<< ソフトのバージョンアップ ラテンサロン >>
日曜にはコーヒーを
 日曜にはコーヒーを・・・と格好つけて書きましたが、実は私は365日欠かさずコーヒーを飲む
大のコーヒー好きです。

 従ってコーヒーもいろいろな飲み方をします。
エスプレッソも大好き、エスプレッソにはやはり砂糖を入れたほうがおいしいですね。
最近凝っているのがカプチーノ。
 自宅では高い機械を買わないと飲めないと思っていたのですが、わずか千円くらいのこの器具(写真は真ん中の右側)を使うと簡単に作れます。
 もちろん喫茶店で入れてもらってゆったり飲むコーヒーも格別ですね。
 皆さんはどんな飲みかたがお好きでしょうか?
b0019313_173871.jpg

by mink330 | 2009-01-25 17:08 | 身の回りのこと | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2009-01-25 17:27 x
いろいろな飲み方でコーヒーを楽しんでいますね。これは本格的だわ。
私の場合はごくごく一般的にドリップコーヒーを砂糖少々入れて楽しんで
います。入れ方を間違ってアメリカンになったり滅茶苦茶ですが。
Commented by ファニータ横幅 at 2009-01-25 17:32 x
毎日「モーニングコーヒー」を飲むために、私だけが朝はパン食。他の人達は和食とお煎茶。あのコーヒーの香りが一日のエネルギーを与えてくれると信じて疑わない私!一日に3杯〜5杯位飲むかな・・・これって中毒という症状ですかね??使用済みのコーヒーは、乾燥させて冬は庭の融雪剤に使っています。お日様が当たると効果が一目瞭然。他の季節は油かすの代役?で花畑や芝生にまき散らします。ゴミとして捨てたことはないです。他に便利な使い方を教えて頂けるとうれしいな〜。コーヒーを飲みながらのコメントでした。
Commented by matsu_chan3 at 2009-01-25 18:10
すごい! 自宅でカプチーノを飲むなんて・・・贅沢じゃない?
朝はパンとコーヒーが定番なんですがアメリカンですよ(>_<)
Commented by bela flor at 2009-01-25 18:47 x
カプチーノが美味しそうですねー、器も可愛いです。
私は余り濃くない珈琲を何倍も飲みますがこだわりがなくお恥ずかしいです。
以前、お湯を入れると簡単に楽しめるカプチーノを何倍も飲んだら体重が増えてショックだった経験があります。
かなり甘みが入っていたんですね。

珈琲って良いですねぇ。。。 心も体も落ち着きますねぇ。。。(*^^)v
Commented by oki-hiro at 2009-01-25 19:57
我が輩もコーヒーが好きで10時と3時には必ず..
後 出先で飲むので3~4杯はアメリカンが良いなぁ..( ^-^)_旦""
Commented by sgr813 at 2009-01-25 20:31
minkさんのお宅に伺えば美味しいコーヒーを飲ませて頂けそうですね。
私は外出した時にコーヒー店で飲むくらいです。
ですから勿論・・・こんな素敵な器具はありませんね。
minkさんが普段に手軽で飲んでいる方法で時々は飲んでいますよ。
Commented by mikihana922 at 2009-01-25 20:50
私も完璧なコーヒー党ですが
いつも簡便なドリップペーパーを使っています。
もうちょっとこだわった方がいいかしらと
日記を拝見して思いました。
Commented by Molacchi at 2009-01-26 09:19 x
今にもコーヒーの香りがしてきそうですね♪
私は、コーヒーの香りが大好きなんですが、コーヒーは苦手なんです。
なぜか飲んだ後、胃が痛くなるのでうーんと薄めてアメリカンにすると
少し飲めます。 ホイップミルクを作る道具はどこに売っているんですか? 夫がコーヒー好きなので欲しいな~~

ファニータさん、コーヒーのかすは、油を含んでいるので、ピンクッション
の中身に最適なんですよ~♪ピンクッション自体が小さいからたくさんは
使わないわね。 私、少し欲しいな~!
Commented by mink330 at 2009-01-26 17:39
★梅ちゃん:
私はどちらかというと濃いコーヒーのほうが好きですよ。
自分で入れると調節が出来るのでいいですね。
Commented by mink330 at 2009-01-26 17:40
★ファニータさん:
さすがだわ!コーヒーかすも肥料になるとは・・・
脱臭剤になるとも聞きました。
私は前に乾燥させて針刺しを作りましたが、そんなにたくさん
いるわけでもないので今は捨てています。
Commented by mink330 at 2009-01-26 17:41
★matsuさん:
たまに違うコーヒーを楽しむのも、いいものですよ。
このカプチーノは造り方が簡単なのでお勧めです。
Commented by mink330 at 2009-01-26 17:42
★belaさん:
左側の上のカップ、気がついた?
belaさん作ですよ。毎日愛用しています。
ありがとうね。
Commented by mink330 at 2009-01-26 17:44
★oki-hiroさん:
3,4杯お飲みになるんですね。
私は普通は1,2杯ですが、出かけると4,5杯飲むときもあります。
アメリカンよりフレンチのほうが好きですね~
でも濃いのを4,5杯はきついです。
Commented by mink330 at 2009-01-26 17:45
★sgrさん:
時々ですか?
普段はお茶か紅茶かな?
私は毎日、日本茶とコーヒーは欠かせません。
Commented by mink330 at 2009-01-26 17:47
★mikihanaさん:
こだわらなくても、おいしいコーヒーは飲めますよ。
私はたまには気分を変えて・・・と思うだけです。
でも最近はカプチーノ結構はまってます。
Commented by mink330 at 2009-01-26 17:48
★Molacchiさん:
この器具はカリタのなので、カリタ製品を扱っているところでは
おいてあると思います。
何しろ大分前に買ったのでどこで求めたのか忘れました。

胃が痛くなるのはきっと繊細な胃をお持ちなんですよ~
<< ソフトのバージョンアップ ラテンサロン >>