人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あなたは信じますか? ソフトのバージョンアップ >>
サブの目
 サブは寝たきりですが、目と耳、前足だけはよく動きます。
しっかり私たちを監視?してるんですよ。 

 食事していると「僕にもくれ~」というように前足を動かしこちらを見ています。
食事も拒否することなく与えるものすべて完食、そして快便です。

 友人のKさんは、毎日心配してくれてメールをくれたり、時々訪ねてきてくれます。
ずいぶん世話になったKさんなので、サブはしっかり覚えているようですよ。

 昨年末から見ると大分元気になったような気がします。
夜中にもシートを替えたり、体位を変えたり、朝は熱いタオルで身体を拭いたり手間はかかりますが、やっぱりかわいいです。
与えられた生を生き抜いて欲しいなぁ~
サブの目_b0019313_17334540.jpg

by mink330 | 2009-01-27 17:36 | 愛犬さぶ | Comments(18)
Commented by bela flor at 2009-01-27 17:57 x
サブ君 気持ち良さそうにしているねー
お世話は大変だと思いますが楽しんでやれるよね?
先日味わった毛の感触が忘れられないの。。。
毎日清潔にしてもらってサブ君 幸せだね。

やはり...お母さんが撮影した写真が一番可愛いねぇ。。。
先日少し薄暗かったのでminkさんが心配をしてくれたのに
液晶を見て「バッチリ」と思って帰宅したのですがやはりあまり良く無かったです。反省。。。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-27 18:05
こんばんは サブ君は体力が落ちているのだろうか・・
お散歩には出れないの? かわいそうですね(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2009-01-27 18:25 x
ずいぶん前にサブ君との出会いを読んだ事がありましたが、たしか捨て
犬を連れ帰り大事に育てたとのことでしたから、もう言ってみれば分身み
たいなものですよね。早く元気になってほしいですね。
Commented by oki-hiro at 2009-01-27 19:38
 ≫ やっぱりかわいいです。与えられた生を生き抜いて欲しいなぁ~
mink さんの、お気持ちが良く伝わって来ます、、ご家族同様ですものねぇ
 サブちゃん mink さんに、存分に甘えて長生きして下さい..s(・`ω´・;)ゞ ガンバッテ
Commented by げんきのママ at 2009-01-27 20:31 x
サブちゃん、minkさんが傍にいて食欲がでたためか、以前よりずっと目に力があって元気そうですね。歩けなくたってサブちゃんはサブちゃん。色んな世話も苦にならないもんですよね。かえって愛おしさが増すのでは?かわいいサブちゃん、minkさんちの仔でよかったね。長生きしてね。
Commented by Molacchi at 2009-01-27 21:52 x
さぶ君、目が活き活きしてますね! つぶらな瞳が「おかあさん、ありがとう!」って言ってるみたい。 ワンちゃんの介護は人間同様大変だと
思いますが、夜中まで体位を変えてもらったり、体を拭いてもらったり
して、さぶ君、minkさんの子供で本当に幸せですね♪ さぶ君の目が感謝を表してます。 言葉を言えない動物が寝たきりになったら、元気な時
以上に愛しく感じる事でしょう。
Commented by えぬさん at 2009-01-27 22:15 x
さぶちゃん、穏やかなまなざしですねぇ。
安心しきって身を委ねているからでしょうねぇ。
新聞に「愛犬に見つめられると、飼い主のきずなホルモンが上昇・・・」
と書いてありましたが、さぶちゃんの目もそうかな?
ホント、minkさんちのわんこちゃんでよかったね、さぶちゃ~ん~
Commented by ファニータ横幅 at 2009-01-28 10:08 x
サブ曰く・・「おっちょこちょいのママ」が心配で弱ってなんかいられねぇ〜! その通りだよ。季節の変わり目も近いし、まだまだサブの監視が必要なサブママ。来月は私のお誕生日なので、お裾分けで“サブの大好きなオヤツ”をプレゼントするから楽しみにしていてね。(ママが横取りしても味がないからきっと諦めるよ。。。ガハハハ)
Commented by mihoya at 2009-01-28 14:27 x
サブ、なんでも食べるのエライね!!
うちの母がしょっちゅうお邪魔していると思います。。
母のこと覚えていてくれてありがとう、サブ。
うちのしょあはあっと言う間だったから・・これからピョンピョン元気になることはないとしても、この時間もゆったりと静かに毎日生きているサブは本当に親孝行~。
Commented by mink330 at 2009-01-28 18:25
★belaさん:
私もサブは幸せだと思います。
みんなからかわいがられるし、寝たきりになっても世話をしてもらえるし
私もサブのようになりたいと思ってますよ(笑)
Commented by mink330 at 2009-01-28 18:26
★matsuさん:
ご覧のとおりで、後ろ足が立ちません。
でも顔は生き生きしてるでしょう?
Commented by mink330 at 2009-01-28 18:28
★梅ちゃん:
そうです、スーパーの前に捨てられていたのを、息子が拾って
きたのです。12月の末の寒い日でした。
それからひと騒動あったのですが、すっかり家族の一員になり
一番大事にされてます。
Commented by mink330 at 2009-01-28 18:28
★oki-hiroさん:
甘えているのか、いないのか、しゃべらないので分かりませんが、
穏やかな目をしているので安心しています。
Commented by mink330 at 2009-01-28 18:30
★げんきノママさん:
コメントありがとうございます。嬉しいなぁ~
12月末はどうなることかと思っていましたが、少し元気を
取り戻したようです。
やっぱり病院に預けられたのがショックだったのでしょうね。
Commented by mink330 at 2009-01-28 18:32
★Molacchiさん:
おっしゃるとおりです。
言葉をしゃべられない分、「痛いのだろうか」「おなかがすいているのだろうか」とかいろいろなことを考えてしまいます。
吠えることもしないんですよ~
あんなに大きな声で吠えていたのにね。
Commented by mink330 at 2009-01-28 18:34
★えぬさん:
「飼い主の絆ホルモン」ってはじめて聞きましたが、実際
あるかもしれません。
もちろんいいホルモンなんでしょうね。
サブは安心しているのが分かりますよ。
Commented by mink330 at 2009-01-28 18:36
★ファニータさん:
サブはほんとに
>おっちょこちょいのママ」が心配で弱ってなんかいられねぇ〜! 
と思ってがんばっているのでしょう。
いつまでもおっちょこちょいでいるように努力しますね。
来月がたのしみだよ~ん
Commented by mink330 at 2009-01-28 18:38
★mihoyaさん:
コメントありがとう!
ショアのこと思い出すでしょう?
サブと仲良しでしたよね。というよりサブが無理やり押しかけて・・・
ほんとにあの時期はお世話になり今でもそちらの方面には
足を向けて寝られません。
<< あなたは信じますか? ソフトのバージョンアップ >>