<< クルブラティーノ・バーベキュー... フォト575・東京編 >>
岩手山
b0019313_18212866.jpg
 

b0019313_18223684.jpg
 昨夜無事札幌に帰ってきました。
東京から新幹線で盛岡へ行き、夢にまで見る冷麺をたべました。

やっぱり冷麺は盛岡のここ「盛桜閣」で食べるのが一番ですよ。

 昔はよく飲んだあとここで冷麺と焼き肉を食べたねぇ~と思い出に花が咲きました。


b0019313_18253181.jpg 
 Tさんの運転で花巻へ。娘のお墓参りを済ませてから、大沢温泉「山水閣」へ。

 ここにHさんと、Sさんが合流、食べて飲んで、昔話は尽きることがありませんでした。
お湯はいいし、何より周りの緑がきれいで、写真を山ほど撮りました。
整理したら又載せますね。

フォト575、今回は書いてくれた人が少ないのでもう少し時間を置いてからUPします。
まだまだ間に合いますので、どうぞ書き込んでください。
by mink330 | 2009-05-09 18:43 | 旅行 | Comments(14)
Commented by love-t_k at 2009-05-09 18:52
東京から一気に北海道じゃなく岩手で冷麺を食べてからなんですね^^
Commented by 梅ちゃん at 2009-05-09 18:54 x
盛岡市内から見る岩手山の姿は絵になりますね。
まずは旧友と再会、旧交を温めてご帰宅とのこと
お疲れ様でした。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-09 20:24
こんばんは 岩手山の写真は航空写真そのもの・・・
窓から撮ったとは思えないほど綺麗です・・・窓を磨いた?(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2009-05-09 20:31 x
minkさん、お疲れ様でした~~
お墓参りも済ませてホッとされてるでしょうね。
私も冷麺が大好き!!あの歯ごたえが。。。
盛岡で美味しいのを食べたら忘れられなくなりそうですね。
飛行機の中からの岩手山の写真 素晴らしいですね。
惹かれます。。。
Commented by oki-hiro at 2009-05-09 22:56
岩手山の勇姿、、、飛行機から綺麗に撮れるんですねぇ
我が輩も夢にまで見る盛岡の冷麺を..夢で食べるか.. (*´0`)オヤスミー
Commented by sgr813 at 2009-05-10 08:34
昔、観光で盛岡を訪ねたことがあります。
椀子蕎麦を食べましたが・・・冷麺は食べてみなかった。残念!
昼時に冷麺と書かれた暖簾の前でサラリーマン風の人たちが並んでいるのを見ましたよ。
岩手山の勇姿と航空写真が綺麗です。
雲に光が当たって・・・後光が素敵ですね。
Commented by cityde at 2009-05-10 10:24 x
盛岡では白龍のじゃじゃ麺を食べました。
冷麺とではどちらがメジャーなのでしょうか?
Commented by mink330 at 2009-05-10 18:17
★ love-t_kさん:
今回の旅行の目的の一つに、花巻でのお墓参りと言うのがあり、
新幹線で行ったのです。
花巻と盛岡は車で1時間もかからないのですよ。
Commented by mink330 at 2009-05-10 18:18
★梅ちゃん:
旧友との再会は、楽しくて時のたつのを忘れましたよ。
10年間盛岡で過ごしたので、忘れがたいですね。
Commented by mink330 at 2009-05-10 18:19
★matsuさん:
窓がすごく傷が付いていて、大丈夫かな?と思ったのでしたが
意外にきれいに撮れたので自分でもびっくりしています。
Commented by mink330 at 2009-05-10 18:21
★belaさん:
旅行が済んで、疲れたけど、ホッとしました。
belaさんも冷麺がお好きですか?
私はすごく辛いのが好きなんですよ~
Commented by mink330 at 2009-05-10 18:22
★oki-hiroさん:
たまたまきれいに撮れただけです。
運良く岩手山が見えるシートでしたし・・・
ちょうど雲間から顔を出してくれた岩手山に感謝です。
Commented by mink330 at 2009-05-10 18:24
★sgrさん:
わんこそばおいしかったですか?
私は70杯くらい食べた記録があります。
冷麺は残念でしたね。今度機会がありましたら
ぜひ試してみてください。きっと気に入りますよ。
Commented by mink330 at 2009-05-10 18:26
★citydeさん:
じゃじゃ麺もおいしくて大好きです。
でもどちらかというと冷麺の方がメジャーだと思います。
<< クルブラティーノ・バーベキュー... フォト575・東京編 >>