<< 盛りだくさんのラテンサロン 下手な奴ほどよく歩く >>
夏日の札幌
 今日の札幌は強い日差しで、気温も午後1時には27.8度まで上がったそうです。
洗濯、布団干しと忙しく働いたあと(いつも遊んでいるがたまには真面目に主婦の仕事をします)
やれやれと窓に目をやると、 お日様が似合う黄色のガーベラが窓際で胸を張っていました。

 世の中新型インフルエンザで、今後どうなるか余談を許しません。「もうマスクはどこに行っても売ってないかなぁ~?」と考えながら、たまにはのんびりするのもいいものですねぇ~

b0019313_1816104.jpg

b0019313_18162924.jpg

by mink330 | 2009-05-21 18:19 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2009-05-21 18:38 x
今日は暑かったですね。私は朝のうち近くの沼に行って野鳥を撮り、
昼から近くのパークゴルフ場で汗を拭き吹きラウンドして、今焼酎の
オンザロックを飲っているところです。
話し変わって、私の好きな色は黄色なのです。どこか温かくて、ちょ
っと華やかで、そんなところが好きなんです。
Commented by juju3291 at 2009-05-21 20:11
★元気ばば★
この地方にもマスクはありませんでした。
と言っても私はマスクはたくさんストックがあります。
良かったです。
Commented by bela flor at 2009-05-21 20:42 x
我家もマスクは無しです。
少しのんびり過ぎですね、後で大慌てすることにならなければいいのですが。
黄色のガーベラ・・・元気が出る色ですね、大好き!!
本当に暑い一日でした、洗濯物がカラッと乾いて満足。。
Commented by aya at 2009-05-22 09:13 x
マスクを探して近所の薬局3軒、それから銀座へランチに
「LABETTOLA da ohiai]やはり長蛇の列しかし
食いしん坊の面々食べてきました。その帰り銀座の露地の薬局へ~
やはりマスクはありませんでした。今日は4軒まわりました!
北海道にもマスクの在庫不足が響いているようですね。
黄色のガーベラ・幸せになれそうな色ですよね!
また、おじゃましますね♪
Commented by cityde at 2009-05-22 11:15 x
マスク騒ぎは各地で続いているようですね。
増産されていますからすぐに売り場に並ぶでしょうが、過剰に買い占める人がいたりしますから困ったものです。私はアジアのビーチでのんびり過す予定ですからマスクは不要ですが…(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-22 14:54 x
こんにちは
梅ちゃんは昨日焼酎のオンザロックを飲んでいる・・
今日は雨が降り濡れて森から帰りましたので近くの温泉で一風呂・・
私は湯上りのビールを一杯やってますよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2009-05-22 18:20
★梅ちゃん:
昨日と打って変わって今日は雨でした。
こういう日は焼酎のお湯割りでしょうか?
黄色がお好きだったんですね~発展する色ですよね。
Commented by mink330 at 2009-05-22 18:21
★元気ばばさん:
今日も薬局には行けませんでしたが、友人の話では
やはり札幌でも無いようです。
ストックがあってよかったですね~
Commented by mink330 at 2009-05-22 18:22
★belaさん:
私は見なかったのですが、テレビで、キッチンペーパーで
手作りのマスクを作る方法をやっていたそうですよ~
マスクが必要でなくなるようだといいですね。
Commented by mink330 at 2009-05-22 18:25
★ayaさん:
銀座でのランチ良かったですね。
落合シェフのお店は札幌にもありますが、いまだに
行ったことがありません。
もっぱら居酒屋(笑)のminkでした。
Commented by mink330 at 2009-05-22 18:27
★citydeさん:
アジアのビーチならインフルエンザも寄ってこないでしょう。
羨ましい限りです。
今日はラテンサロンがあり、citydeさんを皆で
思い出していましたよ。
Commented by mink330 at 2009-05-22 18:28
★matsuさん:
たまには早めに帰り、湯上がりのビールもいいものでしょう?
雨が降ると落ち着くというのも、もっともです。
<< 盛りだくさんのラテンサロン 下手な奴ほどよく歩く >>