<< 沖縄旅行・二日目 沖縄旅行・三つの出会い >>
沖縄旅行・一日目
 一日目(3月13日)の日程は新千歳→羽田→那覇空港→沖縄黒糖工場→琉球村→万座毛→お菓子御殿→ホテルでした。

那覇空港からバスで嘉手納基地の中を走る高速を北上、名護市に到着。

 黒糖工場では出来たての黒糖を買いました。あまりおみやげは買わないようにしているのですが黒糖だけは欲しかったのです。お菓子御殿では中に入らずに海岸に降りてきれいな貝を拾いました。

b0019313_17413348.jpg

by mink330 | 2009-03-17 17:54 | 旅行 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2009-03-17 18:25 x
同じ日本なのに異国情緒たっぷりと言った感じですね。
美味しいご馳走をいただいてオリオンビールに泡盛ですか。
こりゃ堪らんネェ。。生唾ゴックンですよ。
イソヒヨドリよく撮れましたね。なかなか綺麗なヒヨドリです。
Commented by sgr813 at 2009-03-17 19:06
お料理は余り覚えていないんですが・・・観光地は覚えています。
1日目はかなりハードだったんでは?
出来立ての黒糖は少し柔らかめなんですか?
minkさんはやはり鳥に目が行ってしまいましたね。
Commented by juju3291 at 2009-03-17 19:27
★元気ばば★
ちょっと残念でしたね。
でも豪華な食事でいいではありませんか!
Commented by bela flor at 2009-03-17 20:04 x
なかなか面白そうですねー
ブーゲンビリアがとても見事に咲いていて素敵ですね。
オリオンビール=沖縄のビール?
30度の泡盛でも全然酔わなかったでしょうね(笑)
Commented by oki-hiro at 2009-03-17 20:08
沖縄の小鳥を撮って帰るとは流石、、、、泡盛を除けば当地も観光地ですので
ご馳走が何となく似ているような感じです。チャンスが有れば行くべきか..(〃^▽^〃)?
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-17 20:44 x
いいなぁ~ 豪華な食事と泡盛・・・
きれいなイソヒヨドリにも出遭えるし・・いいことづくしですね
沖縄では「変なオジサン!」じゃなくて「可愛いオジサン」ですね(^_-)-☆
Commented by ファニータ横幅 at 2009-03-17 22:49 x
なになに?お菓子御殿は素通りだって?!私は大好きな場所だったけどなぁ〜・・・紅芋のお菓子が珍しくて美味しかったよ。果物も美味しかった!でも一番気に入ったのはブーゲンビレアの美しさ!!minkさんの気ままな旅が羨ましいよ。私は、高齢者2人の介護人で行ったから。あの大きな水槽を目の前にして飲んだコーヒーが精神安定剤だった・・・ような気がするわ。「写真」と「旅でかいた恥」を小出しして楽しませてくださいね。しつこいようだけど鳥よりやっぱりお菓子だよ!
Commented by 応援団長 at 2009-03-17 23:30 x
沖縄へ行ってみた~い!
応援団長、応援だけでなく、今日年齢別で優勝しました。
久々です。
Commented by aya at 2009-03-18 10:54 x
南国の花、ブーゲンビリア・夏”って感じがいいですね!
身体に良さそうな食事&飲んだ事のないオリオンビール。。
沖縄産の太い、もずく酢・美味しかったでしょう♪
最近は、東京のマーケットでも「沖縄産太いもずく」は購入出来ますね。
さて、昨日につづき東京の空は、春霞のようにスッキリしません。多分
中国大陸からの黄砂のせいでしょう!
マスクをして、万全の対策をして、外出しなくてはいけません!
北海道は、花粉症の人々はいらっしゃるのですか?
まさか黄砂はそんなに飛んでこないでしょう?
道内ニュースで聞く事がありますか?
沖縄に旅してる気分になりました(^^♪


Commented by mink330 at 2009-03-18 18:14
★梅ちゃん:
泡盛は普段あまり飲まないのですが、結構飲めましたよ~
イソヒヨドリは沖縄では普通に見られると聞いていたので、楽しみに
していましたらばっちり現れてくれました。
Commented by mink330 at 2009-03-18 18:16
★sgrさん:
3日間、かなりハードでしたよ。もっとも私は他の人よりもっと、
歩き回っていましたから・・・毎日一万歩を超しました。
二日目が一番歩き回りましたね。
Commented by mink330 at 2009-03-18 18:17
★元気ばばさん:
今回の旅行は最後に一日だけ晴れてくれました。
後は寒くてブルブルでしたよ。
心がけが悪いからですね。
Commented by mink330 at 2009-03-18 18:18
★belaさん:
オリオンビールはあまり札幌で目にすることがないので
珍しく、自販機で買って飲んでみました。
ホテルの生ビールももちろんオリオンビールでしたよ。
Commented by mink330 at 2009-03-18 18:19
★oki-hiroさん:
この夕食は、普通の夕食であまり沖縄らしさがなかったですよ。
(安いホテルだから・・・)
琉球料理だとだいぶ違うみたいですね。
Commented by mink330 at 2009-03-18 18:21
★matsuさん:
はっはっは・・・そう言えば♪「変なおじさん~♪」という歌がありました。
Commented by mink330 at 2009-03-18 18:23
★ファニータさん:
だってどこに行ってもおみやげ屋さんに連れて行かれるんだもの。
これもツアーだから仕方のないことなんでしょうけど。
自衛手段として、さっと通り抜けるとか、いっそはいらないとか・・・
でもパイナップルワインの試飲の時はしっかり試飲してきました(笑)

そう言えばファニータさん親孝行したんでしたね。感心!だわ!
Commented by mink330 at 2009-03-18 18:25
★応援団長さん:
優勝したんだ~おめでとう!
たまに出ても優勝できるんだからやっぱり団長さん強いんだね。
今度一緒に沖縄行きましょうか?
さぞかし珍道中になることでしょう。
Commented by mink330 at 2009-03-18 18:29
★ayaさん:
私も東京のスーパーで沖縄のもずくをよく買いました。
洗わずにそのまま食べられるのものでとてもおいしかったです。

東京は今日暖かそうでしたね。黄砂でかすんでいました。
札幌にもたまに黄砂がやってきますよ。
今日も予報では黄砂が降ると行ってましたが、強風で吹き飛ばされたのでしょう。体感気温が寒い一日でした。

札幌では杉花粉症はないですが、もう少しすると白樺花粉症が
ありますね。私はイネ科のカモガヤの花粉症ですよ。
<< 沖縄旅行・二日目 沖縄旅行・三つの出会い >>