<< 童心に帰って 河原点描 >>
楽しい絵
 春休みの孫たちが泊まりに来ています。
昨夜あまりにも騒ぐので (子供は騒ぐのが普通ですよね~) 「絵を描いて~」と頼んだら、この絵を描いてくれました。孫は今度小学4年になりますが、絵を描くのがだ~いすきなんですよ。
 
b0019313_1732963.jpg

by mink330 | 2009-04-01 17:22 | 身の回りのこと | Comments(16)
Commented by bela flor at 2009-04-01 17:56 x
上手上手 パチパチパチ
楽しいねぇ。。。
minkさんも一緒にお絵かきしたんでしょ?
今度アップしてね、楽しみにしていますよ~~ フフ
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-01 18:40
こんばんは 
お孫さんたちが来られていると賑やかでしょうね。
minkさんの家とは離れているが賑やかな笑い声が聞こえてきます(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2009-04-01 18:48 x
すごいなぁ!子供の発想って本当に見ていて楽しくなりますね。
とても大人には描けないね。この内容を聞いてみたいものです。
ひとつひとつ意味があるのでしょうね。
Commented by juju3291 at 2009-04-01 20:46
★元気ばば★
すばらしい絵ですね
みんな生き生きしています。
とび出しそうです
Commented by aya at 2009-04-01 22:01 x
楽しくてウキ・ウキする絵ですね! てんさ~い♪”☆゜のおまごちゃま!
『春のおまつり』って感が出て、それぞれの楽しい顔が。。。
現実の桜まつりのお花見に遭遇しますよね。。
見ますよ、酔っ払ってこんな顔の皆さま~~ぁ
東京は、今週末こんな、人・ひと・ヒト・・の顔
いいおばぁ~~ちゃんしている様子が見えてますよ(^^♪



Commented by えぬさん at 2009-04-02 09:41 x
「おまつり」らしく、たぁくさんいますねぇ。
「王国」のみんなは楽しく笑っていて、描いているお孫さんの気持ちが
こちらにも伝わってきます。笑い療法士かな?
暖かい楽しい絵をありがとうございま~す。
Commented by tonkoid at 2009-04-02 14:02
なんとお上手なんでしょう。びっくりしました。
笑顔がいいですね。
ぶっつかって泣いてるねずみちゃんに笑ってしまいました。
3年生でこれだけ描かれるなんて天才ですね。お孫ちゃんによろしく。
Commented by mikihana922 at 2009-04-02 16:55
まぁ、なんて楽しい絵なんでしょう!
天心爛漫そのものですね。
子供っていいですね~。^^
Commented by mink330 at 2009-04-02 22:28
★belaさん:
絵はからっきし駄目で、もっぱら孫の絵を見て楽しんでます。
何も見ないで、サラサラと書くんですよ。
書いてる間は呼んでも返事をしないくらい夢中です。
Commented by mink330 at 2009-04-02 22:29
★matsuさん:
聞こえましたか?
賑やかと言うより、うるさい~
でも静かな子供も心配ですので、しょうがないと思うことにします。
Commented by mink330 at 2009-04-02 22:30
★梅ちゃん:
絵を描いたあとに、これは何してるの?と聞くのが又楽しみです。
ひとつひとつちゃんと意味があるのです。
Commented by mink330 at 2009-04-02 22:31
★元気ばばさん:
コメントありがとうございます。
ほんとに動きのある絵で、楽しいですね~
Commented by mink330 at 2009-04-02 22:33
★ayaさん:
漫画でも、現実でもやっぱり笑顔はいいですね。
なかなか笑顔が続かない自分に反省しています。
Commented by mink330 at 2009-04-02 22:34
★えぬさん:
笑い療法士・・・そうですね。
人に笑顔をもたらすもの・・・それは何でもいいのですよ。
そう言う意味ではこの絵もその資格がありそうですね。
Commented by mink330 at 2009-04-02 22:35
★toncoidoさん:
ありがとうございます。
この孫は絵を描かせたら一日中書いていても飽きないくらい
絵を描くのが好きなんですよ。
勉強でもそのくらい熱中してくれるといいんですが・・・
Commented by mink330 at 2009-04-02 22:37
★mikihanaさん:
こんな時代が一番いいのかもしれませんね。
もう少し大きくなったら、絵を描くどころではなくなるかもしれませんし。
こんな時期が長く続いて欲しいです。
<< 童心に帰って 河原点描 >>