<< 楽しい絵 障子の張り替え >>
河原点描
 今日は3月最後の日、足踏みしている春を見つけに散歩に出ました。

 春休みで子供の声が響く河原は、まだ所々雪が残り、緑は見つけられませんが、春の兆しがあちこちにあり
嬉しくなりました。だいぶ日が長くなりました。ふきのとうを少し取って帰ってきました。
天ぷらにでもしましょうか?

b0019313_1718930.jpg

by mink330 | 2009-03-31 17:19 | 花・木・自然 | Comments(8)
Commented by bela flor at 2009-03-31 17:31 x
外に出て 上も下も真ん中も眺めて写真に収めたminkさん。。。
健康的で良いですねー
不健康な私は一日家の中です。
家の横の雪が融けないのでコンテナも移動できず…その先の作業も出来ず不満気味です。フフ
Commented by niwa2saku87 at 2009-03-31 21:07 x
まだ寒いけどあちこちに春がきてますね。
花飛行機はどこで撮られたのですか?
毎日決まった時間に我が家の上空を飛んでいきますが
こんなにハッキリと花の柄を見た事ありません。
ハマナスの絵ですね。
Commented by oki-hiro at 2009-03-31 21:10
自分も今日は空港に鳥見に出掛けました。滑走路脇には菜の花が一面に
咲き綺麗でした、、まさしく春が其処まで来てますょ、、
皆さんも身近な自然を撮りブログに上手くまとめて居られますねぇ
自分も真似しようと思うのですが腕の方が伴わないようです..。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。ダメネェ
Commented by 梅ちゃん at 2009-04-01 16:15 x
それぞれ全てが春の一瞬と言うか今でしか味わえない瞬間ですね。
ゴミが流れるの一コマで私も近くの川を撮り回っていると、折角撮った
野鳥の背景にペットボトルやプラスチック容器などが写っていると、もう
ガックリです。それにしても春は楽しい!
Commented by mink330 at 2009-04-01 17:24
★belaさん:
belaさんにとって、忙しい春が始まりましたね。
又沢山の花を咲かせてくれるのでしょう。
楽しみだけど、無理をしないでね。
Commented by mink330 at 2009-04-01 17:26
★niwa2saku87さん:
飛行機も河原で撮りました。結構すぐ近くを通りました。
多分丘珠に行く定期便だと思います。
肉眼では見えなくても、望遠で撮ったので字まではっきり見えたんですよ。きれいな模様ですね。

Commented by mink330 at 2009-04-01 17:28
★oki-hiroさん:
鳥を撮るのは普通の人には出来ないです。
人と違うことがいいことです。
自分流で行きましょう。
Commented by mink330 at 2009-04-01 17:29
★梅ちゃん:
何もないだろうと思って出かけた散歩。
特に春先は被写体が乏しいです。でも何気ない風景でも、
やはり季節は感じられますね。
それにしてもゴミのなんと多いこと・・・嘆かわしいです。
<< 楽しい絵 障子の張り替え >>