<< 沖縄旅行・二日目の夜 沖縄旅行・一日目 >>
沖縄旅行・二日目
 今日のWBC 対韓国戦、日本は負けてしまいましたね。これで明日キューバと再び対戦することに・・・・

さて沖縄旅行の二日目(3月14日 土)、ホテル→ナゴパイナップルパーク→琉宮城蝶々園→海洋博公園
(美ら海水族館・熱帯ドリームセンター)→ホテル

この日は朝から雨模様(たまにポツポツ)、その上気温が沖縄にしては上がらず(17度)皆さん「寒い!寒い!」の連発でした。
朝食を終えてから出発前時間があったので、近くの遊歩道を散策、誰もいない遊歩道を独り占めしてきました。うっそうと茂る木々に南国を感じましたよ。

沖縄美ら海水族館はさすが見応えがありました。2時間の自由時間、熱帯ドリームセンターにも行き、時間が足りませんでした。

b0019313_17553952.jpg


美ら海水族館もさることながら私が一番気に入ったのは熱帯ドリームセンター、様々な欄が咲き乱れ、南国の雰囲気がいっぱい。さながら外国に来たような気持ちになりました。もっとゆっくり見たかったなぁ~

b0019313_1872683.jpg

b0019313_1875364.jpg

写真が沢山ありすぎて疲れました。夕食に国際通りに出かけた写真は明日にしますね。
by mink330 | 2009-03-18 18:10 | 旅行 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2009-03-18 20:23 x
WBCは韓国に負けてしまいましたね。やはり勝つぞ!と言う意気込み
やる気に負けてしまったような気がします。残念!
沖縄は行ったことがないのですが花々が咲き誇っていてやはり南国ム
ードいっぱいです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-18 21:11
こんばんは そうか梅ちゃんも私同様に沖縄にはまだ行っていないのか~!
花やチョウ、水族館もスケールが大きいので驚いています。
ますます行ってみたくなりましたよ(^_-)-☆
Commented by oki-hiro at 2009-03-18 21:31
それぞれの画像を見ながら、自分が過去に見てきた水族館とか 花園での
出来事の思い出が、重なり楽しく見る事が出来て良かった...。゜+.(´▽`)。+.゜+・
Commented by bela flor at 2009-03-19 00:52 x
色々楽しめた旅行だったのですねー、いいなぁ~~
minkさんは行動的だからこんな素敵な写真を撮れたんだと思います。
娘にこの写真を見せたら行きたがるだろうなぁ。。。
蘭も自然の感じがして良いですね~、こちらで見る蘭展とは全然趣がちがうね。当たり前ですが。。。
Commented by ginjyou at 2009-03-19 02:23 x
目の保養になりますね~!
明日も楽しみにしています。
Commented by aya at 2009-03-19 08:56 x
WBC残念でした!
本日の Japan vs Cuba は何が何でも勝って貰いたいです!
今日も野球or大相撲とテレビに釘付けです。
動かず漬物樽に乗ったらいい具合に漬けあがるかも(爆笑)
 私の重石”なんとか、くだいてもらいたい・自業自得だなぁ(ーー;)

じんべいサメ&マンタ、あっかんですね! 行きたいなぁ~
熱帯ドリームセンターの、蘭の花”綺麗ですね☆゜
東京ドームの蘭展とは、また様子が違うのでしょうね。

これから貰える¥12.000を足して行きたいわぁ~
まだまだ、つづく「沖縄の旅」楽しみです。
Commented by niwa2saku87 at 2009-03-19 15:59 x
どの写真見ても南国の雰囲気一杯で楽しいです♪
「美ら海水族館」 写真でもこんなに迫力あるなら
実物は凄いでしょうね。行ってみたいわ~
Commented by えぬさん at 2009-03-19 17:09 x
マンタ、一度見てみたいです。
悠然と泳いでますねぇ。大きな水槽なんでしょうね。
素敵な出会いもあってよかったですね。
黒糖おいしいですよね。サーターアンダギーでしたっけ・・・食べました?
Commented by mink330 at 2009-03-19 17:54
★梅ちゃん:
今日は勝ちましたよ~。これでまたテレビを見る楽しみが延びましたね。
沖縄は私も初めてでしたが、とても良かったですよ。
パークゴルフの団体の方も泊まりに来てましたよ。梅ちゃんいかが?
Commented by mink330 at 2009-03-19 17:56
★matsuさん:
沖縄は意外に気楽にいけるのではないでしょうか?
ツアーが安く発売されてますものね。
結構鳥も見かけましたので、バードウオッチングもいいかもしれません。
Commented by mink330 at 2009-03-19 17:57
★oki-hiroさん:
長々とつまらない写真におつきあいいただいてありがとうございます。
記録のためにざっと書いていますのでご勘弁を。
Commented by mink330 at 2009-03-19 18:02
★belaさん:
この熱帯ドリームセンターは部屋がいくつもあって、それぞれ違う欄を
栽培してて、じっくり見たかったのですが、時間が足りなくて最後は
駆け足でした。
写真を撮るにはやっぱりもっと時間が欲しかったです。
Commented by mink330 at 2009-03-19 18:02
★ginjyouさん:
見ていただいてありがとうございます。
やっぱり自分で行くに限りますよね。
すみません!
Commented by mink330 at 2009-03-19 18:05
★ayaさん:
ハッハッハ・・ayaさん宅では、漬け物石いらないのですね。
お相撲もお好きですか?
私はお相撲の方は最後に見るくらいです。
今日のwbc、勝って良かったですね。また見られます。
Commented by mink330 at 2009-03-19 18:06
★niwa2saku87さん:
私も初めてだったので、一番ベーシックなものにしたのでしたが、
正解でした。今度は島巡りなどしたいですね~いつになるやら・・・
Commented by mink330 at 2009-03-19 18:07
★えぬさん:
私も黒糖だけは買ってきました。
あとお菓子は一切買ってきませんでしたよ。
試食はしたのですが、どれがどれだか・・・
紫芋はだいぶ宣伝してましたね。
ごめんね、おみやげ買ってこなくて・・・
<< 沖縄旅行・二日目の夜 沖縄旅行・一日目 >>