<< 沖縄旅行・一日目 また雪が・・・ >>
沖縄旅行・三つの出会い
 昨夜遅くに沖縄から無事帰ってきました。
一日目曇り、二日目強風と寒さ(沖縄でも珍しい寒さだったとか)三日目ようやく晴れました。
ツアー特有の忙しい旅行でしたが、その合間合間に写真を撮り、嬉しい出会いもありました。

 写真のSさんは92歳、お一人で参加ですが、かくしゃくとしてとても92歳とは見えません。
誰にも迷惑をかけずすべて自分の力でやっておられました。
 参加の皆さんほんとにびっくりして、あのように生きたいねと話していました。

 二日目夕食はオプションが付いたのですが、私はガイドさんから聞いた穴場、国際通りの公設市場に行きました。
下の魚屋さんで生きのいいお刺身を注文して、合い席のお二人と話をしたところ、テニスの試合で東京から沖縄に来ていらっしゃるとのこと、北海道の現役で活躍しているプレーヤーをご存じで、お話が弾みました。
準決勝で勝ち、次の日(日曜)決勝とのことでしたが、きっと優勝なさったでしょう。

 このツアーにはかわいいい姉妹も祖父母と参加していて、私の顔を見てはいつもニコニコしてくれ、笑顔がいいなぁと思っていました。帰り際お手紙をもらい文通する約束しましたよ。

