<< シニア・スポーツ振興DAY 皆さんコメントありがとうございます >>
排雪の様子
b0019313_17405426.jpg 昨日は町内会の排雪がありせっかくきれいになったと思った道路が、今日の降雪でまたまた冬に逆戻りしてしまいました。
 今日は晴れたと思ったら突然降ってきたりの荒れた天気でした。春はまだ遠いのかなぁ~
 左の写真は夕方の買い物の時の吹雪の様子

 サブが長年お世話になった上野幌ペットクリニックにサブの死を報告に行って、お礼を申し上げてきました。

 院長先生は「がんばったんだね。」と感慨深げでした。

下の排雪の様子は道外の方には珍しいかも知れませんね~ちょっと時間がかかるけど是非ご覧ください。


昨日行われた町内会の排雪の様子


我が家で頼んでいる排雪業者の排雪の様子


買い物に行ったときに見た市の排雪

by mink330 | 2009-03-02 18:03 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by bela flor at 2009-03-02 18:45 x
又降りましたねー
私達が見なれている排雪作業・・・改めてみると面白いですね。
道外の方には珍しい光景でしょう!!
Commented by 梅ちゃん at 2009-03-02 18:53 x
我が家の前の道路の場合と違ってダイナミックだね。我が家のところは
排泄じゃなくて除雪だから、玄関前に硬い雪の塊をゴロゴロと置いていく
んです。それを文句言いながらせっせとママさんダンプで私が除雪する
のです。
Commented by ファニータ横幅 at 2009-03-02 19:55 x
ちょっとぉ〜!町内会の排雪を撮影したのは危ないんじゃないかい?除雪車の運転手さんに怒られたでしょう?!ったくう〜、本当に怖いモノが無いんだからminkさんったら・・・サブ、虹の橋からしっかり監督してよ!もう、誰の手にも負えなくなってきているよー−・・・
Commented by matsu_chan3 at 2009-03-02 20:10
こんばんは よく降るな~!
排雪が終わり道が広くなったと思ったらまた雪の山・・・
結局昨年の降雪量を超えたでしょうね・・雪はもういらない(>_<)
Commented by oki-hiro at 2009-03-02 20:20
流石は北海道ですねぇ、、除雪車の種類も用途に応じていろいろですねぇ
最後の除雪車は凄いパワーがありそう、、画像は何れも綺麗に撮影されてます。
当地は幸い今年は一度も除雪車(一番目と同じ)の出動はないようですょ.. ( ^-^)
Commented by tonko at 2009-03-02 21:35 x
凄い雪の量に驚いております。
雪を吐き出す車をはじめて見ました。こちらは今年は雪かき1度もしません。
はじめてのことです。雪がなくて、寂しいですが生活するにはとっても楽です。
Commented by mikihana922 at 2009-03-03 13:30
今日はこちらも雪がパラパラしているので
そちらの降雪量は大変なものでしょうね。
ということは排雪作業に費やすエネルギーも大変ですね。

週末から慌しく過ごしていたのでPCから離れていました。
サブちゃんは虹の橋を渡られていたのですね。
サブちゃんのクリクリおめめと、
丸っこいアンヨが忘れられません。
心よりサブちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

Commented by mink330 at 2009-03-03 18:18
★belaさん:
排雪作業もそろそろ終わりですね。
もう大雪は降ってもすぐ融けるでしょうからね。
今日はひな祭り、早く春がくるといいですね~
Commented by mink330 at 2009-03-03 18:20
★梅ちゃん:
雪が降ると我が家の前にも市の除雪車がやってきます。
そして容赦なく雪の固まりを置いていきますよね。
まったく腹が立ちます。でも今回のは排雪です。
Commented by mink330 at 2009-03-03 18:21
★ファニータさん:
ハッハッハ・・・ファニータさんお見通しだね。
私も撮影しながら危ないなぁ~と思っていました。
でも終わってから運転手さんにちゃんと手を振って挨拶したよ。
笑っていたから大丈夫でしょう。
サブ、心配かけてごめんね。今度からおとなしくするよ。
Commented by mink330 at 2009-03-03 18:23
★matsuさん:
我が家の業者の排雪も今日で今年の分が終わりました。
もう降ってほしくないですね。
はるよこ~い、は~やくこい!
Commented by mink330 at 2009-03-03 18:24
★oki-hiroさん:
さすが北海道はダイナミックでしょう?
自慢している場合じゃあないんですがね(笑)
そろそろ雪も峠を越したのじゃあないかな?
Commented by mink330 at 2009-03-03 18:25
★tonkoさん:
コメントありがとうございます。
tonkoさんはどこら辺の地方にお住まいなのでしょうか。
雪はいずれは融けるのですが、そのために莫大なお金を
かけています。有効利用を考えなければなりませんね。
Commented by mink330 at 2009-03-03 18:27
★mikihanaさん:
サブはとうとう逝ってしまいました。
でもきっと満足して逝ったのだと自分を慰めています。

どういう最後を迎えるか、誰にもわかりませんから、
そのための覚悟が必要ですね。
<< シニア・スポーツ振興DAY 皆さんコメントありがとうございます >>