mink330 at 2009-06-03 17:40
★matsuさん:
ここにエゾリスがいたんですよ。
ちゃんとこちらを向いてくれたのに、なかなかシャッターが
下りずに、そのうちするすると遠くの木に渡っていって
しまいました。
残念なことをしたと、しばらく悔しかったです。
Commented by mink330 at 2009-06-03 17:41
★ love-t_Kさん:
さすが北海道という景色でした。
でも東京にもわすれな草はありますよね?
Commented by mink330 at 2009-06-03 17:43
★Molacchiさん:
白いのは知りませんでしたか?我が家には白が沢山ありますよ。
種が飛んでどこにでも生えてくるので、結構厄介者なんですが
こうした群生地を見ると感激しますね。

酪農学園は季節によってガラリと雰囲気が変わるので
ぜひ行ってみてください。
Commented by mink330 at 2009-06-03 17:48
★niwa2saku87さん:
酪農学園は一般の人がたくさん散歩しています。
入れない場所もありますが、それは立て看板で注意書きが
あります。
車ではいるときは、鉄塔線の札幌理工学園の横の道路から
入るといいですよ。
<< ゴルフコンペ セ・パ交流戦 >>