<< 青空が気持ちいい日 宿り木 >>
新芽からエネルギーを貰おう!
 昨日、原始林に入ったのですが、今の時期はあまり撮るものがありません。

 鳥はりっばなレンズがないので撮れないし、さてどうしたものか・・・とうつむいて考えたら(笑)まさに萌えだしたばかりのピカピカの新芽が目に入りました。

 どんな植物の芽か分かりませんが、なんだか新鮮なエネルギーを貰えたような気がしました。
あまり開いていない福寿草もかわいいですね~
b0019313_793685.jpg

by mink330 | 2009-04-08 17:50 | 花・自然 | Comments(11)
Commented by bela flor at 2009-04-08 18:03 x
「萌え~~」ですねー
原始林はいろいろな新芽が出始めていて元気を貰えそうですね。
minkさんも立派なレンズを購入して鳥の写真を撮ってくださいよー
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-08 20:05 x
春の息吹を満載でしたね。
原始林では座禅草と水芭蕉を撮ってきました(原の池近く)
まだ早いけど早咲きのものを探すのも楽しいですね!
Commented by oki-hiro at 2009-04-09 00:15
遅くなってのコメント..ヾ(^-^;) ゴメン
 ≫あまり開いていない福寿草もかわいいですね~
こう年を取ってしまうと、何でも蕾の頃が良いのでは.. (*´0`)オヤスミー
Commented by enusann at 2009-04-09 09:44 x
貯蔵してあるお芋にも新芽が出てきています。
植物・動物、敏感に春を感じるんですね。けなげですよねぇ。
でも遠くの山を見るとまだ白くて、風が冷たいのも納得。
でもでも春ですねぇ。名前も春っぽくしました???
木の芽時ですし・・・???
Commented by aya at 2009-04-09 15:30 x
今、打ちっぱなしから帰って来ました。ふぅ~ふぅです。。。
今日の東京は21度もあり、殆んどの方が半袖でした。
私も半袖でナイス ショット(かな?)がんばりました~♪”
暑いのなんの、すっかり初夏です!

ご存じでしたか?「オーガスタナショナルクラブ」観戦ツァー☆
そんなツァーがあるなんて・・・即、完売だそうです!
オーガスタのグリーンには、魔女が住んでいるとか・・・
早朝5時から応援します・フレ―フレー 遼くん(^^)/☆”


Commented by mink330 at 2009-04-09 17:59
★belaさん:
>minkさんも立派なレンズを購入して鳥の写真を撮ってくださいよー
ハッハッハそうしたいのは山々だけど、お金がない、力がない、根気がないのナイナイづくしでmatsuさんのブログで楽しませて貰うことに
しますよ~
Commented by mink330 at 2009-04-09 18:01
★matsuさん:
原の池でしたか・・・あちらまではなかなか足を伸ばせません。
まだ道に雪が残っているので長靴の方がいいですね。
でもこの暖かさでは融けるのは間もないでしょう。
Commented by mink330 at 2009-04-09 18:02
★oki-hiroさん:
フフフ・・・やはり若いつぼみの方がいいですか・・・
可能性があり、希望に満ちていますからねぇ
Commented by mink330 at 2009-04-09 18:04
★enusann:
改名したのですか(爆)
何ら変わらないと思うのですが(またまた爆)
今日は気持ちよかったですね。
ウキウキと外に出たくなりませんか?
Commented by mink330 at 2009-04-09 18:06
★ayaさん:
ayaさんはそうとうスポーツ好きとみました。
ゴルフの腕は相当なものなんでしょう?
暑い夏には北海道に避暑がてらゴルフにいらしてください。

朝早く起きて遼くん見るんですね。朝は苦手な私・・・
どうしましょう?
Commented by 梅ちゃん at 2009-04-10 19:20 x
春の新芽は良いねぇ。。何か元気をもらえそうだね。
行者にんにくに似た芽もあるし、茹でてお浸しにしたら美味しそうな新芽
もあるし、なんて言うと卑しいと思われるね。本当は卑しいのです。
福寿草の黄色い花がとても綺麗です。
<< 青空が気持ちいい日 宿り木 >>