<< ほんとに久しぶりのテニス 楽しい絵 >>
童心に帰って
 今日は抜けるような青空で気持ちのいい日でした。
孫達と公園で遊びました。「童心に帰る」なんて言う言葉を最近使ったでしょうか?

ショックなこと・・・身体が重くて縄跳び100回くらいしか出来なかったこと。
           二重跳びが一回しか出来なかったこと(昔は20回くらい続けて出来た)
           身体が重くて逆上がりが出来なかったこと。

ゴルフでは「たら」「れば」禁物ですが今日孫と遊んでいて、もう少し軽かったら、もう少し若かったら
もっと身体を鍛えていたら、言い出せばきりがないです。

 せめて縄跳びでも毎日はじめましょうか?

b0019313_1811151.jpg

by mink330 | 2009-04-02 18:05 | 身の回りのこと | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2009-04-02 18:31 x
子供は元気で屈託がなくていいねぇ。とにかく元気だね。それに合わせ
るのは大冒険ですよ。それでも縄跳びの2回跳びが1回でも出来れば
最高ですよ。私は全然駄目です。本当に今日は良い天気でした。
Commented by bela flor at 2009-04-02 19:14 x
可愛くて元気そうなお孫さん達。。。。
引きずられて一緒に頑張るminkさん。。。
お天気といい お孫さんの笑顔といい 今日は最高の日でしたね。
縄跳び100回?・・それで体が重い? あ・あ耳が痛いなぁ。。
minkさんは運動神経が良いんだね、羨ましいです。
Commented by aya at 2009-04-02 19:28 x
抜けるような青空の下で、とびっくりの笑顔で遊ぶ『目の中に入れたら痛い!』おまごちゃま(爆笑)可愛いですね♫”**

昨日の18:00頃、耳の鼓膜がきれるほどの『春雷』に視まわれた
雷神様が、なんで急に怒り出したのか!怖かったぁ~~
明日から週末は良い天気がつづくとか・上野&靖国辺り
お花見日和で、おまごちゃまの絵のような楽しい光景に
遭遇するでしょう☆””
Commented by oki-hiro at 2009-04-02 21:15
我が輩にも同じ様な孫がいるので楽しみながら読んだり画像を見てます。
残念ながら本土と島の離れ離れの生活なので、、、羨ましいなぁ..。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
Commented by えぬさん at 2009-04-02 21:28 x
元気イッパイですねぇ。楽しそうですねぇ。
写真を撮ってる人が見えてくる、お孫ちゃん達のminkさんへの気持ちも
見えてくる感じがします。それにしても、縄跳び100回?すごい!!
先日、スキップを暫らくしてないなぁと思って・・・密かに、ひとりスキップ
童心に返るも、おばさんひとりでは怪しい動き?でも春ですね。
Commented by mink330 at 2009-04-02 22:39
★梅ちゃん:
今日は自分の運動能力が落ちているのに落胆しました。
二重跳びは20回くらい続けて出来たんですよ。
でも年だから仕方ないか~と、本当は思いたくないのですが、
思わなければなりませんね。
Commented by mink330 at 2009-04-02 22:40
★belaさん:
今日は気持ちのいい青空でした。
久しぶりの縄跳びで、自分の体力が落ちているのを実感しました。
春に向けて少し体力維持しないとね~
Commented by mink330 at 2009-04-02 22:43
★ayaさん:
やっぱり目に入れたら痛いですよ~(爆)
雷と言えば、去年何度も東京に行きましたが、去年は記録的に
雷が多かったそうです。
耳元で炸裂した雷鳴を思い出しました。

今日東京の桜、満開宣言が出ましたね。
去年は、千鳥ヶ淵、靖国神社、新宿御苑など、思いっきり
東京の桜を写真に納めたんですよ~
Commented by mink330 at 2009-04-02 22:45
★oki-hiroさん:
我が家は同じ札幌に住んでいるのですが、泊まりに来るのは
たまにですよ。
でも本土と離れていたら、やっぱり年に一度くらいでしょうか?
大きくなると又来るのが難しくなりますし・・・・
Commented by mink330 at 2009-04-02 22:47
★えぬさん:
孫に二重跳びを教えようとして、愕然としました。
仕方ないことですかね~
でも明日から少しでも縄跳びやるぞ~(三日坊主ですぅ)
Commented by aya at 2009-04-03 11:29 x
昨年は、早稲田界隈を随分歩かれましたね。
私は、今朝も面影橋~神田川遊歩道を駆け~椿山荘を左に
右に東京カテドラル聖マリア大聖堂~学習院のお馬ちゃんを横目で
挨拶をし、約1時間20分、やっと1万歩強!くやしいわぁ~この鏡餅!
ゴルフコースを回るのには、何とかしなくちゃー忍耐と精神力で・・・

花見ウォーキングのお勧め!靖国神社~英国大使館~半蔵門~
FM東京~国立劇場コース
お腹が空いたらグランドアーク半蔵門(H)で和食ランチ♪
これじゃ~みごとな鏡餅取れないわね(大爆笑)
今日は、ポカポカ陽気に誘われて、にわはカメラマンが
あちらでもカシャ!こちらでもパチリ!
そぞろ歩くでしょうね。。
minkさーん、5月「鳩山会館」の薔薇の見事な時期に
遊びにきませんか。。待っていま~すよ(^^♪
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-03 21:27 x
こんばんは 若い頃を思い出す・・・いいですね~!
私にも若い頃があり運動神経には自信があったけど今じゃ・・メタボ!(>_<)
Commented by sgr813 at 2009-04-03 22:22
素敵な笑顔ですね。
minkさんのカメラの向こうの顔もこんなんではないですか?(^^♪
縄跳びが100回も出来るんですか?
二重跳びはやってみないと分かりませんが・・・1回くらいなら飛べるかな?
私も最近『ヨガ』を始めたんです。
硬くて動かない体が少しずつほぐれて行くようです。
腰痛が気にならなくなりました。
Commented by mink330 at 2009-04-04 18:07
★ayaさん:
東京の桜情報、ありがとうございます。
もう満開は過ぎたでしょうが、まだまだ見頃は続くのでしょうね。
去年の美しい桜を思い出します。

5月にはひょっとして東京に行けるかもしれません(まだ未定)
そしたら是非バラを見たいですね。

私も本格的に身体を動かし始めましたよ~
鏡餅をせめてのし餅にするために(笑)
Commented by mink330 at 2009-04-04 18:08
★matsuさん:
matsuさんがメタボなんて嘘でしょう?
食べ物にも気をつけているし、沢山歩いているし・・・
今年はクロスカントリースキーはなさらなかったのですか?
Commented by mink330 at 2009-04-04 18:10
★sgrさん:
普通飛びは100回は軽いですね~(ウフン)
身体の柔軟性はすべての運動の基本ですから、私も毎日ストレッチ
しています。ヨガはあの逆立ちがどうしても出来ません。
腰痛が良くなったとのこと、長く続けるのがいいですね。
がんばってください。
<< ほんとに久しぶりのテニス 楽しい絵 >>