<< 持ち寄りパーティ 沖縄旅行・二日目の夜 >>
沖縄旅行・三日目
 今日は午後から雪がチラチラと降りましたが、積もるほどではありません。
あっ、でも今激しく降っています。積もるのでしょうか?

 WBC,今日は韓国に勝ちました。この次は対アメリカです。
何度も試合をしないと優勝できない仕組みなんですね。複雑です。

 さて韓国旅行じゃあなくて沖縄旅行の写真、今日は最終日の3月15日のものです。
首里城公園からひめゆりの塔、琉球ガラス村、そして那覇空港から羽田乗り継ぎ、新千歳空港です。
 一番上の守礼の門に写っているベテランガイドさん、名調子でなかなか良かったです。

 失敗談といえば行くとき、JRの改札でSUICAのカードをかざしてブ~となったことぐらい(3月14日からは、SUICAのカードが使えるようになりましたので帰りは大丈夫でした)
大きな失敗もなく、無事旅行を終えることが出来ました。(ホツ・・・)

b0019313_1519231.jpg

by mink330 | 2009-03-20 15:26 | 旅行 | Comments(17)
Commented by bela flor at 2009-03-20 16:05 x
最終日はお天気が良くなってよかったですねー
       大きな失敗がなかったようでとても残念です。。。
沖縄は色合いがハッキリしている建物が多いのでしょうか?
キューバの写真でもそう思いました。
Commented by 梅ちゃん at 2009-03-20 17:12 x
首里城は沖縄の象徴ですからやはり威厳の中に煌びやかさも
ありますね。
楽しかった沖縄旅行の帰りは富士山がお出迎えしてくれたとは、
さすがminkさんの見えぬパワーがなせる業ですか。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-20 18:15
こんばんは 
沖縄はやはり晴天がよく似合いますね。
いいな~ 沖縄旅行は・・・いつか行ってみたいです(^_-)-☆
Commented by niwa2saku87 at 2009-03-20 20:36 x
やっと青空が見えたんですね。
守令の門 ひめゆりの塔 思い出しました。
沖縄は青空と赤が似合いますね。
Commented by oki-hiro at 2009-03-20 22:20
沖縄は青空に首里城の朱色が印象的ですねぇ、、
琉球ガラス綺麗ですが知りませんでした。 いろいろと、だんだん。
Commented by sala at 2009-03-21 02:38 x
沖縄旅行、なぜ?なに?どうする?....三日間を堪能させてもらいました。ありがとう!
salaは「国際通り」と「琉球ガラス」の写真に惹かれました。
それに「てふ・てふ」や「マンタ」も可愛かったなぁ~。
そうそう、熱帯ドリームセンターのお花も見事だったne。
沢山の写真をみせてくれて、本当にありがとう。楽しかった! 
Commented by ファニータ横幅 at 2009-03-21 11:43 x
たった3日間で札幌から沖縄に飛んで、こんなに収穫してくるなんてすごいね!おみやげ屋さんは素通り・・・さすがですね。旅の楽しみ方を学びました。沖縄は、本当に中国の影響が強く残っている所だね。ところで、minkさんや・・・沖縄の最終日は、いつの間にか韓国旅行になっているよ?(泡盛の酔いがまだ残っている・・・?)
Commented by ことえ* at 2009-03-21 15:43 x
べてらんガイドサンの、歌声も素敵でしたぁ~(^^)
首里城の建物にも目を惹かれましたが・・・少し沖縄の青空にも目を惹かれていました(笑)
それと・・・私が一つ疑問に思ったこと・・・?
沖縄の人達は、「パイナップル」の事を「パインアップル」って言ってたんです(?。?)どちらが正しいのでしょうね?
本場の人がいうのだから「パインアップル」が、正しいのでしょうかね(@^-^@)
話は、変わりますが{WBC}日本ぜひ勝ってほしいですね(^^)
皆で応援しましょう!!!!!
Commented by bela flor at 2009-03-21 15:43 x
ファニータ横幅さんのコメントを読んで大笑いしちゃったよー
確かに韓国になってるワ!!
Commented by mink330 at 2009-03-21 18:22
★belaさん:
大きな失敗を期待してたんでしょう?残念でした(^^;)
南国はやはり色合いがはっきりしていると思いますね。
その方が青い空に合うとおもいませんか?

沖縄旅行間違って韓国旅行と書いちゃったね(笑)
Commented by mink330 at 2009-03-21 18:23
★梅ちゃん:
帰りは残念ながら窓際でなかったので、一番後ろののぞき窓から
撮った写真ですのでほんの証拠写真です。
でも夕焼けもきれいでしたよ~
Commented by mink330 at 2009-03-21 18:25
★matsuさん:
沖縄旅行是非お出かけくださいね。
まだ訪れたことのない土地を旅行するのってなんだか
わくわくしますよね。matsuさんもそのワクワクをどうぞ!
Commented by mink330 at 2009-03-21 18:27
★niwa2saku87さん:
ひめゆりの塔の記念館の方は撮影禁止でしたが、見るものが
たくさんあり、戦争を考えさせられたところでした。
語り部の方も何人もいらしていて、体験を語ってくれたんですよ。
後生に戦争の悲惨さを伝えなければなりませんね。
Commented by mink330 at 2009-03-21 18:28
★oki-hiroさん:
北海道にも小樽ガラスがありますが、琉球ガラスもなかなかの
ものでした。
Commented by mink330 at 2009-03-21 18:30
★salaさん:
いつもコメントありがとうございます。
ほんの駆け足の旅行で、これも駆け足のブログでしたが、
少しは沖縄のこと理解していただけましたか?
Commented by mink330 at 2009-03-21 18:31
★ファニータさん:
今訂正しました。前に韓国との野球のことを書いたので、きっとそののりで行ったんだね。
よく気がついてくれた!ありがとう~~
Commented by mink330 at 2009-03-21 18:35
★ことえちゃん:
連休はどうお過ごしですか?
部活はお休みなのかな?

パインアップルはあのベテランガイドさんが説明してましたが、
パイン(松)アップル(リンゴ)でパインアップルが正しいのかも。
でも続けて言うとパインナップル→パイナップルでどちらでも
いいのでは?
次の野球は月曜ですね。ことえちゃんは見られないね。残念!
<< 持ち寄りパーティ 沖縄旅行・二日目の夜 >>