<< いや~飲んだ!・飲んだ! 山菜の季節(わらび・笹竹) >>
我が家の庭は花盛り
 今日は風が強く、多くの小学校で運動会が開催されたのでしょうが、雨が降らずに良かったですね。今頃になってポツポツ降ってきました。 
 
b0019313_16274739.jpg

by mink330 | 2009-05-30 16:29 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by aosima0714 at 2009-05-30 16:34
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by mikihana922 at 2009-05-30 16:46
こんにちは。
つつじはこちらでも満開ですが
ライラックはさすが北海道ですね。

布ぞうり、はまりますでしょう?
先日実家に帰ったら母がこんなの作っているのと、
山のように沢山作った布ぞうりを見せてくれました。
納得いくものができないそうで
人にはまだあげられないとか・・・。
作ったぞうりはどうするのかしらと思いました。(笑)
Commented by love-t_k at 2009-05-30 16:48
素敵!
花が咲いてる風景ってとっても癒されますよね。
何年か前に帰省した時に実家にあったライラック(小さいの)を貰って植えたんだけど失敗してガッカリって事がありました。
Commented by 梅ちゃん at 2009-05-30 18:40 x
手入れが行き届いた綺麗な庭ですね。花々がとても楽しそうに咲いて
います。我が家の庭はここのところ畑優先なので、実にまとまりのない
雑然とした風景です。少し手入れしようかな?
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-30 20:17
こんばんは
芝生のあるすばらしいminkさんの庭園ですね
花が一斉に咲き一層お庭を引き立てているようです。
手入れは芝生管理人が独りでやるの? それとも外注かな?
Commented by aya at 2009-05-31 00:50 x
緑の樹木の中の赤いつつじ目を引きますね♥
カメラのアングルを変えたphoto素敵です!
北海道は、ライラックから薔薇に花の季節が変わるのでしょうか。。

minkさん余談ですが、山菜のおこわは、餅米と一緒に蒸かしますか?
それとも、後でまぜるのですか?
minkさん宅で、昨日ワラビが食卓にのぼったのでお尋ねしました。
Commented by enusann at 2009-05-31 15:58 x
mink邸、春のドレスアップ。綺麗ですねぇ。
花壇の裾の芝生も綺麗に生え揃って、
管理人さんのお仕事振りも しのばれますです。
今日も寒くて、リラ冷えなんて言葉を思い出しましたが、
花が長持ちする気もして・・・百花繚乱楽しむことにしましょうか・・・


 
Commented by mink330 at 2009-05-31 21:31
★皆さんコメントありがとうございます。
土、日と遊ぶのに忙しく返信出来ずにごめんなさい。

我が家の庭はほんとに猫の額ほどの庭で、写真UPするのも
恥ずかしいのです。
芝生は管理人がすべて自分の手で手入れしていますよ~
<< いや~飲んだ!・飲んだ! 山菜の季節(わらび・笹竹) >>