人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 咲きすぎたチューリップ フォト575・遅くなりました。 >>
雨で中止のテニス
 今日は恵庭でテニスの日。まず友人のHさんの店「徳いち」で韓国冷麺を食べて、腹ごしらえして
いざコートへというときに、雨が降り出しました。
 しかし少し待つと上がったので、テニスを始めたら、10分くらいで又降り出した。

 降っては止めを4回ほど繰り返して、結局中止、みんなで「えこりん村」へ。
ケーキセットを注文(コーヒーがアメリカンでまずかったよ~)

 広い庭園があったが又の機会に見ることにして解散。帰りにかつての北広島のコートに寄ってみた
そこで毎年取っていたフキを取り、帰路についた。コートが荒れ果てていて悲しかったのであります。

 でも昔のように鳥がたくさんいて、とくに「オオジシギ」のディスプレイを見られたのは嬉しかった。
 昨日のmatsuさんのブログで、オオジシギのことが出てましたよ~
オオジシギは北広のテニスコートで毎年見ていました。ここに写真が出ていますので見てください。

雨で中止のテニス_b0019313_1864461.jpg

by mink330 | 2009-05-13 18:12 | スポーツ | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2009-05-13 18:38 x
誰か雨女がいたのかな?今日の不安定な天気じゃしょうがないよね。
テニスの練習が出来なくても、しっかりと食卓の食材をゲットするところ
は流石主婦ですね。
オオジシギのディスプレーを見たの?私はどうやらシギはシギでも違う
みたいでした。ざんねん!
Commented by bela flor at 2009-05-13 19:15 x
お天気に惑わされた一日だったようですね。
かつて利用していたコートが荒れていたのは悲しい気持ちでごらんになったでしょう。。。
今は使われていないということですか?
蕗は香りも豊かでおいしかったでしょうね。
Commented by love-t_k at 2009-05-13 19:15
えこりん村って恵庭にあるんですね。
今度帰省したら行ってみたいです!
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-13 20:10
minkさん こんばんは
北広でオオジシギのデイスプレイフライトをご覧になりましたか・・
近くの草原で営巣しているのですね。一度訪ねてみます!
Commented by oki-hiro at 2009-05-13 21:26
minkさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 ≫オオジシギは北広のテニスコートで毎年見ていました。
矢張り北海道は野鳥の宝庫ですねぇ、、、今年はイソシギ以外の
シギ類の姿も見ずお手上げの状態です、、参った ゝ .. (´゚ω゚):;*.
Commented by aya at 2009-05-13 22:44 x
こんばんわ
冷麺ですか~ 昨年7月に韓国旅行に行った際に食べましたが
麺に腰があるというのか・茹で加減が短かかったのか・イマイチでした。。
minkさんは鳥の名前はとても良くご存じですよね!
カービングを習っているので鳥の図鑑など、良くご覧になっている
からなのでしょうか☆”
今夜の食卓には、蕗は間に合いましたか?
新鮮でいい香りのお惣菜が出来た事でしょうね(^^♪
フォト五七五楽しく読ませて頂きました♪
Commented by sgr813 at 2009-05-14 14:40
えこりん村のレストランはおとぎ話に出てきそうな佇まいです。
大きなテーパークのようですが・・・ドックランとかトリミングなどとなっていますが愛犬家の集まる場所?
韓国冷麺って美味しそうですね。辛いのかな?
minkさんのブログは身近な情報がとっても参考になります。
まず韓国冷麺から体験しましょうか。(^^♪
Commented by mink330 at 2009-05-14 16:27
★梅ちゃん:
断っておきますが・・・私は晴れ女です。← だと思います。
この前行ったときも雨に降られたんですよ~
ひょっとしたら・・・ああそんなことないよ!

ふきはちょうど帰り道なので寄り道しました。採れてよかった。
Commented by mink330 at 2009-05-14 16:29
★belaさん:
強者どもの夢のあと・・・のような感じで、ちょっと寂しかったですねぇ 今は使われていないんですよ。
でも自然だけは残っていて、オオジシギもいたし、蕗も昔の
様に生えていたし・・・
Commented by mink330 at 2009-05-14 16:30
★ love-t_kさん:
北海道ご出身でしたか?
私も今回始めていったのですが、じっくり時間のあるときに
又行ってみたいです。
Commented by mink330 at 2009-05-14 16:31
★matsuさん:
ぜひ訪ねてみてください。
鳥が豊富にいますよ。
オオジシギは鳴き声で分かるので多分matsuさんなら
すぐ探し当てることでしょう。
Commented by mink330 at 2009-05-14 16:32
★oki-hiroさん:
その土地土地の、固有の鳥がいるので、沖の島にも
きっと珍しい鳥がいるんことでしょう。
がんばって探してくださいね~
Commented by mink330 at 2009-05-14 16:35
★ayaさん:
コメントありがとうございます。
徳いちの冷麺は、腰があってとてもおいしかったです。
韓国人の友人がやっているお店です。
私はビビン麺も好きなんですよ。

鳥はカービングを始めてから、好きになりました。
ほんとは鳥撮り専門に歩きたいくらいですが、
いいカメラと、時間がありません。
よそ様のブログで楽しませて貰ってるんですよ。
Commented by mink330 at 2009-05-14 16:38
★sgrさん:
えこりん村は私も初めてで、一日がかりで見るのがいいかも
しれませんね。もちろんドッグランもありますし、羊やほかの
動物もいます。
それに銀河庭園がいいらしいですよ。
あと花の苗や、道具もたくさん売っていました。
私はハーブの苗と種を買ってきたんですよ。
<< 咲きすぎたチューリップ フォト575・遅くなりました。 >>