人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サブの目 日曜にはコーヒーを >>
ソフトのバージョンアップ
一度パソコンに取り入れたソフトが、バージョンアップしたときに皆さんはどうしてますか?

あまりにも頻繁にあるバージョンアップのためいちいちアップグレードしていては大変ですよね。

 今日画像処理ソフトのフォトショップエレメンツを5から7にアップグレードしました。写真で見るようにあまり変わりはないみたいですが、そうしないと会社は儲からないんでしょうね。

 HPビルダー等もしょっちゅうアップグレードしています。せっかく慣れたころにと思うのは、私だけ?
でも何か新しい機能が加わったかもしれないと思うのも私だけ?
ソフトのバージョンアップ_b0019313_17353684.jpg

by mink330 | 2009-01-26 17:37 | パソコン& IT | Comments(10)
Commented by bela flor at 2009-01-26 17:56 x
minkさん、アップグレードされたんですねー
私もフォトエレ5ですから今までのminkさんと一緒でしたね。
今までのに比べて使いやすくなっていたらグッドですね。
※3から5に変えた時に「元に戻る」という動作が不便になったの覚えていますか?
Commented by 梅ちゃん at 2009-01-26 18:10 x
私にはとても難しいことを簡単にやっているminkさんは凄いよ。
私はパソコンのリカバリをやっとやり終えたところです。
私も驚いたのはその後アップグレードをしなさいとばかり、次々に
いろいろな勧誘が画面に現れました。いまのところ×にしています
が、果たしてどうしたらいいものか‥
Commented by oki-hiro at 2009-01-26 19:06
我が輩も頻繁にあるバージョンアップに迷って、、昔人間ですので
ワープロソフトは一太郎6でしたが再三メールが、、最後だと一太郎2009を
注文下ばかり画像処理はNikon Capture4 と Nikon View6 の使用 で何とか..( -`Д´-;A)
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-26 19:34 x
さすがminkさんですね・・バージョン7に上げたのですか。
私はエレメンツ5.0のままですよ(>_<)
操作が変わるとまた勉強だから大変ですね・・
Commented by sgr813 at 2009-01-26 20:45
バージョンアップ・・・凄く変わって見えますが・・・内容は?
minkさんは本当にいつも最先端を走っているんですね。
私はいつも『ほどほど』で満足しちゃうから進歩がありません。
パソコンもイマイチ分かっていないからね。(>_<)
Commented by mink330 at 2009-01-27 17:39
★belaさん:
覚えてますよ。前は矢印があったのに、最初ずいぶん不便に思いましたが、そのうち慣れましたね。
今度のもまだあまり見ていませんがほとんど変わらないのでは?
Commented by mink330 at 2009-01-27 17:40
★梅ちゃん:
リカバリしたら勧誘が現れたんですか?
それってスパイウエアじゃあないですか?
詳しくは分からないので違ったらごめんなさいね。
Commented by mink330 at 2009-01-27 17:42
★oki-hiroさん:
一太郎をお使いなんですね。
私も昔は一太郎でしたよ。懐かしい!
写真のソフトは色々あって、自分が使い安いのが一番ですよ。
フリーソフトにもいいのがたくさんありますよ。
Commented by mink330 at 2009-01-27 17:43
★matsuさん:
ほとんど同じような感じの様です。
これから少し使って見ないとと思っています。
Commented by mink330 at 2009-01-27 17:44
★sgrさん:
フォトショップエレメンツはお持ちでしたよね。
面倒がってつかってなかったような気がしますが・・・
バージョンが変わってもそんなに大きく変わらないので、
古いのでも使ってみてくださいね。
<< サブの目 日曜にはコーヒーを >>