人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 阿修羅展 空飛ぶ猫 >>
荻窪界隈
 昨日は荻窪に行ってきました。我が家の芝生管理人が単身赴任で8年住んでいたところであり、亡くなった娘が住んでいたところでもあります。
 イタリアレストラン「コロンブス」でランチ、このシェフには大変お世話になりました。看板の絵は東郷青児の娘さんのたまみさんが書いてくれたものだそうです。ほんとにそっくりで笑ってしまいます。
荻窪界隈_b0019313_1882938.jpg


 西郊ロッジングなのに、グンジッロ郊西と読んでしまったおバカなmink,由緒ある旅館だそうです。
一度泊まってみたかった。
荻窪界隈_b0019313_18144340.jpg


写真には撮ってきませんでしたが、アメックスの本社の木もすごく年輪を感じさせます。
おいしいコーヒーを売っている店もあり、思い出が詰まった街です。
by mink330 | 2009-04-30 18:20 | 神楽坂&東京 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2009-04-30 19:09 x
これって笑っちゃいけないけど私も何の抵抗も無く左から読んじゃうよ。
荻窪は昔何度か行ったことがありますが、その頃は落ち着いた街という
印象があります。今は分かりませんが‥
Commented by niwa2saku87 at 2009-04-30 19:42 x
私も左から素直に読みましたよ(笑)
子供がいっとき荻窪に住んでいたので懐かしいです。
今頃の東京は街路樹のハナミズキが満開で綺麗なんですね。

Commented by oki-hiro at 2009-04-30 19:47
我が輩は妹が世田谷の烏山に住んでいるので若い頃二度しか
出掛けた事が無い田舎者です、、荻窪が地図を見て杉並区か、、と言った有り様です。

看板の絵は上手く書けてますねぇ、、娘さんは、お父上のDNAを頂いたのでしょう..(´▽`)
Commented by bela flor at 2009-04-30 20:36 x
思い出深い場所なんですね。。。。
「コロンブス」のシェフのお顔を想像しています。
Commented by Molacchi at 2009-05-01 07:54 x
凄いですね~! 東郷青児さんのお嬢さんがお描きになった
看板があるんですね。 特徴をよく掴んでいるシェフの絵という
感じです。

東京には古い建物がたくさんあります。左から読むのが普通になっているので、へんてこりんに読んでしまいますよね。
Commented at 2009-05-01 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mink330 at 2009-05-01 18:58
★梅ちゃん:
私は反対から読んで意味が分からず、何度も読み返し、娘に聞いたら右から読むんだよと言われて大笑い。
古い建物だから見当がつきそうですよね~
荻窪は古いものと新しいものが混在していて、親しみやすい
町だと思いますよ。
Commented by mink330 at 2009-05-01 19:00
★niwa2saku87さん:
お子さんが住んでいたことがあるなら、懐かしいでしょうね。
私もあまり詳しくはないのですが、便利な街ですよね。
Commented by mink330 at 2009-05-01 19:02
★oki-hiroさん:
東京に妹さんが住んでいらっしゃるのですね。
そしたらまたおいでになる機会があるのではないですか?
たまみさんも活躍なさってますよね。
Commented by mink330 at 2009-05-01 19:04
★belaさん:
とてもお話し好きなシェフで、娘と管理人がしょっちゅう行ってたんですよ
お料理もとてもおいしく、今度は行く機会が減るだろうなぁと思ったら
感慨深いものがありました。
Commented by mink330 at 2009-05-01 19:05
★Molacchiさん:
東京を歩いていると思いがけずに古いものがあって、
つい立ち止まってしまいます。
神社とか、お稲荷さんとか多いと思いませんか?
そういうところでいちいち止まって見ているので、
わたしの自転車旅行はちっとも進みません(苦)
Commented by mink330 at 2009-05-01 19:07
★ayaさん:
大変でしたね。
あとで連絡いたします。
<< 阿修羅展 空飛ぶ猫 >>