写真は整理をして明日からUPしたいと思っています。
b0019313_1722527.jpg

by mink330 | 2009-03-16 17:08 | 旅行 | Comments(22)
Commented by bela flor at 2009-03-16 17:44 x
minkさん、おかえりなさ~い!
最終日にお天気が良くなってよかったねー
素敵な出会いがあったようですね、とても楽しそうな様子が伺えます。
これからの写真を楽しみにしていますよ!!
Commented by mikihana922 at 2009-03-16 18:21
お帰りなさい。
やっぱり「パラダイス」だったようですね。
ハナ父も週末沖縄にいました。
「ひめゆりの塔」では思うところがあったようです。
国際通理辺りですれ違ったかもしれませんね。(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2009-03-16 18:21 x
とても意義のある楽しい沖縄旅行だったようで、無事のご帰還心境は
いかがですか?これからの報告楽しみにしています。
92歳でツアーに同行できる行動力が素晴らしいですね。とても羨まし
い限りです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-16 19:28
こんばんは 
すばらしい出会いがあり楽しんでこられた様子ですね。
写真の整理がたいへんでしょう(^_-)-☆
楽しみにしてますよ~!
Commented by oki-hiro at 2009-03-16 19:46
お疲れさん.. (*´∇`)ノ お帰り~♪
いろいろと楽しい出逢いがあった様で、、後日の写真が楽しみです。
岩見沢のK・H 姉妹の写真をみたら我が輩も本土の孫に逢いたく成りました..(〃^▽^〃)
Commented by げんきのママ at 2009-03-16 20:38 x
心身共にリフレッシュした旅のようですね。南国はいいな~。
一人旅だからの出会いってありますよね。それをぐぐっと引き寄せられる
minkさんはさすがの行動派。素敵な出会いと南国ならではの風景に
きっとお酒(泡盛?)もすすんだことでしょう。写真すごく楽しみで~す。
Commented by niwa2saku87 at 2009-03-16 21:10 x
素敵な出会いもあり良かったですね。
私も昔行った事がありますがまた行きたいです。
大きな水族館に行ってみたいんです。
写真楽しみです♪
Commented by juju3291 at 2009-03-16 21:57
★元気ばば★
待っています
明日【クリック】します
Commented by 応援団長 at 2009-03-17 00:00 x
さすがminkさんすぐお友達が出来ちゃうんですね。
東京のテニス選手お二人知ってますよ!テニスって全国に知り合いがいるのですよね。 皆さん頑張ってますね、いい刺激になります。私も
負けずに頑張りま~す。
Commented by aya at 2009-03-17 12:11 x
ラテンの文字に吸い込まれ、何度もスクロールして読み始め、
写真の美しさ等々に魅了されすっかりお昼時間になってしまいました。
セルジオ・メン・デスやオルケスタ・デラルスなど大好きでコンサート
が日本で行う際は、無理しても行きますね(笑)
沖縄の旅満喫した様子楽しみにしています。
じんべいサメのいる水族館は行きましたか?
1971年に、パスポートを持って行きましたから。。。それ以来
沖縄は上陸していません(爆笑)
これからは、ちょく・ちょく遊びに伺いますネ♪☆”
Commented by ことえ*はるえ at 2009-03-17 16:47 x
こんにちわ!ブログ見せてもらいました(^-^)旅行楽しかったですね!
とても活発でかっこよかったですよ(’<>’)
また、いつか会いましょうね!!!お手紙も書きますよぉ!最近部活と勉強で、忙しいけど楽しかったあの日々を思い出し頑張りますね
私は、この時代に生まれながらパソコン音痴なので、この、コメント覧を見つけるのも一苦労でした(*+_+*)
でも、これからもコメントしつずけますね(^^)
でわ、この辺で・・・(@・Π・@)
Commented by mink330 at 2009-03-17 17:56
★belaさん:
ただいま~3日間はあっという間でした。
写真で沖縄旅行楽しんでくださいね。
Commented by mink330 at 2009-03-17 17:58
★mikihanaさん:
あら、一緒の時期に沖縄ですか・・・お会いしてもわからないし・・・
ゴルフだったのでしょうか?
寒かったとおっしゃってませんでしたか?
Commented by mink330 at 2009-03-17 17:59
★梅ちゃん:
ほんとにこのSさんには、学ぶべきことがたくさんありました。
とてもすばらしいおじいちゃんでしたよ。
Commented by mink330 at 2009-03-17 18:01
★matsuさん:
ほんとに写真は撮るのは簡単だけど・・・
でも整理が大変だと思ってもやっぱり沢山撮ってしまいます。
いらない写真は捨てようと思うのですが、なかなか捨てられなくて・・・
たまる一方です(>_<)
Commented by mink330 at 2009-03-17 18:02
★oki-hiroさん:
かわいい姉妹でした。
本土のお孫さんに会いたい気持ちよ~くわかりますよ。
Commented by mink330 at 2009-03-17 18:04
★げんきのママさん:
コメントありがとう!
イソヒヨドリを見られて嬉しかったです。それからとても珍しい鳥も
見たのですが、なんの鳥だか確認できませんでした。
Commented by mink330 at 2009-03-17 18:05
★niwa2saku87さん:
私は全く初めてで、すべてが珍しかったですよ。
水族館の大ガラスはちょっと前までは世界一だったそうですが、
今はドバイに抜かれたそうです。でもそれを作ったのは、日本の
技術だそうです。
Commented by mink330 at 2009-03-17 18:06
★元気ばばさん:
コメントありがとうございます。
十分写真で楽しんでくださいね。
Commented by mink330 at 2009-03-17 18:08
★応援団長さん:
ほんとうに顔を出してもいいのか、念を押したのですが、いいというので
UPしました。きっとテニス仲間では顔の知られた人なのですね。
団長さんは最近試合に出てないの?
もっぱら応援のみ?
Commented by mink330 at 2009-03-17 18:11
★ayaさん:
コメントありがとうございますm(_ _)m
お楽しみいただけましたか?
ラテンのことは Las Fotos de Cuba にも
書いていますので見てくださいね。
Commented by mink330 at 2009-03-17 18:13
★ことえ*はるえさん:
コメント入れてくれたんだね~
嬉しかったよ(^^)
ほんとうに楽しい旅でした。いま写真を見ながら思い出しています。
部活も勉強もがんばってくださいね。
手紙は、時間のあるときでいいよ。
<< 沖縄旅行・一日目 また雪が・・・ >>